【水瀬いのり】演じたキャラ代表作とは!?アニメファンが選んだベスト8

※本ページはプロモーションが含まれています。

水瀬いのり 代表作

出典:Amazon.co.jp

アニメ「ご注文はうさぎですか?(チノ 役)」や「がっこうぐらし!(丈槍由紀 役)」、
「天体のメソッド(ノエル 役)」、「Re:ゼロから始める異世界生活(レム 役)」などで
知られている人気声優の「水瀬いのり(みなせ いのり)」さんの代表キャラ(代表作)って!?
アニメファンが選んだベスト8をご紹介したいと思います。

当サイトにて、
実施していた声優「水瀬いのり」さんが演じたあなたのお気に入りキャラのアンケート」の
結果より、アニメファンが選んだ水瀬いのりさんの代表キャラのベスト8をご紹介したいと思います。

水瀬いのりさんの演じた代表作(代表的キャラ)とは?

様々なアニメに出演されている他、アーティスト活動などでも知られる人気声優の「水瀬いのり」さん。
あなたは彼女が演じたキャラクターの中でどれが最も印象深いですか?
そして、彼女が出演したアニメで最初に思い浮かべるのはどんな作品ですか?

今回は、当サイトにて実施した声優の水瀬いのりさんの演じたキャラの
アンケート結果を元に、集計した上位の8キャラクターをご紹介していきたいと思います。

結果ではファンから頂いたコメントも一緒に掲載しているので、
皆んながどう言った理由でそのキャラを選んだのか是非ご覧になってくださいね。
では、早速見ていきましょう。

チノ(ご注文はうさぎですか?(ごちうさ))

水瀬いのり 代表キャラ
まずは、大人気作品「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」より、
メインキャラクターのチノです!!
今回、アンケートを取った際に、一番多くの方から投票いただいたキャラとなっています!
水瀬いのりさんのファンになったという方で、このごちうさのチノから入ったという方も多いはずです!!
まだ本作をご覧になっていないという方がいらしたら、是非ご覧になってみてください!
水瀬さんの可愛い声が聞けますよ!!

ファンからのコメント

やっぱりごちうさは最高だから!!

初めて見たときから可愛すぎて心がぴょんぴょんしっぱなしだったから

とにかく可愛い。ダンまちのヘスティアも好きですが、チノが一番愛らしくて可愛くて、妹にしたいですね。

初めて水瀬いのりさんを知ったのがごちうさのチノだったから

1番最初に見て1番可愛かったから

アニメのごちうさが好きで得にチノ役のいのりさんの声がキャラにあっていたので

初めて水瀬さんを知った作品だから。
また、キャラと声がとても可愛いと思ったから。

水瀬さんを初めて知るきっかけになったので。
それとカワイイ。

ロリ、銀髪、無口、ツンデレと、好みの属性全てが詰まっているから。

おとなし目の落ち着いた声と照れる時の少し高くなる所の声が可愛い。そして、キャラ、声優自身も可愛い。

ココアちゃんより、年下なのに、しっかりしてて、ツッコミが可愛い?(チノちゃんが、ロリだから?)

とにかくかわいい
始まった時はクールな子だなと思っていたけど徐々に感情が表に出るようになって来てすごくかわいく成長しているなとおもうので

水瀬いのりさんを有名にしたキャラだと思うから。

チノの少しぎこちない性格を絶妙に声で表現できており、あやねるなどともマッチしてたからですね

初めて水瀬いのりという人を知ったキャラであり、チノちゃんにとてもハマっていたと思うから。最初はココアとの接し方に戸惑いもあったけど、徐々に打ち解けていき、時々「お姉ちゃん」と呼ぶのが堪らなく可愛いです。特に最終回の「お姉ちゃんのねぼすけ」というセリフが脳内再生余裕で出来るくらい好きです。

中学生の時初めて水瀬いのりさんの事を知るきっかけになったアニメでその中でもダントツでチノが可愛いと思いそこからファンになりました

ツンデレで本当は甘えん坊なところが可愛いです!!!!

やはり “声優・水瀬いのり” が人気になり始めた要因の一つである作品なのでスゴく思い入れがあります!現に私も、この作品を観ていのりんを知りました!

ロr…(ゲフンゲフン)、可愛いキャラクターのトップに立ち続けるチノ、これからもみんなに愛される女の子であってほしいです!今度の新作ではどんな活躍を見せるのでしょうか?楽しみです♪

小さくて可愛い
話を進める毎に可愛くなっていく
ココアちゃんにデレる時は最高

チノはいのすけの名前が広まったきっかけの一つですから、いのりまち住民としては推薦しないことなど出来ません。声優に詳しくない人でも、この作品を通していのすけの事を知った人も多いと思います。(そもそも『いのすけ』とはごちうさの現場でつけられたあだ名ですし。)今後もいのすけとして、チノとして頑張って欲しいです。

水瀬いのりと言えばやっぱりチノ。ってイメージがある。

1番最初に水瀬いのりの出演している作品を見たから

おとなしく、守ってあげたくなる可愛らしさと
コーヒーに対する情熱、成長していく健気な姿などがとても愛らしいです。
そして、何と言っても見た目が可愛い。

水瀬さんが演じているキャラはとても好きですけどチノが一番最初に水瀬さんが演じているキャラで好きになったキャラだからです
水瀬さんのファンになるきっかけだからです。

性格がチノにかなり似ていて,一番いのりんらしいと思う

レム(Re:ゼロからはじめる異世界生活(リゼロ))

水瀬いのり 代表キャラ

本項目でご紹介するのは、
アニメ放送後すぐに、話題となり、今でも人気が加速しつつある、
大人気作品「Re:ゼロからはじめる異世界生活(リゼロ)」より、
ヒロインキャラクターの「レム」です!!
本キャラは、作中でとても可愛く、人気のあるキャラとなっています!
アニメの放送が最近という事もあり、本作で知った人もいれば、
水瀬いのりさんと言ったら「レム」という人もいるかと思います!!
チノには及ばないものの、同程度の投票数をいただいたキャラとなっています!

ファンからのコメント

やはり水瀬いのりと言えば、レムしかないと思ったから

アニメにはまるきっかけとなったリゼロで特に一際輝く存在だったので!レムの声きいたら痺れます(笑)

水瀬さんの声質とキャラクターがマッチしているし、水瀬さんが演じてきたキャラクターの中で最も感情や感覚、役が秘めた想いなどが表現されていると思うから。

スバルのことを魔女教だと思っていた頃の演技と今のスバルにデレデレな演技を見るとやはりとても声優としての凄みを感じます。

スバル (主人公)を献身的に支える姿に感動したから。

レムにキャラ愛とは何かを教えてもらいました。

心にグサッと刺さるような可愛い声がやばかった

レムの素直で健気な可愛さといのりんの声が素晴らしい組み合わせだったから。

すばるとの掛け合いが素晴らしかったです。べたぼれです

スバルを支える献身的な一面や、デレッデレな一面がもうたまらない

スバルへの執着が凄いwでもそこが良い!しかも凄く可愛い!!

リゼロ18話のスバルに諦めずに立ち向かってほしいシーンやメイド姿 声共に透き通っていて可愛く喜怒哀楽があるキャラクターで素晴らしい演技力で感動しました。

リゼロのレムが好きな理由は、丁寧な言葉使いなのに時々毒づいたり、スバルに一途でとことん尽くすところです!
そしてリゼロにハマり、リゼロのラジオなど動画を見るようになって、ラジオや動画で水瀬さんを見ていくうちにファンになったのでそれもレムを選んだ理由です!
他にも水瀬さんが演じたキャラは可愛いて素敵なキャラがいっぱいいますが自分レムが一番好きです
これからもいっぱい可愛いて素敵なキャラを演じて欲しいです!

ヤバイ可愛い、、最初のツンからデレのギャップも鬼モードもマジヤバイ!

アニメを閲覧し、古き良き日本の淑女を彷彿とさせる献身的な彼女の姿勢に感銘を受けていらい崇め奉り続けておりまする。

・スバルに尽くす姿が健気でかわいいから
・ただスバルにデレるだけでなく決してスバルの事を甘やかさないところがすごいから

僕がいのりんと出会ったきっかけ?みたいなキャラクター。ふつうにいいキャラしてる。

水瀬さんが担当したアニメの中で1番感動したから。スバルを一途に思う気持ちが素晴らしい。レムは水瀬さんしかいない。

レムの可愛さは
いのりんの声あってのものだと
思ったからです!!

好きだから、水瀬いのりさんの演技力があったからそさらに人気が出たのだと思うからです。

最後までスバルについて行きたいというピュアなココロに惹かれました

キャラの一言一言にとても感情がこもっていて感動した

原作から読んでいた僕からして見れば、アニメ化した時一体どなたが?? という思いが強くて、小説を読んで想像していたレムよりもさらに高レベルなキャラはと仕立てていました。
グッジョブと言いたい

主人公を慕い心から支える健気さ!
強いしかわいい!

声とキャラが最高にマッチしてて、「レムってこんな感じで喋るんだろうなぁ」と想像できるほど自然体だったからです。要約すると、惚れたからです。

自分がいのりんを知ったきっかけ
以降大好き

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち))

水瀬いのり 代表キャラ

本項目でご紹介するのは、
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」にて、
メインヒロインとなる「ヘスティア」となります。
このキャラもメインヒロインという事もあり、想像する方も多いのでは?
代表キャラという事もあり、このキャラももちろん作品とともに人気があるので、
必ず入ってくるのではないでしょうか?

ファンからのコメント

いのりんの良いところが存分にでている。大人しいキャラでよく起用されるいのりんだがヘスティアは適役。まさにキャラに命が芽生えた感じがした。

あの一途で喜怒哀楽が激しく可愛い性格の神様が可愛すぎるので1位!

ベルくんを一途に想うところが好き!

好みのタイプだからです!

声がキャラクターと一致した

自分が一番最初にみた深夜アニメで、一番最初に水瀬さんを知ったキャラ

最高の女神様!声のおかげで何倍も可愛くなってます!

人気キャラといえばごちうさの香風智乃ちゃん。ですが!チノちゃんは基本クール&無口。なのでキャラ性の他に声の幅も考えたら、ヘスティア様かなーと思います。元気一杯に「ベル君っ!」って言ってるのが好きです。

元気なキャラクターと声のマッチングが最高だった。

ノエル(天体のメソッド)

水瀬いのり 代表キャラ

出典:http://www.amazon.co.jp

本項目でご紹介するのは、
アニメ「天体のメソッド」より、メインヒロインキャラとなる「ノエル」です。
こちらでも水瀬いのりさんは、メインヒロインを演じています。
本キャラは、無邪気で明るいキャラという事もあり、
水瀬いのりさんの演技がとてもハマっているという点が挙げられます。
まだ、本作をご覧になっていないという方は、必見です!

ファンからのコメント

純粋無垢で無邪気なキャラクターにとても似合った声だから。

ノエルたんの声や見た目が可愛いくてロリコンへと覚醒させてくれたキャラだから!
ロリツインテールは強し

推しキャラでもあるから。

この作品から水瀬さんを初めて知ったからです。

丈槍由紀(がっこうぐらし!)

本項目でご紹介するのは、
アニメ放送後から話題となった作品「がっこうぐらし!」より、
本作の主人公・丈槍 由紀(ゆき)です。
チノやレムほどの投票数は得られませんでしたが、やはり一定数は支持している方がいる魅力的なキャラです。
水瀬いのりさんの演技がさらに、「ゆき」を魅力的にしてくれています。
明るさと時折魅せる暗い演技に注目です。

ファンからのコメント

キャラのイメージ通りに演じておられたので

キャラにすごい合ってるから。

原作を読んでいた時に想像していたイメージ通りだったので。

初めて、深夜アニメで面白いと思ったアニメでもあり、
初めて水瀬さんのことを知ったきっかけのキャラでもあるので。

作品自体がとにかく面白くて、
水瀬さんの演技もとても良かったので。

キャロル・マールス・ディーンハイム(戦姫絶唱シンフォギアシリーズ)

水瀬いのり 代表キャラ

TVアニメシリーズ4期が放送中で、5期の制作も決定している本作品。
そんな、大人気シリーズ「戦姫絶唱シンフォギアGX」にて、水瀬いのりさんが演じるのは、
「キャロル・マールス・ディーンハイム」。
本キャラでは、今までの可愛らしいキャラとは異なり、
歌と普段の時で声のスイッチを切り替えているかのような演技でとてもすごかったです。
可愛いだけじゃない!!そんなことを改めて実感させられる演技でした。
まだ、本作をご覧になっていないという方は、要チェックです!

ファンからのコメント

歌の時の迫力が凄かった。
声の使い分けを感じることができてすごいと感じたキャラだった。

今までのキャラからは想像出来ないセリフと演技力がすごい感じられたキャラだからです

いつもと違う水瀬いのりが見れたので

初めての敵キャラですごく迫力のある演技をされていたから

戦姫絶唱シンフォギアGXで登場。歌いながら闘うコンセプトのアニメで、ただ歌っているだけでなくキャラの怒りとか恨みとかをまさに体現した演技でした。
いままで演じていたキャラとのギャップが最も大きく感じられた演技で、こんな演技も出来るのかととても驚きました。

この作品で初めて水瀬いのりさんの歌を聴きました。とても力強い歌声に驚き、私が水瀬いのりさんのファンになるきっかけをくれたキャラクターです。

今までかわいい系のイメージが多かったが、この役でかっこいい系の声も出せることに驚かされたため。

小岩井吉乃(政宗くんのリベンジ)

水瀬いのり 代表キャラ

出典:https://www.amazon.co.jp/

本項目でご紹介するのは、
アニメ「政宗くんのリベンジ」より、メインヒロイン「安達垣 愛姫」の
使用人「小岩井 吉乃」となります。
いつもの明るいイメージからちょっとした静かな女の子で計算高いというキャラを
演じた水瀬いのりさんですが、これまたハマっています。
もともとあるキャラのイメージを良い意味で壊してくれる、そんな演技です。
本作をまだご覧になっていないという方は、必見となっています!

ファンからのコメント

可愛いし面白い役だったので正直ゆうと全員好きなんだけど

あのゆったりとした声のトーンがたまりません!

とにかく可愛いので。

原作も読んでいるし、アニメも見ているが、
やっぱり水瀬いのりさんだからこそ好きになれる。

キャラも作品も水瀬さんも全て好きなので。

シュヴァイン / 瀬川茜(ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

出典:Amazon.co.jp

最後にご紹介するのは、
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」より、ヒロインキャラのシュヴァイン(瀬川茜)です。
このキャラは、今までのキャラとは少し異なっており、
ツインテールの「ツンデレ」キャラということもあり、いつもと違う水瀬いのりさんの演技が見れます。
水瀬いのりさんのツンデレキャラがご覧になりたいという方は、是非ご覧ください!

ファンからのコメント

その頃は、水瀬いのりさんは、知らなかったけど、好きなキャラベスト4に入るぐらい好きだった
その後、水瀬いのりさんを知って驚いた事が印象に残ってる

もともと、水瀬いのりさんという声優は、知らなかったが、
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?を見たことで知るきっかけとなったので。

原作をアニメが放送する前から見ていたこともあり、
誰が演じるのかとても気になっていたが、水瀬さんだと知って安心したことを覚えています。

水瀬さんといえばいろいろなアニメに出演されているので、
どのキャラにしようか迷いましたが、個人的にはツインテールキャラが好きなのでこのキャラにしました。

ただただ、シュヴァインが好き。

声優「水瀬いのり」さんのプロフィール

名前 水瀬いのり(みなせ いのり)
誕生日 1995年12月2日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 154cm
所属事務所 アクセルワン

声優「水瀬いのり」さんの代表作(代表キャラ)についてまとめ

今回は、人気声優の「水瀬いのり」さんの代表キャラ(代表作)についてご紹介していきました。
アンケートの結果自体は、上記の8作品(キャラ)が大体となっています。
また、その中でもごちうさ「チノ」に関しては、やはり圧倒的な投票数でした。
かくいう、編集部でもダントツで1位となっていますので、多くの方がこのキャラをイメージするのではないでしょうか?
ファンからのコメントでは、選べないと言った方も多く見受けられましたので、
それほど魅力的なキャラを多く演じられているのがよくわかります。

また、ごちうさ「チノ」ほどは多くありませんでしたが、リゼロ「レム」もとても多くの投票数がありました。
編集部でもこのキャラは、2位となっています。
続く3位は「ダンまち」よりヘスティアとなっています。

代表キャラ(代表作)をまとめていて思ったのは、水瀬さんはヒロインキャラを演じることが多い!!!
今後もたくさんのアニメ作品に出演されていくと思いますので、
さらに代表キャラや代表作が増えていくことは間違いなしですね!!
今回は、現段階で演じてきたアニメキャラ代表作を勝手ながらご紹介させていただきました。
まだ、ご覧になっていない作品があったという方は、是非チェックしてみてください!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ