【マイクラPE】ゾンビ治療で村人を拠点に!!<プレイ日記#28>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe ゾンビ 治療
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
ついに、メサの拠点に村人が!?
村人ゾンビをなんとか治療して、寂しかった拠点に村人を住まわせたいと思います!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART28となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
初めてのネザー要塞へ!!!
すべてが初めてづくしだったので、とてもワクワクしました!!
また、要塞では、「ブレイズ」がいて、初めて格闘しました!
また、「マグマキューブ」なども発見して、初めてのネザー要塞は、とても楽しかったです!!
【マイクラPE】ネザー要塞を発見しました!VSブレイズ<プレイ日記#27>

まずは、ゾンビ治療の準備から

まず、ゾンビ治療に必要なアイテムは、下記になります。
・調合台(醸造台)
・発酵したクモの目
・水入りガラス瓶
・火薬
・金りんご

では、早速準備をしていきましょう!
まずは、調合台(醸造台)作りからですね!
材料は、「ブレイズロッド」と丸石から作成する事が出来ます。
マイクラpe ゾンビ 治療

作成したら、次に「弱体化のポーション」を作っていきます。
必要な物は、水入りガラス瓶と発酵したクモの目です。
マイクラpe ゾンビ 治療
この後数秒待つと、出来上がり。
マイクラpe ゾンビ 治療
そして、最後に、投げる事が出来るようにするために、火薬で「スプラッシュ化」させます。
マイクラpe ゾンビ 治療
出来上がると、このような感じになります。
マイクラpe ゾンビ 治療
後は、金のりんごを作るだけです。
金のりんごは、金8個とりんご1個で作る事が出来ます。
これで、準備は、完了です。

いざ、ゾンビ治療へ

マイクラpe ゾンビ 治療
今回、ゾンビ治療室をこのような感じで作りました。
ゾンビは、明るくなると、燃えてしまうので、このような個室を作ってあげて、昼間でも
治療できる環境を作ってあげます。
ここに、村人ゾンビを誘導してから、治療したいと思います!
では、誘導して・・・・
マイクラpe ゾンビ 治療
ドアをしめれば完璧。
では、早速治療に入りましょう!!
まずは、先ほど作ったスプラッシュ化された弱体化のポーションをゾンビに投げます。
その後、同じく作った金のりんごを投げます。
すると・・・
マイクラpe ゾンビ 治療
このようになるはずです!
この状態が治療中になります。
そして、しばらく待っていると・・・
マイクラpe ゾンビ 治療
こんにちは(笑)
久しぶりに村人さんを目にしました(笑)
これでゾンビ治療終了です!!

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
初めての村人ゾンビの治療をしていきました!!
今まで、自分だけだった拠点も村人がいるだけで雰囲気が全然違いますね!!
この調子であともう一人、治療して2人にしてあげたいと思います!!
メサの拠点も村人がいることで活気に溢れているように感じますね!!
それにしても、ゾンビから治療して村人に戻った時には、感動しました!!
マイクラって本当に楽しいですよね!!
今後は、村人の家も作ってあげたいな〜なんて思っています!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ