【マイクラPE】ネザーへ行ったら凄い所に出た!<プレイ日記#25>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe ネザー
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
メサからいよいよ、ネザーへ行くことを決意しました。
しかし、ネザーへ行ったら凄い所に出てしまいました。
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART25となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE」プレイ日記では、
メサで牛牧場を作るために、牛をひたすら探し回りました。
しかし、中々見つからず気づいたらとても遠くに来ていました。
結果的には、なんとか家まで牛を誘導し、牧場を作ることに成功しました。
そんなプレイ日記をご覧になっていない方は、是非下記よりご覧下さい。
【マイクラPE】メサ周辺で牛探しをしたら遠くまで来ちゃった話<プレイ日記#24>

ネザーゲート作り

と言うことで、まずはネザーゲート作りからです!
幸い、近くに溶岩があったので、そこから材料を調達。
家の下に、ゲートを作ることにしました。
マイクラpe ネザー
夜に作業をしたので、見えにくいかもしれませんが、このような感じでゲートを作りました。
さて、どのようま場所へ行くのでしょうか!?

いざ、ネザーへ!

ということで、ネザー拠点を作る際に、必要なアイテムなどを持って、いざネザーへ!!
果たして、どのような場所へ出るのか!!!
マイクラpe ネザー
ゲートから出た瞬間、下に落ちそうになりました(笑)
とっても、高くないですか!?
というか、落ちたら、まちがいなく即死なんですが・・・
さらに、ゲートの周りを探索してみたんですが、どうやらどこにも繋がっておらず、
降りることすらできない・・・
ということで、なんとか下までの階段を作ることに。
マイクラpe ネザー
階段を作った後は、念のためにフェンスで囲っておきました。
絶対に死にたくないので(笑)
というか、前回もですが、ネザーで出る場所が、悪すぎるような・・・
もう少し、良い場所に出てくれれば良いのにと本当に思います。
しかし、ネザーにきた目的は、次なる拠点とメサを繋ぐのが目的なので、
このネザー上でひたすら歩いて、ゲートを作り、遠くのバイオームを次の拠点としたいと思います!

ブランチマイニングしてました

記事上では、ご紹介していませんが、
ネザーへ行く前に家の近くで「ブランチマイニング」をしました!!
約30分間程、掘っていたんですが、そこそこの収穫がありました!!
マイクラpe ネザー
「ブランチマイニング」の結果、計12個のダイヤモンドをゲットすることができました!!
今回、ネザーへ行けたのもダイヤモンドをゲットできたおかげです!!
本当は、合わせてエンチャントもしたいんですが、ここはメサなので、
できれば、普通のバイオームで拠点を作ってからにしたいと思ってます!

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
2度目のネザーへ行きました!!
前回、ネザーへ行った時とあまり変わらないような場所へ出てしまいましたが、
今後、ネザー経由で新しいバイオームへいけたらと思います!
今回はひとまず、ネザー拠点を作って、下まで降りるための階段を作ったという所までをご紹介していきました!
今後は、ネザー上でひたすら遠くまで歩いて、次なる拠点を探したいと思います!
次回は、その様子をご紹介したい所ですが、
なんと、家の近くで、「廃坑」を見つけてしまったので、そこを紹介したいと思います!
メサの「廃坑」なんて、とてもワクワクしますよね!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ