【はんだくん】アニメ化決定!「ばらかもん」スピンオフ作品

※本ページはプロモーションが含まれています。

はんだくん アニメ

出典:Amazon.co.jp

テレビアニメ化もされた人気作品「ばらかもん」んぼスピンオフ作品として、
スクウェア・エニックス「月刊少年ガンガン」にて連載中の
「はんだくん」のテレビアニメ化が決定しました。

今回、テレビアニメ化が決定した「はんだくん」は、
スクウェア・エニックス「月刊少年ガンガン」にて連載中の
漫画「ばらかもん」のスピンオフ作品。

そんな「はんだくん」の主人公は、高校2年、職業書道家の半田清。
「ばらかもん」では、半田清舟として、活動している書道家の先生の
高校生の日常を描いています。

現在、漫画・コミックスは、第4巻まで刊行されています。
さらに、2016年2月12日(金)には、『はんだくん』 5巻&
『ととどん (ばらかもん・はんだくん 公式TweetBook)』 が発売となります。

そんな「はんだくん」のアニメ化についての詳細情報は、現時点では公開となっていません。
詳しい情報などは、連載中の「月刊少年ガンガン」または、
「ガンガンONLINE」にて公開となるようです。

「ばらかもん」・「はんだくん」の
作者は、 ヨシノサツキ先生。
「ばらかもん」は、2014年7月から9月までの期間にアニメ化され放送されています。

「はんだくん」

都会育ちの若きイケメン書道家・半田清舟が田舎暮らしに悪戦苦闘する天真爛漫☆島コメディ
「ばらかもん」のスピンオフ登場!
主役はなんと高校生の半田先生!半田先生の知られざる学生時代が明らかに…!?

「はんだくん」第5巻&『ととどん (ばらかもん・はんだくん 公式TweetBook)』

【発売日】:2016年2月12日(金)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ