【エロマンガ先生】キャラクター人気投票の結果発表!ランキング1位は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

エロマンガ先生のキャラクター人気投票ランキング

出典:http://www.amazon.co.jp

KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊「電撃文庫」より、刊行されている小説(ラノベ)で
アニメ化もされている「エロマンガ先生」のキャラクター人気投票の結果をついに、発表したいと思います!!
総投票数3429票の結果は!?果たして、人気キャラクターランキング1位に輝いたヒロインとは一体!?

また、
今回も投票者の方々からコメントを寄せていただいていますので、
コメントと一緒に是非結果をご覧ください。

「エロマンガ先生」キャラクター人気投票の概要

【総投票数】:3429票
【男女比率】:70%(男性):30%(女性)
【投票期間】:5/21 ~ 6/21

投票対象のキャラクター

・和泉 正宗(いずみ まさむね)<和泉 マサムネ>
・和泉 紗霧(いずみ さぎり)<エロマンガ先生>
・山田 エルフ(やまだ エルフ)
・千寿 ムラマサ(せんじゅ ムラマサ)
・獅童 国光(しどう くにみつ)
・草薙 リュウキ(くさなぎ リュウキ)
・アメリア・アルメリア
・神野 めぐみ(じんの めぐみ)
・高砂 智恵(たかさご ともえ)
・神楽坂 あやめ(かぐらざか あやめ)
・山田 クリス(やまだ クリス)
・和泉 虎徹(いずみ こてつ)
・初代・エロマンガ先生
・和泉 京香(いずみ きょうか)
・梅園 麟太郎(うめぞの りんたろう)
・赤坂 透子(あかさか とうこ)
・雨宮 静枝(あまみや しずえ)
・葵 真希奈(あおい まきな)
・夏目 綾(なつめ あや)
・白鳥 揚羽(しらとり あげは)

「エロマンガ先生」キャラクター人気投票結果<ランキングTOP10>

1位「和泉 紗霧(いずみ さぎり)<エロマンガ先生>」

和泉 紗霧
投票数:732票

エロマンガ先生ってよばれた時の「そんな恥ずかしい名前の人はしらないっ」が原作もアニメでも可愛すぎます!
あと、自分のなかでは「正宗」って言ってるところも好きです!
(女性)

普段はとても大人しいけど、生放送やOPでめちゃくちゃ楽しそうにしているところや女の子のイラストを描くときの豹変ぶりが可愛いから。
(男性)

紗霧ちゃんはテンプレではあるがツンデレで、基本ツンツンしてるけど時々見せるデレにはハートを掴まれましたね。
(男性)

可愛い一択。数々の妹キャラがいるが五本指に入るレベルだと思った。現実に欲しいレベルの妹である。紗霧の言う事なら何でも出来るレベル。とりあえず可愛すぎる。
(男性)

ふつうにかわいい!
めっちゃ、かわいい
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
あと、アニメの方だと声と作画あってて(´神`)
(男性)

兄のラブレター仕様の小説の時から兄が好きなのを全面的に押し出してる所も好きだし
7話の紗霧を見てもっと大好きになりました
(男性)

見た目、恥じらう表情や行動、発言の全てが可愛い。また銀髪(白髪)ロリという神ポテンシャルが最高
(女性)

超可愛い!!
僕の好きな銀髪に青の瞳がマジ天使
性格は面倒見てあげたくなっちゃうような感じで人見知りで内気だが、たまに見せる強気な一面に感動した
(男性)

とにかくかわいいと思います!普段の大人しくて儚い感じと、テンションが上がった時のギャップがとても可愛らしく、時折見せる執着心もドキッとされられます!
(男性)

素直な反応が可愛い!
好きなことしてる時の楽しそうな顔見てると、こちらも笑顔になれる!
(男性)

2位「山田 エルフ(やまだ エルフ)」

山田 エルフ

投票数:570票

ラノベといえば妖精、それに俺妹以降脈々と受け継がれているキャラクター愛あふれる女の子。
(男性)

妹モノラブコメでなければ報われたであろう性格と容姿。美しさと優しさを持ち、母性もある彼女がとても魅力的だと思いました。
(女性)

ラノベといえば妖精、それに俺妹以降脈々と受け継がれているキャラクター愛あふれる女の子。
(男性)

可愛いし、料理とか掃除とかできてすごくいい奥さんになりそうだから
(男性)

純粋に可愛い
何だかんだいってマサムネに協力してくれるところとかが可愛いと思う
(男性)

ハイスペックなのに可愛い。全てが揃った神キャラ。
(男性)

仕草とかセリフとかが可愛すぎるんじゃ…
(男性)

なんでもかんでもストレートに口に出すところやエロマンガ先生の女心をなかなか分からないマサムネにアドバイスしてあげているシーンに好感を覚えました。
(男性)

多分、報われないと思うけど一途で健気で前向きな姿勢が可愛い、と思います。
(男性)

外見は紗霧だけど…声や性格がドンピシャでめちゃいい
(男性)

3位「千寿 ムラマサ(せんじゅ ムラマサ)」

千寿 ムラマサ
投票数:559票

原作の旅行に行く時のマサムネの隣の席を用意するだけでついてきたりするチョロさがとても可愛いからです!アニメでもそのチョロさを前面に出してください!!!!
(男性)

エルフにするかガチ悩んだけどやっぱさおりんの声好きだからムラマサかなぁ。
告白シーンはキュン死不可避
(男性)

見た目で一目惚れしました((
アニメでのキチガイ加減(良い意味)が最高でした! ( 笑 )
(女性)

和服が超似合ってるし一途な感じがたまらん。一見寡黙な雰囲気だがたまにくるデレるとことか家と外のギャップとか最高。貴重な巨乳だし恥じらう姿とかもう全てが彼女の魅力。
(男性)

正宗先生に対する真っ直ぐな気持ちや、他の人に対して興味がないところがとても魅力的に感じました。
他にもたくさん魅力的なキャラクターはいますが、千寿先生のヤンデレな所や、恐ろしさを感じるほどの小説に対する想いに強く惹かれこのキャラのことが一番好きになりました
(男性)

紗霧、めぐみとすごく迷ったのですが…ムラマサ先輩のマサムネに対する真っ直ぐで純粋な恋心が本当に素敵でラノベ武道会で長文の恋文でエントリーするところが本当にいいなって思いました。
(男性)

デレてるところがとにかく可愛い?
それに普段着が着物なので、洋服を着てると余計可愛い!!家ではお父さんをパパって呼んでいるギャップがたまらない?そして、マサムネを一途に愛する心
私は、梅園花ちゃんが大好きです!
(女性)

7話でおちた感はあったけどすごい可愛かったから
(男性)

若干中二病を感じさせつつが外見が着物なのがとても可愛い
(男性)

主人公を一途に思っているところ
(男性)

4位「高砂 智恵(たかさご ともえ)」

高砂 智恵

投票数:350票

あの幼なじみ感がいい
(男性)

可愛いし、 ボクっ娘だから!
(男性)

幼馴染の感じがするから
(男性)

政宗の幼馴染で良き理解者
(男性)

政宗の幼馴染で良き理解者
(男性)

5位「神野 めぐみ(じんの めぐみ)」

神野 めぐみ
投票数:337票

最近めちゃくちゃ可愛く感じてる
(男性)

可愛くて声も好きだから
(男性)

狭霧と仲良くなろうと頑張ってるところがあざとかわいい!
(男性)

原作当初からぶっとんでて
最近出番が少なくて…
(男性)

ポニーテールで委員長とか神(*´?`*)
(女性)

6位「神楽坂 あやめ(かぐらざか あやめ)」

神楽坂 あやめ
投票数:312票

和泉先生のために頑張っているから
(男性)

大人の女性は良き
(男性)

なんか、気になるキャラクター・・・・
(女性)

明るくて、大人な女性が好きなので
(男性)

なんだか嫌いになれないそんなキャラクター(笑)
(男性)

7位「和泉 正宗(いずみ まさむね)<和泉 マサムネ>」

和泉 正宗

投票数:301票

これが兄って感じだと思ったから
(男性)

好きな人に好きだと答えられる、また、幼い頃からの夢に直向きな姿勢に好意を持てる
(男性)

松岡禎丞さんの演技がとても魅力的だから。
(女性)

妹に一途なところとエルフとの夫婦漫才が面白いところ。
(男性)

妹大好きな兄という感じがなんか好き。
(女性)

8位「和泉 京香(いずみ きょうか)」

和泉 京香

投票数:104票

親父の妹を寝取る。これ以上の背徳感が他の選択肢にあるか?
(男性)

読んでいて初めは冷たいイメージで良いキャラでは無いなと思っていましたが、過去の京香さんの挿絵やエロマンガフラッシュを見て2人のために尽くす優しい人だと言うことが分かり、好きになりました
(男性)

コスプレが可愛かったから
(男性)

9位「梅園 麟太郎(うめぞの りんたろう)」

梅園 麟太郎

投票数:82票

可愛い性格だから
(男性)

9位「山田 クリス(やまだ クリス)」

山田 クリス

投票数:82票

我が弓の餌食になりたいようだな
(男性)

「エロマンガ先生」のキャラクター人気投票ランキングまとめ

この度は、たくさんのご投票ありがとうございました。
少し結果のご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
今回もいつもと同じように、たくさんの投票とコメントをいただきました。
人気作品なだけに、結果も面白いものになっているのではないでしょうか?

結果を軽く、見ていくと1位はやっぱりこの方。
「和泉 紗霧」(エロマンガ先生)です!!
やはり、容姿も可愛く中身も可愛いこの方はダントツの1位となっています。

続いて、2位も人気なこのキャラクター「山田 エルフ」!!
結構、濃いキャラクターで印象は強いですよね!
ちょっとツンデレな点も可愛い要素となっていますよね!!

そして、気になる3位はアニメ中盤から登場してきた「千寿 ムラマサ」。
マサムネにデレデレな感じや和服の感じが好印象!!
コメント中でもこの要素が目立っていました。
その他のキャラクターの投票にもコメントがあり、大変ありがたく思っています。
この度は、たくさんのご投票ありがとうございました。
©2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ