【星合の空】出演声優一覧!花江夏樹、畠中祐ほか豪華な顔ぶれに

星合の空 出演声優一覧!花江夏樹、畠中祐ほか豪華な顔ぶれに

出典:ツイッター

TVアニメ「星合の空」の出演声優を一覧にしてまとめてみました。
発表されているキャストには、花江夏樹さん、畠中祐さん、松岡禎丞さんなど豪華な顔ぶれとなっています。
本記事では、そんなアニメ「星合の空」の声優さんと演じるキャラクターをご紹介しています。

アニメ「星合の空」の出演声優が解禁!

2019年10月より、放送開始が決定しているTVアニメ「星合の空(ほしあいのそら)」。
そんな本作は、エイトビット制作によるオリジナルアニメーションとなっています。
すでに、ビジュアルなど様々な情報が公開となっています。

本ページでは、
そんなアニメ「星合の空」の出演声優を一覧にしてご紹介していきたいと思います。
誰がどのキャラクターを演じることになったのか、キャラ設定などと合わせてご覧ください!!
では、早速みていきましょう!

声優その1:桂木眞己役は花江夏樹さんに決定!

桂木眞己役は、花江夏樹さんが担当されることに決定しました。
花江夏樹さん演じる「桂木眞己」は、本作の主人公となるキャラクター。
志城南中学に転校してきた少年で、母と二人暮らしで家事が得意である。

声優その2:新城柊真役は畠中祐さんに決定!

新城柊真役は、畠中祐さんが担当されることが決定しました。
畠中祐さん演じる「新城柊真」は、本作のもう一人の主人公。
眞己の近所に住む同級生で幼馴染であり、男子中学ソフトテニス部のキャプテンを務める少年。

声優その3:雨野樹役は松岡禎丞さんに決定!

雨野樹役は、松岡禎丞さんが担当されることが決定しました。
松岡禎丞さん演じる「雨野樹」は、ソフトテニス部の中で一番身長が低い男の子。
険のある言い方をして、凜太朗に止められることもある。
女子ソフトテニス部には姉がいる。

声優その4:布津凜太朗役は佐藤元さんに決定!

布津凜太朗役は、佐藤元さんが担当されることに決定しています。
佐藤元さん演じる「布津凜太朗」は、ソフトテニス部の副部長。
副部長らしく、周りを気にかけ、面倒見がよい人物。
自分を厄介者だと思っているところがあり、眞己が入部後、副部長としての自信をなくし始める。

声優その5:曽我翅役は豊永利行さんに決定!

曽我翅役は、豊永利行さんが担当されることが決定しました。
豊永利行さん演じる「曽我翅」は、ソフトテニス部の部員。
小学校までサッカーをやっており、兄二人はサッカーが上手。
性格は、気分屋でカッとしやすく、何事にも反抗的である。

声優その6:竹ノ内晋吾役は佐藤圭輔さんに決定!

竹ノ内晋吾役は、佐藤圭輔さんが担当されることが決定しました。
佐藤圭輔さん演じる「竹ノ内晋吾」は、ソフトテニス部のムードメーカー。
性格は、明るく前向き。
年の離れた妹の杏とは仲がいい。

アニメ「星合の空」の出演声優一覧まとめ

桂木眞己(CV:花江夏樹)
新城柊真(CV:畠中祐)
雨野樹(CV:松岡禎丞)
布津凜太朗(CV:佐藤元)
曽我翅(CV:豊永利行)
竹ノ内晋吾(CV:佐藤圭輔

アニメ「星合の空」とは?

アニメ「星合の空」は、
2019年10月より、放送スタートが決定しているオリジナルアニメーション。
TBS・BS-TBSほかにて放送予定となっています。

メインスタッフは、以下の通り。
監督・脚本を赤根和樹氏、キャラクターデザインを高橋裕一氏、
キャラクター原案をいつか氏、音楽をjizue、アニメーション制作をエイトビットが手がけています。

本作は、
廃部寸前の男子中学ソフトテニス部で少年たちがソフトテニスを通して成長していく青春ストーリーとなっています。

©赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ