【マイクラPE】羊を飼い始めました!牧場作り!!<プレイ日記#13>

サブカルウォーカー編集部

マイクラ 画像
今回は、牧場の拡大をしていきたいと思います!!
少し前に作った牧場では、「牛」だけを飼っていました。
とういう事で、今回は、「羊」を飼いたい!!という事で牧場を拡大して「羊」も一緒に飼いたいと思います!
本記事は、「マイクラPE」のプレイ日記part13となります。

 

 

前回の復習

前回は、拠点である家から結構離れた「洞窟」へ「ダイヤモンド」を
探しに行ったら偶然、見つけてしまった「モンスタースポナー」の攻略をしていきました!
初めての「モンスタースポナー」という事で、戦い方も攻略方法も
素人丸出しでしたが、なんとか上手く攻略できました!!
まだ、前回のプレイ日記をご覧になっていない方は、<こちら>からご覧ください!

現在の牧場

現在の牧場の様子は、このような感じです。
マイクラpe 羊
ちょっと見えずらくて申し訳ないのですが、牛だけの牧場となっています。
この時点で、元々あった牧場を拡大するために、フェンスを周りに配置しています。
そのため、ゲート部分だけが窪んでいる状態となっています。
そして、気になる羊なんですが、以前捕まえて一緒に入ってしまっていた1匹の羊は、
このように囲っています。
マイクラpe 羊
フェンスを拡大のために広げて配置したので微妙な位置に囲いができちゃってますね(笑)
このように1匹だけ牛の牧場にいる状態となっています。

牛と羊を分けるために牧場を分割

という事で、牧場は、ここにどうしても作りたいという事で、
この拡大させた牧場を囲いの中で分割して飼う事にします。
マイクラpe 羊
このような感じに分割しました。
画像で見ると小さく見えますがそこまで小さい牧場でもないのでこれで間に合いそうです。
牧場の仕切りを3つにしているのは、特に意味はありません。
豚を買うのも良いかなと思ったんですが、恐らく、羊と牛で牧場を半分ずつ使う事になると思います!

羊を繁殖させたい!

牧場は、なんとか拡大できましたが、羊1匹だと寂しいという事で
とりあえず繁殖させていきたいと思います!
幸い、家の近くに羊がいたので連れてきました。
早速、「小麦」をあげて繁殖してもらいます!
マイクラpe 羊
小さい子羊が生まれました!!
マイクラpe 羊
とっても可愛いですね!!
カラフルな羊牧場も憧れますよね!!
とりあえず、4匹まで繁殖しました!!
上から見た牧場がこのような感じです!!
マイクラpe 羊
簡単に牧場を拡大していきました!!

今回のまとめ

今回は、牧場を拡大(本当に少し・・・)していきました。
羊は、前から飼いたいと思っていたので大満足です。
羊と言ったらやっぱり、カラフルなカラーにするのが可愛いですよね!
赤色や青色などなど。
カラフルな羊からは、色々な色の羊毛も手に入るという事で、今以上の楽しみも増えてきますしね!!
ただ、若干、牧場が小さいのでカラフルな羊牧場を作れるかは、分かりません。
作りたくなったら、拡大して作るしかありませんね!!
とりあえず、今回で動物は一旦終了して、次は様々な食材などを栽培していきたいと思います!
まずは、さとうきびが結構あるので、さとうきび畑を作ります!
あとは、「かぼちゃ」や「じゃがいも」なども良いですね!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧