【クオリディアコード】キャスト発表!!天河舞姫役は悠木 碧さんに決定!

クオリディアコード

出典:Amazon.co.jp

テレビアニメ化企画が進行している『クオリディア・コード』の
原作小説(ラノベ)・第2巻の発売に合わせて、天河舞姫と凛堂ほたるのキャスト(声優)が発表となりました。
発表されたのは、悠木 碧さんと福原綾香さんとなっています。

 

ついに、発表となったキャスト(声優)の配役は、以下の通り。
長年にわたって都市の頂点に君臨する「天河舞姫」役を担当するのは、悠木 碧さん、
そして、「凛堂ほたる」役を福原綾香さんが担当する事になりました。

 

 

また、
今回のキャスト(声優)発表に際して、
発表された悠木 碧さんと福原綾香さんからのコメントも公式サイトにて掲載されています。
是非、チェックしてみてくださいね!

 

そして、
原作・小説『いつか世界を救うために-クオリディア・コード-』第2巻が
本日、「富士見ファンタジア文庫」より発売となりました。

 

「クオリディア」の世界をシェアし、橘公司が神奈川を舞台に
天河舞姫、凛堂ほたるの活躍を描きます。
是非、チェックしてみてくださいね!
原作の著者は、橘公司氏。イラストは、「はいむらきよたか」氏が担当しています。

 

 

アニメ「クオリディア・コード」

あらすじ

西暦二〇四九年。世界は終わるかと思ったが、終わらなかった。
突如として現れた正体不明の『敵』―“アンノウン”と戦争を続ける人類。
防衛都市のひとつ神奈川の学園に転校してきた紫乃宮晶。
彼の目的は『神奈川序列第一位・天河舞姫を暗殺すること』。
しかし『最強』の称号を有し、人類の希望である少女の強さはあまりにも規格外で…。
「のぞきではない。監視だ」「今は胸を調べている」「無論、尾行だ」「変態ではない、調査だ」「秘密裏に行う家宅捜索だ」舞姫の
全てを知るための観察が始まった!?新世代ボーイ・ストーキング・ガール!!

スタッフ

原作:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡 航)/マーベラス
監督:かわむらけんいち
脚本:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡 航)
キャラクター原案:松竜
キャラクターデザイン:田畑壽之
音楽:岩崎 琢
制作:A-1 Pictures
製作:クオリディア・コード製作委員会

キャスト(声優)

天河舞姫(CV:悠木 碧)
凛堂ほたる(CV:福原綾香)

合わせて読もう!「クオリディア・コード」の関連記事

【クオリディア・コード】OP・ED主題歌を担当する豪華アーティストが決定!
【クオリディア・コード】追加キャストに斉藤壮馬、石川由依の2人が発表!
【クオリディア・コード】アニメ化決定!PVやキービジュアルも公開

 

 

©Speakeasy・マーベラス/クオリディア製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ