【すみっコぐらし】映画第2弾の公開時期はいつ頃!?予想もご紹介

映画「すみっコぐらし」第2弾の公開日の予想

サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」の映画第2弾が制作されることが決定となりました。
さらに、公開時期が2021年となることも明らかとなっています。
物語のストーリーがどうなっているのか、公開日がいつ頃になるのか?ファンに向けてすみっコぐらしの映画第2弾の情報をご紹介しています。

本記事のポイント・映画「すみっコぐらし」第2弾が制作決定!
・映画「すみっコぐらし」第2弾の公開時期が公開!
・映画第2弾の公開決定に対するファンのコメントをご紹介

映画「すみっコぐらし」第2弾が制作決定!

映画「すみっコぐらし」第2弾が制作決定!

2019年11月8日に公開された映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」。
こちらは、サンエックスが原作となるオリジナルアニメーションとなっており、
全国で公開され、多くのファンを魅了した作品となりました。

また、
ナレーションをV6の井ノ原快彦さんと本上まなみさんが
担当された事でも当時は話題となりました。

そのほか、第29回日本映画批評家大賞アニメーション作品賞を受賞するなど、
現在でもすみっコぐらしファンの間でも評価の高い作品となっています。

ファンからは続編や新作の映画シリーズの公開を期待する声が多数上がっていましたが・・・・
なんと、前作からちょうど1年が経った2020年11月8日に
映画「すみっコぐらし」の第2弾が公開されることが発表となりました。

映画第2弾制作決定として「すみっコぐらし」のお祝いイラストも公開に

映画「すみっコぐらし」の第2弾の公開決定の情報発表に合わせて、
公式サイトでは、お祝いイラストが公開されました。

イラストには、
「映画 すみっコぐらし」第2弾決定!!という文字と共に、
真ん中の大きい「2」というの文字を囲むように、
しろくまやねこ、とかげたちすみっコたちが絵がれています。

可愛いらしい人気のすみっコぐらしのキャラクターたちが、
祝福しているかのようなイラストとなっており、
本シリーズらしいお祝いイラストとなっています。

まとめ・「映画 すみっコぐらし」第2弾の公開が決定!!
・映画第2弾の公開に合わせてお祝いイラストが公開!

映画「すみっコぐらし」第2弾の公開日はいつ頃!?

映画「すみっコぐらし」第2弾の公開日について

制作決定と公開が発表された映画「すみっコぐらし」第2弾ですが、公開日はいつなのでしょうか?
ファンとしては、いつ頃に公開されるのか気になるところですが、
現時点では、2021年に公開される事しか発表されていません。

映画第2弾の公開日の予想は2021年秋頃!?

編集部の勝手な予想にはなってしまいますが、
第1弾となる「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が2019年11月に公開され、
今回の第2弾の発表も同日である2020年11月だったので、
なんとなく、2021年の11月頃に公開になるのでは?と予想しています。

とは言え、
映画第2弾の公開決定のアナウンスが前作の公開から約1年経っているので、
早くても2021年の春頃〜夏頃になるかと思います。

まとめ・映画「すみっコぐらし」第2弾の公開日の詳細は未定
・編集部の予想では2021年夏〜秋頃

映画「すみっコぐらし」第2弾では新キャラは登場する!?

2021年に全国ロードショーとなる映画「すみっコぐらし」第2弾。
本作では、新キャラクター(オリジナルキャラクター)は登場するのでしょうか?

現時点では、
公開時期以外については、明確になっていませんが、
前作の「ひよこ?」に引き続き、オリジナルキャラクターが登場すると予想しています。

映画第1弾では、
感動するシーンの重要キャラとして位置付けされる「ひよこ?」は、
多くのファンを魅了して、『また出演してほしい』という声もあがるほど。

もし、映画第2弾でも同じようにオリジナルキャラクターが
登場する場合、同じように人気が出ることは容易に予想できます。
果たして、新たなキャラは登場するのでしょうか?
詳細は続報を待ちましょう!

映画「すみっコぐらし」第2弾の公開決定に対するファンの声は!?

映画「すみっコぐらし」第2弾の公開決定に対するファンの声

突然、発表された映画「すみっコぐらし」第2弾の公開決定に対して、
多くのファンが様々な反応を見せています。
一体、どのようなコメントが多いのか、一部だけ抜粋でご紹介してみます。

ファンの声一覧(一部抜粋)

第二弾おめでとうございます

今もう嬉しくて泣いています
スクリーンですみっコのみんなとみにっコ達に会えるのを心待ちにしてます

来年が待ち遠しい。

わ〜、楽しみです
それまでに、コロナも落ち着いていますように。

いきなりのニュースにびっくりしました!
また映画館のスクリーンですみっコたちに会える日を楽しみにしてます

嬉しい…ものすごく嬉しいけど、ひよこちゃん…ひよこちゃん出ますかね…?
1作目とは全く違う世界のお話だったとしても、ひよこちゃん、ちらっとでもいいから登場させてほしいです

第2弾おめでとうございます!!!
昨年の映画がとても面白く感動的だったのでとても待ち遠しいです!

第2段映画おめでとうございます
嬉しくて嬉しくてやばいです!
続報も上映も楽しみにまっています!!!

少しでも多くの劇場で上映されることを、願います。地元の劇場は上映してくれなかったので

おめでとうございます!今日、すみっコぐらしの映画第2弾とか出ないかな?と思ってたところなのでビックリしました!!

多くのファンが今回の映画第2弾の公開決定に「嬉しい」、「楽しみ」というコメントを残しています。
また、一部のファンは公開劇場に関する不安とコロナウイルスの影響を心配する声をあげています。
果たして、ファン全員が楽しめるようになるのでしょうか・・・

映画「すみっコぐらし」第2弾の作品情報

公開時期 2021年
原作 サンエックス
アニメーション制作 ファンワークス
配給 アスミック・エース

まとめ

本ページでは、
映画「すみっコぐらし」第2弾の情報をご紹介させていただきました。
いかがだったでしょうか??

公開時期は、2021年となることが明らかとなっており、
ファンとしては、どのようなストーリーとなっているのか、
どのようなキャラクターが出演するのかが気になるところだと思います。

恐らく、前回同様に人気が爆発することが予想されますので、
続報を楽しみに待つファンが多いことでしょう。
次に発表される映画の最新情報では何が解禁されるのでしょうか?

©2019日本すみっコぐらし協会映画部
©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ