【この美術部には問題がある!】キャスト発表!!小澤亜李、上坂すみれ他

※本ページはプロモーションが含まれています。

この美術部には問題がある
TVアニメ化が決定している『この美術部には問題がある!』のメインキャスト第1弾及び
発表された各キャラクターの設定画が公開となりました。
また、発表されたキャスト(声優)からのコメントも公開となっています。

 

アニメ『この美術部には問題がある!』のキャスト(声優)は、以下の通り。
宇佐美みずき役に小澤亜李さん、内巻すばる役に小林裕介さん、コレット役に上坂すみれさんの出演が決定しました。
本記事下部にて声優さんからのコメントとキャラクターの設定画を公開しています。

 

 

『この美術部には問題がある!』は、「電撃マオウ」で2012年10月から連載中のいみぎむる氏による文化系部活コメディです。
とある中学校のとある美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら「二次元嫁」を描くことにしか興味のない男子・内巻くんと、
そんな男子が気になる片思い女子・宇佐美さんを中心に、
おかしな面々によるコミカルな日常を描きます。

 

現在、電撃コミックスNEXTからコミックス1~5巻が好評発売中です。
公開されている特設サイトでは、『この美術部には問題がある!』の最新情報を発信しています。

 

 

さらに、
3月13日(日)に秋葉原で開催予定の「電撃コミック祭2016」では、
TVアニメ『この美術部には問題がある!』の主要キャストが出演するステージや、
作者・いみぎむる氏のサイン会を行います。
こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

 

 

アニメ『この美術部には問題がある!』メインキャスト&キャラクター設定画

宇佐美みずき

この美術部には問題がある
美術部で唯一まともな2年生。
内巻くんの二次元趣味に呆れつつも内巻くんのことが大好き

宇佐美みずき役 小澤亜李さんコメント
「原作を読ませていただいたのですが、登場する女の子がみんなかわいくて!
オーディションのときからすごくすごく関わりたかった作品なので、今回、
みずきで関わらせていただくことができて本当にうれしかったです。
不器用だけど乙女なみずきの恋心をしっかり演じられるように頑張ります。収録がすごく楽しみです!!!」
小澤亜李(おざわ あり) プロフィール
8月10日生まれ。
東京都出身。
アイムエンタープライズ所属。主な出演作品は『月刊少女野崎くん』佐倉千代役、『がっこうぐらし!』恵飛須沢胡桃役、
『ブブキ・ブランキ』朝吹黄金役、など多数。

内巻すばる

この美術部には問題がある
絵の才能に恵まれながら、「理想の二次元嫁」を描くためだけに美術部に在籍する2年生

内巻すばる役 小林裕介さんコメント
「この度、内巻すばるを演じさせていただくことになりました! 彼の生き甲斐は最高の二次元嫁を自分の手で描くことであり、
三次元の女の子には興味なし!
でも人間嫌いというわけじゃなく、むしろコミュニケーション力は高め。
それゆえ何の気なしに部の子をドギマギさせてしまう様は見ていて何ともむず痒いです(笑)。
何次元に対しても無垢な表情を見せるすばるを楽しく演じていきたいです☆ 放送をお楽しみに!」
小林裕介(こばやし ゆうすけ) プロフィール
3月25日生まれ。東京都出身。ゆーりんプロ所属。
主な出演作品は『ウィッチクラフトワークス』多華宮仄役、『アルスラーン戦記』アルスラーン役、
『ブブキ・ブランキ』一希東役、など多数。

コレット

この美術部には問題がある
日本在住6~7年の外国人1年生部員。自由奔放な言動が目立つオデコ系ガール

コレット役 上坂すみれさんコメント
「絵のタッチがとにかくかわいらしく、読み進めるうちに「こんな美術部に入ってみたい…」と妄想すること請け合いですよ。
コレットのキュートな暴れん坊っぷりをアニメで演じさせていただけるのがとても楽しみです!」
上坂すみれ(うえさか すみれ) プロフィール
12月19日生まれ。神奈川県出身。スペースクラフト・エンタテインメント所属。
主な出演作品は『無彩限のファントム・ワールド』川神舞役、『艦隊これくしょん -艦これ-』吹雪ほか、
『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア役、など多数。

「電撃コミック祭2016」『この美術部には問題がある!』イベント情報

この美術部には問題がある
本日1月27日より、イベント公式サイトにてステージとサイン会への参加申込が始まりました。
【開催日時】:2016年3月13日(日)10:00~17:00(予定)
【会場】:ベルサール秋葉原 + 秋葉原UDX ★入場無料
【主催】:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス

合わせて読もう!「この美術部には問題がある!」の関連記事

【この美術部には問題がある】放送時期は2016年7月〜スタッフ情報も公開
【この美術部には問題がある!】テレビアニメ化決定!大人気片思いコメディ

 

 

(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ