【舟を編む】TVアニメ化決定!ノイタミナにて2016年10月より放送開始

舟を編む アニメ

三浦しをん氏による小説『舟を編む』がTVアニメ化される事が決定しました。
発表に伴い、アニメ公式サイトや公式Twitterがオープンした他、アニメ化告知PVも公開となっています。
まだ、本作品をご存知でない方は、必見となっています!

 

アニメ『舟を編む』は、
フジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて、2016年10月より放送開始予定となっています。
本発表は、昨日、開催となった「ノイタミナプロジェクト発表会2016」にて行われました。

 

 

そして、
発表に伴って、公開となったアニメ公式サイトでは、
「舟を編む」原作者・三浦しをんさんからのコメントが掲載されています。
まだ、チェックしていない方は、ご覧ください。

 

さらに、
アニメ公式サイトでは、本作の象徴ともなる一艘の舟のイメージと馬締・西岡の2人の
ビジュアルが初公開された第1弾ビジュアル及び、第1弾プロモーションビデオが公開されています。

 

 

アニメについての現時点での情報は、以上のみとなっており、
その他の情報については、今後順次発表となるようです。
続報が気になる方は、Twitterや公式サイトをチェックしておきましょう!

 

「舟を編む」は、マジメで口下手な「馬締光也」と社交的なチャラ男「西岡正志」の2人の男が、
新しく刊行する辞書「大渡海」をつくり上げるまでの情熱と友情を描いた心熱くなる物語。
原作は、2012年本屋大賞1位を受賞したベストセラー作品で2013年には、豪華キャストのもと劇場映画化もされています。

 

 

アニメ「舟を編む」

原作:三浦しをん(光文社文庫刊)
キャラクターデザイン原案:雲田はるこ
放送時期:2016年10月〜
放送局:フジテレビ「ノイタミナ」他

アニメ化告知PV

 

 

関連サイト
アニメ「舟を編む」公式サイト
アニメ「舟を編む」公式Twitter:@funewoamu_anime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ