【松来未祐】「CAEBV」の闘病生活を「世界仰天ニュース」にて特集

サブカルウォーカー編集部

松来未祐 画像
「慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)」で亡くなった声優の「松来未祐」さんの
闘病生活を次回の「ザ!世界仰天ニュース」世界が知らない恐ろしい病スペシャルにて、特集放送される事が決定しました。
これを機に、「CAEBV」という病気がどのようなものなのかが認知される事を願っています。

 

「ザ!世界仰天ニュース」世界が知らない恐ろしい病スペシャルは、
5月9日(火)夜9時より、日本テレビにて放送となります。
松来未祐さんの特集は、「病名が分からない苦しみと闘った女性」というタイトルで放送予定。

 

 

「慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)」という病気は、
日本人の成人の9割以上が感染しているというウイルス。
しかし、人間には、免疫力が備わっているため、通常であれば病気を発症することはないとの事。

 

この、「CAEBV」に感染してしまうと、
発熱や倦怠感などの症状が現れるとの事。
まだ、認知度が低い病気という事で、今回の特集放送でこの病気が多くの方に認知されればと思います。

 

 

「ザ!世界仰天ニュース」世界が知らない恐ろしい病スペシャル

【放送日時】:5月9日(火)夜9時~9時54分
【放送】:日本テレビ

松来未祐

誕生日:9月14日
出身地:広島県
所属事務所:81プロデュース
代表作:ハヤテのごとく!(鷺ノ宮伊澄 役)、ひだまりスケッチ(吉野屋先生 役)、這いよれ! ニャル子さん(クー子 役)など

 

 

関連サイト
松来未祐日記

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ