【マイクラPE】メサの廃坑へ突撃します!<プレイ日記#26>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe メサ 廃坑
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
メサの廃坑を発見したので、突撃していきたいと思います!!
思ったより、深かったので、期待しています!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART26となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE」プレイ日記では、
メサからネザーへ初めて行ってみました!!
前回、ネザーへ行った時は、とても微妙な場所へ出てしまったので、
今回は、ネザー要塞などが近くにあるような場所へ出てくれればと思ったんですが、
いざ、ネザーへ行ってみると、とってもすごい場所へ出てしまいました。
そして、前回は、そのネザーで拠点を作って簡単に冒険するところまでをご紹介しています!
そんな、前回のプレイ日記をまだ、ご覧になっていない方は、是非ご覧ください!!
【マイクラPE】ネザーへ行ったら凄い所に出た!<プレイ日記#25>

家の近くで廃坑を発見しました!

家の周りを冒険していたら、少し深そうな廃坑を発見!!
何かお宝などがあるのでは!?と思い、突入することにしました!
まず、洞窟の下へ進むと、このような廃坑の入り口を発見!!
マイクラpe メサ 廃坑
このまま進んでいきます!
進むと、結構枝分かれしている上に、深くまであり、洞窟と繋がっていました。
洞窟まで探検しているとキリがないので、ひとまず、廃坑のみを探検します!
途中、このような場所も。
マイクラpe メサ 廃坑
そして、下へ続く階段も結構ありました。
マイクラpe メサ 廃坑
また、中には、このような場所も。
ここで、とても多くのゾンビたちが襲ってきたことは、言うまでもありません。
マイクラpe メサ 廃坑
と、ここまで特に何もなかったんですが、途中、やけにモンスターがいつ場所が・・・

モンスタースポナー発見!

何と、スケルトンのモンスタスポナーを発見しました!!
ひとまず、松明をつけて、攻略。
ちなみに、死ぬ寸前までいきました(笑)
スケルトン強すぎです。
と、ここでやっとチェストを発見。
果たして、中身は・・・!?
こちら!!
マイクラpe メサ 廃坑
と、このようにお宝のようなものは、ありませんでした。
とりあえず、行ける場所は、すべて歩いてみましたが、
これにて、廃坑探検終了です。

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
メサの廃坑を探検していきました!!
メサというだけでも珍しいのに、まさか廃坑と出会えるとはとても感動でした!
しかし、特に面白いことはなく、普通に終了しました。
モンスタースポナーは、ありましたが、使い道は、なさそうな感じ。
それと、今回の収穫ですが、金鉱石が100個近く発見できました!!
鉄もありましたが、金の方がたくさんありました!!
おかげで、金には、しばらく困らなそうです!!
もし、この金をお金に換えれたら一気にお金持ちですね(笑)

ということで、今回も簡単にご紹介していきましたが、「廃坑探検」をしてみました!!
今後、拠点を移動する前に、メサの拠点もある程度拡大したいです!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ