【うたプリ】キャラクター人気投票ランキング!全1375票の結果とは?

※本ページはプロモーションが含まれています。

うたプリ 人気投票
4月から実施していたアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪(以下、うたプリ)』のキャラクター人気投票の
集計が終了しましたので結果発表を人気キャラクターランキングとして公開したいと思います!!
投票数1375票の中から1位に輝いたキャラとは!?

 

まず、今回の人気投票に投票をしてくれた方、ありがとうございます。
大変、嬉しいことに今回は、『1375票』という投票数を
獲得できました。

 

その結果としてキャラクター人気ランキングとして結果を発表させていただきたいと思います。
投票してくれた方も、投票していない方も結果がどのようになったのか?
是非、最後までご覧になっていただけたらと思います!!

 

 

「うたプリ」人気キャラクターランキング<人気投票結果>

今回は、多くの投票数を獲得しましたので、
投票時にコメントをしてくれた方の内容をそのまま反映させたいと思います!!
また、今回は、圧倒的に女性からの投票が多かったので
総合ランキングとして結果を発表します!!
ちなみに今回のアンケート結果の男女比は、割合的には、だいたい9:1となっております。
では、はたして、『うたプリ』のファンは、どのような理由でそのキャラクターに
投票したのか??
是非、コメントにも注目しながら見ていただけたらと思います!
※今回の投票対象キャラクターは、全20名となっています。

1位 美風 藍(みかぜ あい)

美風藍
投票数:258票
CV: 蒼井翔太
誕生日:3月1日
星座:魚座
身長:178cm
体重:不明
血液型:不明

投票理由&自由コメント

・嶺ちゃんのあの、おちゃらけた一面と大人の雰囲気のギャップが好きです!
仕事に熱心なところも、後輩の面倒見がいいところも、嶺ちゃんの全てが好きです!
・ミステリアスで、かつ、優しい一面があるから!
・見た目もきれいでかわいいそして、性格も声も自分好みで、ゲームなどでもよかったから。
・可愛らしい見た目とは反対にきつい言葉を発する、そのギャップがとってもいい!!
声優もしょーたんで声とキャラがあっているから
・声も顔も可愛いしかっこいいからです!
歌うまいし!!
藍くん大好きだからです!!
声優さんも!!!
・藍ちゃんなしでは生きていけない
これまじで
もちろん他のメンバーも大好きだけど、
藍ちゃんは偉大です
・藍ちゃんまじ天使。
・藍ちゃん…可愛いマジ天使♡本当に大好きです!!
・元々は蒼井翔太がすきでした、だんだん美風藍そのものが好きになりました。
・藍ちゃんの魅力に勝るキャラはいないと思います!
だからこそ、私は藍ちゃんを応援したいと思うのです!藍ちゃんには是非一位になって欲しいです!!!!!!!!!!

2位 寿 嶺二(ことぶき れいじ)

寿 嶺二
投票数:202票
CV:森久保祥太郎
誕生日:7月13日
星座:蟹座
血液型:B型
身長:173cm
体重:61kg。

投票理由&自由コメント

・現実にいたらいつも話を振ってくれそう。お兄ちゃんになって欲しい
・嶺ちゃんのあの、おちゃらけた一面と大人の雰囲気のギャップが好きです!
仕事に熱心なところも、後輩の面倒見がいいところも、嶺ちゃんの全てが好きです!
・年下から生意気な口をきかれてもニコニコしてる嶺二が愛おしい
弱い部分は表に出さないでいつも2、5枚目を演じている姿にわたしが応援しなきゃという気持ちにさせる罪な男
・嶺ちゃんは寒いとこも多いけど可愛いし、切ない表情もするし、かと思えば色気の漂った表情もして本当にずるいです。
過去が重たいのもまたギャップがたまらなくて、幸せにしてあげたくなります。
・れいちゃん好きです!いつも明るくて面白いので!マラカス!

3位 来栖 翔(くるす しょう)

来栖 翔
投票数:190票
CV:下野紘
誕生日:6月9日
出身地:愛知県
星座:双子座
血液型:O型
身長:161cm
体重:52kg
好きな食べ物:乳製品
嫌いな食べ物:ワサビ
兄弟:来栖薫(双子の弟)

投票理由&自由コメント

・可愛くてかっこいいそして男前な翔ちゃんが大好きですっ!!!!
・翔ちゃんもしもんぬも大好き!!かわいいよう♥
・他のメンバーに比べて身長は低いけど、何事にも一生懸命で努力を惜しまないところ
尊敬する人の期待には苦手なことでもやりとげる男気あるところが大好きだからです!
・小さいけれど、とっても男の子っぽくてかっこいい!でも、可愛いところもあってすっごく好きです!!
・翔ちゃんのことはうたプリ一期の時から愛してる。
翔ちゃんの好きなとこは頑張ってるとこ。男気見せようとしてるとこ。たまに照れる可愛いとこ。
たまに色気あるとこ。言い出したらきりがありません!
・翔ちゃんは病気をもっているのに、アイドルの仕事を頑張って何事に諦めないから私は翔ちゃんが好きです!
だから翔ちゃんを選びました

4位 一十木 音也(いっとき おとや)

一十木 音也
投票数:114票
CV:寺島拓篤
誕生日:4月11日
出身地:東京都
星座:牡羊座
血液型:O型
身長:175cm
体重:60kg
好きな食べ物:カレー
嫌いな食べ物:ピーマンなど

投票理由&自由コメント

・かわいいよ~。人懐っこい感じの犬みたい。
・中の人もキャラデザも大スキ!
・音也くん可愛いから
・音也くん素敵❤❤
かっこよくてやさしくて、手顔がとっても眩しいの…///
これからも応援させてください
・とにかくかわいいv(o´∀`o)v
とっても優しい!王道!

5位 聖川 真斗(ひじりかわ まさと)

聖川 真斗
投票数:98票
CV:鈴村健一
誕生日:12月29日
出身地:京都府
星座:山羊座
血液型:A型
身長:181cm
体重:64kg
好きな食べ物:メロンパン
嫌いな食べ物:牛乳

投票理由&自由コメント

・優しく、美しく、繊細なところ。個性的な言葉のセンスも大好きです♪
・すべてが美しいところ。おかっぱやなきぼくろも麗しゅうございます!
・マサの、あの真面目さが面白い(笑)そして鈴村健一さんが大好きです!
恋桜、騎士のkissは…大好き!5thLIVE開催決定おめでとうございます!絶対行きます(*´罒`*)
・ピアノの弾いている姿が凛々しくて素敵!
何事にも真面目に取り組んでいるところに憧れる!でも、その真面目さがいき過ぎて可愛い(≧∇≦)
普段奥手なのにたまに積極的になった時のギャップにキュンとくる♥
何よりも相手の事を一番に考えている優しさにはいつも凄いと思う。
聖川様大好きです♥
・一番好き!!!
幼少期の時とかマジ天使!
最初はトキヤだったけどいつの間にか真斗くんに!

6位 神宮寺 レン(じんぐうじ レン)

神宮寺 レン
投票数:95票
CV: 諏訪部順一
誕生日:2月14日
出身地:神奈川県
星座:水瓶座
血液型:B型
身長:183cm
体重:63kg
好きな食べ物:イタリアン、辛いもの
嫌いな食べ物:チョコレート

投票理由&自由コメント

・かっこいいから!
・レン様ああああああああ!!存在全てがやばい!!
・レン様は正義だ。
・レン様は正義だ。
・日本をいや世界を震撼させるSEXYボイス♡世界中のレディはもう彼の虜ですww
・俗に言う一目惚れですっ!もうレン様しか見えませんっ(´・×・`)
・主人公のやりたいことをやらせてくれる。

7位 黒崎 蘭丸(くろさき らんまる)

黒崎 蘭丸
投票数:80票
CV:鈴木達央
誕生日9月29日
星座:天秤座
血液型:A型
身長:182cm
体重:67kg

投票理由&自由コメント

・ロックな姿も素敵でギターを弾いている時が好きで、尚且つオッドアイの瞳も素敵で銀髪でセクシーで行動が大胆だからです!!
・何があっても生きていけそう
・好きだから
・AllStarでの蘭丸の話が凄く良くて惚れました!
・一期から見ていてその時には、出ていなくて、一番はトキヤだったのですが、二期に出て来た蘭丸を見てから、好きになりました。
あの、クールで口数が少なく、無駄な事や必要以上の事は、話さないのがいいなと思いました。
最初は、冷たい人だなと思っていましたが、見れば見る程、優しい一面や熱い一面を、見る事が出来、ますます好きになりました^^

8位 一ノ瀬 トキヤ(いちのせ トキヤ)

一ノ瀬 トキヤ
投票数:78票
CV:宮野真守
誕生日:8月6日
出身地:福岡県
星座:獅子座
血液型:A
身長:179cm
体重:59kg
好きな食べ物:野菜
嫌いな食べ物:特になし。

投票理由&自由コメント

・中の人もキャラデザも大スキ!
・最初からトキヤが大好きだ
・あの自分を強く持っていて
誰よりも歌に対してひたむき。
そしてあのツンデレですね。笑
・好みにちかいから
・かっこいいし、優しいから。
・イケメンで敬語のところが好きだから。
・クールで何もしてないように見えても、実は完璧主義でperfectな王子様!そこのギャップ、そしてマモの透き通った声にも惚れます////

9位 四ノ宮 那月(しのみや なつき)

四ノ宮 那月
投票数:60票
CV:谷山紀章
誕生日:6月9日
出身地:北海道
星座:双子座
血液型:AB型
身長:186cm
体重:70kg
好きな食べ物:紅茶、クッキー
嫌いな食べ物:ジャンクフード

投票理由&自由コメント

・銀河で1番、眼鏡が似合うから
・那月も砂月も大好きだから
・イケメン、優しい、高身長、身体能力だけで完璧
・優しくて可愛いけど、とっても強くてかっこいい。色んな面があって、どれも魅力的
・いつも前向きで笑顔が眩しすぎるから
・なっちゃんにいつも癒されているので

10位 カミュ

カミュ
投票数:53票
CV:前野智昭
誕生日:3月1日
星座:魚座
身長:178cm
体重:不明
血液型:不明

投票理由&自由コメント

・好みにちかいから
・甘いものがすきだから
・一番かっこいいと思ったから
・美しい!それにカッコイイ!一緒に甘いもの食べたいー!
・愚民って言って罵ってもらいたい!!
愚民…はい!愚民です!踏みつけてください!カミュ様になら全く構いません!ほんとに何をするにもカッコよすぎる…!!!
キラキラしてて美しい!長い髪も!目も!!全てが好き!!!

10位 愛島 セシル(あいじま セシル)

愛島 セシル
投票数:53票
CV:鳥海浩輔
誕生日:10月31日
星座:蠍座
血液型:不明
身長:177cm
体重:58kg

投票理由&自由コメント

・とにかく可愛い
・登場したときのカルタの間違いが可愛い!
・目が綺麗、可愛いから
・まあやっぱり神秘的ですよね、普通にイケメンだし
・カコイイ、一番好きです

12位 七海 春歌(ななみ はるか)

七海 春歌
投票数:30票
CV:沢城みゆき

投票理由&自由コメント

・可愛いから
・非の打ち所がない天使
ぜひプリンスを幸せにしてあげて…;;
・かわいい。すべてがかわいい。

13位 月宮 林檎(つきみや りんご)

月宮 林檎
投票数:20票
CV:中村悠一
誕生日:9月15日
星座:乙女座
血液型:AB型
身長:173cm
体重:56kg

投票理由&自由コメント

・ギャップが良い!!
・男性なのに可愛いところがずるい!

14位 シャイニング 早乙女

シャイニング 早乙女
投票数:18票
CV:若本規夫
誕生日11月22日
血液型:O型
身長:200cm
体重:100kg

投票理由&自由コメント

・やっぱりシャイニング 早乙女!
・面白い!!
・若本規夫さんが好きだから

15位 渋谷 友千香(しぶや ともちか)

渋谷 友千香
投票数:10票
CV:今井由香
誕生日:7月7日
星座:蟹座
血液型:O型
身長:163cm
体重:49kg

投票理由&自由コメント

・なんだかんだですごい友達想いでまっすぐだから
・普通に可愛い

16位 日向 龍也(ひゅうが りゅうや)

日向 龍也
CV:遊佐浩二
誕生日:5月15日
星座:牡牛座
血液型:A型
身長:192cm
体重:85kg

17位 来栖 薫(くるす かおる)

来栖 薫
CV:梶裕貴
誕生日:6月9日
出身地:愛知県
星座:ふたご座
血液型:O型
身長:165cm
体重:50kg
兄弟:来栖翔(双子の兄)

18位 帝 ナギ

帝 ナギ
CV:代永翼
身長:158cm
体重:45kg

19位 皇 綺羅(すめらぎ きら)

皇 綺羅
CV:小野大輔
身長:180cm
体重:65kg

20位 鳳 瑛一(おおとり えいいち)

鳳 瑛一
CV:緑川光
身長:185cm
体重:69kg
HE★VENSのリーダー。

うたプリ人気投票の結果を見た感想

やはり熱心な女性ファンが多いな〜といった印象です!!
今回は、本当に一部のコメントのみを掲載しましたが
まだまだ多くの方からコメントをいただいています。
それだけ多くの方がこの『うたプリ』という作品を愛していて
そのキャラクターを熱心に推しているというのがよく分かりました。
全てのコメントの内、約2割程度の女性ファンからは、
『好き』や『愛している』、『付き合いたい』、『結婚します』などの
熱烈なコメントを送ってくれた方々がいました。
人気作品というだけでなく本当にファンの心を掴んでしまうこの
作品の影響力の凄さを改めて実感しました。
また、今回の『うたプリ』キャラクター人気投票の
最終投票数が1375票と驚くほど多くの方から投票していただけたという事に
『サブカルウォーカー』編集部一同、心から感謝しております。
アンケートなどは、サイト内でよく行っておりますのでよろしければ
読者の皆様のお力添えをいただければと思っております。
また、基本的に投票受付の記事は、サイト内の分かりやすいところに掲載しておきます。
今回は、沢山のご投票、本当にありがとうございました。

うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)の他の関連記事一覧

【うたプリ】LINEスタンプ第3弾が登場!!今回もファン必見!!
【うたプリ】LINEスタンプ第2弾が登場!!寿 嶺二ら先輩たちも登場!!

 

 

©UTA☆PRI-R PROJECT

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ