【マイクラPE】ネザー要塞を発見しました!VSブレイズ<プレイ日記#27>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe ネザー要塞
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
ネザーを探検していたら偶然に発見したネザー要塞へ突入してみます!!
途中、「ブレイズ」との格闘を繰り広げています!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART27となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
メサの廃坑を探検していきました!!
思ったより、深かった廃坑だったので、探検のしがいがありました。
また、途中、モンスタースポナーにも遭遇し、とても充実した探検となりました。
そんな、前回のプレイ日記をまだご覧になっていない方は、下記よりご覧下さい。
【マイクラPE】メサの廃坑へ突撃します!<プレイ日記#26>

いざ、ネザー要塞へ!

以前、ネザーへ行った時は、探しても探しても発見できなかったネザー要塞が、
ネザー拠点からすぐに近くにありました!!
これは、とても幸運ですよね(笑)
と言うことで、ネザー要塞へ行ってみましょう!
マイクラpe ネザー要塞
下から見上げると結構高いですよね!!
では、登ってみましょう!!
マイクラpe ネザー要塞
とってもワクワクしますね!!
初めてのネザー要塞なので、慎重にいきたいと思います!
しっかり、松明をつけておかないと迷いそうですね!
マイクラpe ネザー要塞
と、ここであるものを発見してしまいました!!

VS「ブレイズ」

そうです!
「ブレイズ」のスポナーを発見してしまいました!!
マイクラpe ネザー要塞
この人達、結構強い上に、大量にスポーンするので死にそうになりました。
なんとか、ここから発生しないように松明をスポナーの場所へ置いていきます。
マイクラpe ネザー要塞
一応、これで発生しないかなと思ったんですが、少量ですが、発生してきますね。
後日、しっかりと松明を置いておきたいと思います!
何より、「ブレイズ」を倒した後に、「ブレイズロッド」を始めてゲットしました!!
これ、ずっと欲しかったんですよね!!

マグマキューブ発見!

そろそろ、死にそうな予感がしたので、一度帰宅しようと思ったら、
「マグマキューブ」と遭遇しました。
マイクラpe ネザー要塞
とっても可愛い容姿なのに、意外と攻撃してくるんですね(笑)
この「マグマキューブ」を倒した後、「マグマクリーム」をゲットしました!
どうやら家の周辺でこの「マグマキューブ」がよく湧くようです。

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
初めてのネザー要塞探検をしていきました!!!
そして、初めての「マグマキューブ」に「ブレイズ」にと、
今回は、初めてづくしでした!!
また、今回は、怖かったので隅々まで探検できなかったのですが、
また、時間がある時にでも探検してみたいと思います。
実は今回、ご紹介していませんが、ガストが大量に発生して、周りが火事のようになってしまったので、
今度、修復しに行きたいと思います。
そして、今回の探検で「ブレイズロッド」を入手しましたので、初めての
村人ゾンビ治療にも挑戦していきたいと思います!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ