【ハイキュー!!】キャラクター人気投票結果発表!ランキング1位は・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

ハイキュー

出典:Amazon.co.jp

当サイトにて、実施していた大人気作品「ハイキュー!!」のキャラクター人気投票の
結果を発表したいと思います!!
キャラクターが多いので今回は、人気ランキングTOP15までを発表したいと思います!!
では、最後までご覧ください!!

 

 

「ハイキュー!!」キャラクター人気投票の概要

【投票期間】:3月下旬〜5月上旬まで
【総投票数】:5109票
【男女比率】:男・2:女・8

投票対象のキャラクター

【烏野高校関係】
・日向 翔陽
・影山 飛雄
・澤村 大地
・菅原 孝支
・田中 龍之介
・東峰 旭
・西谷 夕
・月島 蛍
・山口 忠
・縁下 力
・清水 潔子
・谷地 仁花
・武田 一鉄
・烏養 繋心
・木下 久志
・成田 一仁
・道宮 結
・滝ノ上 祐輔
・嶋田 誠
・内沢 英紀
・月島 明光
・黒川 広樹
・田中 冴子
・森 行成
【青葉城西高校】
・及川 徹
・岩泉 一
・京谷 賢太郎
・金田一 勇太郎
・国見 英
・矢巾 秀
・花巻 貴大
・松川 一静
・渡 親治
・入畑 伸照(監督)
・溝口 貞幸
【音駒高校】
・黒尾 鉄朗
・孤爪 研磨
・灰羽 リエーフ
・夜久 衛輔
・山本 猛虎
・犬岡 走
・海 信行
・福永 招平
・芝山 優生
【伊達工業高校】
・青根 高伸
・二口 堅治
・黄金川 貫至
・茂庭 要
・鎌先 靖志
・笹谷 武仁
・小原 豊
・作並 浩輔
・女川 太郎
・吹上 仁悟
・滑津 舞
【梟谷学園高校】
・木兎 光太郎
・赤葦 京治
・木葉 秋紀
・猿杙 大和
・小見 春樹
・鷲尾 辰生
・尾長 渉
・雀田 かおり
・白福 雪絵
【白鳥沢学園高校】
・牛島 若利
・大平 獅音
・天童 覚
・五色 工
・白布 賢二郎
・川西 太一
・山形 隼人
・瀬見 英太
【条善寺高校】
・照島 遊児
・二岐 丈春
・沼尻 凛太郎
・母畑 和馬
・飯坂 信義
・東山 勝道
・土湯 新
・三咲 華
【和久谷南高校】
・中島 猛
・川渡 瞬己
・鳴子 哲平
・白石 優希
・花山 一雅
・秋保 和光
・松島 剛
【扇南高校】
・十和田 良樹
・秋宮 昇
・唐松 拓巳
・田沢 裕樹
・森岳 歩
【常波高校】
・池尻 隼人
・駒木 輝
・茶屋 和馬
・玉川 弘樹
・桜井 大河
・芳賀 良治
・渋谷 陸斗
【角川学園高校】
・百沢 雄大
・古牧 譲
・南田 大志
・浅虫 快人
・温川 良明
【生川高校】
・強羅 昌己
・伊勢原 裕次
・宮ノ下 英里
【森然高校】
・小鹿野 大樹
・千鹿谷 栄吉
・大滝 真子
【雪ヶ丘中学校関係】
・泉 行高
・関向 幸治
・鈴木 幸也
・川島 友喜
・森 達也

1位「日向 翔陽(ひなた しょうよう)」

日向 翔陽
投票数:520票

男性投票者のコメント

・やっぱり、日向が一番!!!
・バレーに対する真っ直ぐな気持ちがかっこいい!
・自分が小さいので、体格で勝負が決まりそうなバレーという競技であそこまで活躍しているのがすごい。
・影山と一緒にいるとさらにパワーが増す日向が可愛い。

女性投票者のコメント

・日向くんは、小さくて可愛いので選びました。
・影山くんと悩んだ結果日向くんにしました。
・バレーに真剣に取り組む姿が可愛いと思いました。
・勝つことに対する執着心が一番強くて、強くないと言う気持ちが1番つよくて、発言や行動が周りに与える影響とか、1人の人として凄く魅力的で、ハイキューはどのキャラクターも個性的で、魅力的ですが、日向はその中でも1番好きです!
成長していく姿や、先輩や影山に対して、自分の思ったことをストレートにぶつけていく純粋な
真っ直ぐな心が好きなので、日向を選びました!

2位「木兎光太郎(ぼくと こうたろう)」

木兎 光太郎
投票数:436票

男性投票者のコメント

・ストレートだけ気持ち良く打っているとクロスの打ち方を忘れる所が好きだから
・性格が大好きです
・心のアップダウンは激しいが、いつでも声をあげて前向きな所が憧れるから。
・ムードメーカーでありながらも技術のあるエースである木兎はカッコイイです

女性投票者のコメント

・見た目長男的なのに、凹みやすいギャップのキャラが好き
・ハイテンションがいい!
・試合中のしょぼくれモードがかわいい!
・いろんなキャラとのからみがいい!
・すぐしょぼくれたりするもろさがなんともいい!
・末っ子かわいすぎる!!!!
・とにかくイケメン?
普段しっかりしないというかメンバーからも呆れられたり単細胞って言われてるけど試合の時とか真面目スイッチが入った時にガラッと雰囲気が変わったりするのが超好きです(*´∀`*)
あと、馬鹿な方が目立っちゃってるけどちゃんとバレーも、ものすごく上手いしさすがって感じです!!可愛いしカッコイイからホント大好きです!!

3位「月島 蛍(つきしま けい)」

月島 蛍
投票数:432票

男性投票者のコメント

・眼鏡を取った姿がたまらないです。
・クールで、優しいところ
・あのクールなかっこよさがたまらん!
・ツッキーがお兄さんと話しているときの、決意した顔も試合している顔もうるさい山口っていうときも、すべてがかっこいいからです!
・めがねですかね!あと影の存在みたいでカッチョいい(笑)

女性投票者のコメント

・白鳥沢戦での活躍や成長が、本当に素晴らしかった
・最初はひねくれキャラでそこまで好かなかったけど原作の88話ショックで熱い心を持ってるの知ったり、アニメ化して内山昂輝さんの声とマッチして可愛さ、かっこよさが倍増して好きになりました!!!
・ツッキーの全てが大好き~!でもやっぱり第三体育館組のからみが好きです。
・素直になれないところとかが可愛いし性格が萌える
・クレバーで、明光くんとの兄弟関係もすごく好き!!ツッキーが使ってるスポーツ眼鏡、明光くんからのプレゼントっていうのも最高です!
・かっこいいドSなとこがまたいい!あと、ショートケーキ好きって言うギャップがかなりいい!
・ツンデレ最高!メガネ最高!カッコイイ最高!!だから(*/ω\*)キャー!!
・どシャット決めた時とかの顔がめっちゃかっこよかったり、ショートケーキが好きだとかギャップがあるから

4位「赤葦 京治(あかあし けいじ)」

赤葦 京治
投票数:430票

男性投票者のコメント

・つんつんしてるけど、何が何だで優しい
・セッターの技術がうますぎるところ、と顔がかっこいいから

女性投票者のコメント

・クールだし、信頼感が強い。 こんな先輩ほしいな~
・2年なのに副主将な所がいい。木兎さんについて3年生より分かってたりして…
・あの無気力さがとてもカッコイイ(* ̄ii ̄)特に常にやる気のなさそうなあの目が大好き
あと冷静で判断力か素晴らしくて素敵。ほんとに結婚したい(*>`ω´<*)
・2年生にして副主将!しかも、とても心強い強気なセッター!
・完全なるおかん属性!!2年で正セッターと副主将とかすごすぎ!!第三体育館でのみんなとの絡みも好きです!
・木兎さんとの会話や、扱い方が上手くてめっちゃかっこいい!!!試合のときの顔を真剣でいい!!
・お母さん感とイケメンさが融合している
・木兎さんのテンションや声かけなどに対しての対応が面白いから。また、試合となると冷静に状況を判断し、トスをあげる姿がかっこいいから。

5位「孤爪 研磨(こづめ けんま)」

孤爪 研磨
投票数:360票

男性投票者のコメント

・無気力かわいい。だるいしんどい言いながらもバレー頑張ってるの偉い養いたい。アップルパイ好きなのかわいい
相手の考え読んでるときの目好き。猫背似合いすぎ。猫耳付けてほしい
・のんびりしてるとこがいい!かわいい笑
・キャラクター性が好きで、活躍ぶりもかなり良好なので大好き(●´ω`●)

女性投票者のコメント

・とにかく可愛い。日向と話してるときとか…
・普段は基本的に無気力なのに、バレーをする時は静かに着実に攻めていき、流石音駒の脳だと感心させられる。また、彼の見たことのないバレーをする日向に刺激されて研磨も密かに熱くなっているのが伝わってきて、静かで表情にもあまり出さないのに、内では確かに熱いものをちゃんと持っているのがたまらなく好き。
これからいつか先にあるであろう、烏野との「もう一回」が無い試合が本当に楽しみ!
・可愛い。養いたい。プリン最高。
・無気力だけど、試合でとても活躍しているのがいい!!
・やっぱり可愛いところですねー!アップルパイ好きなところとか可愛いです!上下関係を気にしないところもいいです!
・少し小柄な子の方が好きなので

6位「影山 飛雄(かげやま とびお)」

影山 飛雄
投票数:333票

男性投票者のコメント

・性格が良い。毒舌だけどちゃんとやってるから良い
・セッターとしての才能がすごく、サーブの威力がすごいと思ったから
・かっこよくてバレーセンス抜群で天然でお馬鹿なとこあって日向との掛け合いが面白くて温玉乗せカレーが好きなとことか、とにかく影山の全てが好きだからです!!

女性投票者のコメント

・とてもイケメンで、バレーに対する愛が伝わってきて、不器用な所も可愛いです?
・とにかく最初から大好きなキャラだったから!
・どのキャラも一様に好きなのですが、強いていうと影山が好きです。
試合中は冷静なのに普段はばかなところや、一匹狼だった彼が日向をはじめとした仲間と絆を深め成長していく姿など、好きなところを挙げるとキリがありません。私はそんなバレー大好きな影山が大好きです。
これからも烏野共に応援していきます。
三期楽しみにしてます!!制作頑張って下さい!!
・ひたむきにバレーに向き合っている姿が好き。バレー以外になるとポンコツになる感じが可愛いと思う
・バレーの事しか頭になくて他の事は不器用なアンバランスさが魅力!
・勝つことに対する執着心が一番強くて、強くないと言う気持ちが1番つよくて、発言や行動が周りに与える影響とか、1人の人として凄く魅力的で、ハイキューはどのキャラクターも個性的で、魅力的ですが、日向はその中でも1番好きです!
成長していく姿や、先輩や影山に対して、自分の思ったことをストレートにぶつけていく純粋な
真っ直ぐな心が好きなので、日向を選びました!
・日向との変人速攻が成功したときとか、トスを上げる顔とか、ウキウキした顔がとにかくカッコよくて、可愛いから!!

7位「及川 徹(おいかわ とおる)」

及川 徹
投票数:312票

男性投票者のコメント

・常に周りの人の使い方を把握して戦って、さらに個人技でのサーブが半端なくかっけぇから!
・努力が成果に直結するかどうかよりも、努力する過程を信じている強い心があるから。

女性投票者のコメント

・キャラが好き!!人間らしい嫉妬とかムキになったり、表情が豊かで格好良く可愛く見えるから。
努力は必ず報われる。とゆうか報われてほしい。
私も才能はないけど、『努力に勝る才能はない』にいつも励まされた。努力を続けることができる及川さんはどんな転載よりもカッコいい。
・普段チャラいけど 努力は怠らないし前向きだし 実力あるしで ギャップ萌
・あの一見チャラけた感じに見えるけど、そこからの試合のあの切り替え。選手一人ひとりちゃんと見ている所。主将なんやかんなしてる所。努力の天才な所。あの綺麗な目に整った顔。爽やか系イケメンに見せかけてのあのゲスさのギャップなどにやられて、本当に一番大好きなキャラクターなので選びました!
・岩ちゃんと超絶信頼関係持ってて、信じあってるところに惹かれる?バレーしてる時の不意に来る真剣な顔が好き?
・カッコイイ、上手い、強い、努力している。浪川さんの演技は、へらへらしている時の及川が好きです。

8位「西谷 夕(にしのや ゆう)」

西谷 夕
投票数:308票

男性投票者のコメント

・カッコいい?この一言につきる(^^)
・すべてがカッコイイ??
・物事に真っ直ぐなとこがかっこいい!!
・リベロというポジションが似合っていてかっこいい!!
・名言とか多くてめっちゃカッコいいから!!

女性投票者のコメント

・こんな素晴らしい漢はいない
・ローリングサンダーとかイケメンすぎる
・素でカッコイイことしてくれるし、レシーブとる姿がただただカッコイイ??ローリングゥゥサンダァァー!!!すきぃ??
・男気がかっこいい♪( 〃▽〃)もう全てに惚れました!!
・ちっさいのに頼れる背中を持っているところ!!バカなところ!!及川さんのサーブあげちゃうところ!!髪ぺったんこが可愛すぎる!!
・漢の中の漢!ほんとにカッコよすぎる???

9位「菅原 孝支(すがわらこうし)」

菅原 孝支
投票数:260票

男性投票者のコメント

・天使、笑顔がかわいい
・先輩・後輩思いでチームメンバー全員をしっかり見れているところが素直にすごいと思う。

女性投票者のコメント

・先輩らしく後輩を引っ張ってく姿、男子高校生らしくはしゃぐ姿、優しさの中にあるいたずら心とか、少し腹黒いところとか(笑)、男の子らしさが出る瞬間、すべてが大好きです。言葉に表せないくらい大好き
・笑顔と優しくてギャップがあるところが好きだから
・おかん。それ以外にいうことは無い
・普通の人が天才を目の前にしても諦めないで自分の武器を磨く姿、そして自分の殻を破る姿がステキです!あと、人望のあるところ?
・スガさんのメンバーに対する優しさとか気遣いとか、本当に凄い!!
3年生の皆といる時のスガさんとかいつもと違う元気な姿とか、全てに引き込まれました!
・烏野高校のセッターとして、先輩として同級生や後輩の事をいつも考えている優しさが好き。
・菅さんの爽やかで、試合に出なくても出ることを諦めないバレーの試合に対する情熱や、チーム全体の事をよく観察しチームメイトからもあつい信頼を受けている、頼りにされている菅さんが好きだから
・笑顔がすごくかっこいいところや後輩のことをよく見ていて、面倒見がいいところが好きです。

10位「黒尾 鉄朗(くろおてつろう)」

黒尾 鉄朗
投票数:232票

男性投票者のコメント

・普通にイケメンって感じ。
・男っぽさがあるところ。

女性投票者のコメント

・頼れる先輩って感じ
・普段は飄々としているけれど、バレーに対して熱い思いを持っていて、監督にも感謝の心を伝えるためにも敵にも指導するというところがかっこいい。男子高校生らしいノリの持ち主でありながらも主将らしくやる時はしっかりやってるところもかっこいい
・黒尾さんの優しいのに急にツンってなるツンデレなところです
・イケボ。目つきの悪さ最高。イケメン
・とにかくカッコイイ!!月島にブロック教えたりしてるところ、やっぱり先輩なんだなと思う笑
・Sっ気がたまらない♪クロかっこいい♪
・腹黒なのに、優しい所。彼氏だったら、毎日が楽しい。
・歩く18禁だもん。しょうがないw中2病でもクロなら許せるくらいかっこいいもん!!
・弄られまくってるけど、ちゃんと主将してて、優しいから格好良い!あと、Sなところも好きです?

11位〜15位までの人気ランキング結果

順位 キャラクター
11位 岩泉 一
12位 山口 忠
13位 谷地仁花
14位 国見英
15位 灰羽リエーフ

ご投票ありがとうございました。

「ハイキュー!!」のキャラクター人気投票結果の発表が遅くなってしまって大変、申し訳ございません。
楽しみにしてくださっていた方には、ご迷惑をおかけしました。
投票結果は、どうだったでしょうか?
まず、非公式の投票という事で投票数からしても投票結果は正確なものではありません。
しかし、ある程度人気のあるキャラクターが上位(TOP15)に来ているのではないでしょうか?
原作もアニメも進んでいて活躍するキャラクターやそれぞれのストーリーがあるキャラクターなども
昔に比べ、徐々に増えてきており、烏野高校バレー部以外の高校のキャラクターが多くランクインしてきていますよね!!
全体の総投票数としては物足りないかもしれませんが、
「ハイキュー!!」好きの方々がコメントも一緒に添えて投票してくれた結果となっていますので、
是非、あなたの考えるランキングと照らし合わせてみてはいかがでしょうか?
きっと、コメントを見ながら比較すると楽しいとおもいますよ!
では、最後までご覧いただきありがとうございます。

今回の投票でコメント及び投票してくれた方に、改めて感謝しております。
ありがとうございました。

合わせて読もう!「ハイキュー!!」の他の関連記事一覧

【おそ松さん】エピソード人気投票の結果発表!ランキング1位のepとは!?
【弱虫ペダル】キャラクター人気投票結果発表!ランキングTOP10
【うたプリ】キャラクター人気投票ランキング!全1375票の結果とは?
【ハイキュー!!】LINEスタンプが新登場!日向達がしゃべるぞ!
【ハイキュー!】LINEスタンプ第3弾が登場!!谷地が、木兎らが初登場

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ