【青春ブタ野郎】TVアニメ化決定!出演声優が公開!石川界人、瀬戸麻沙美ほか

※本ページはプロモーションが含まれています。

青春ブタ野郎 声優

鴨志田 一氏による作品で、電撃文庫より刊行されている小説「青春ブタ野郎シリーズ」がついにTVアニメ化!!
さらに、アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の出演声優や放送時期、
アニメビジュアルなども合わせて公開となっています。
また、本記事最後には原作者と声優陣からのコメントも公開!

「青春ブタ野郎シリーズ」がTVアニメ化決定!

「さくら荘のペットな彼女」でタッグを組んだ鴨志田 一氏と溝口ケージ氏が
描く大人気小説あの人気作品「青春ブタ野郎シリーズ」が待望のTVアニメ化決定です!
本日、開催された「電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018 featuring 電撃文庫」にて、
本作のアニメ化が発表となりました。

さらに、
発表に伴って、溝口ケージ氏による描き下ろしビジュアル及び、
放送時期も公開となっており、本作は10月よりスタート予定。

出演声優陣も決定!

そして、一番気になるTVアニメ「青春ブタ野郎」の声優陣も決定!
「梓川咲太」役を石川界人さん、「桜島麻衣」役を瀬戸麻沙美さん、
「梓川かえで」役を久保ユリカさんら3名が発表されています。

本作を知らない方でも、
嬉しい人気声優さんの起用にファンも歓喜。
3名が演じるキャラクターに注目です。

原作者・声優陣からのコメントも

また、
原作者・鴨志田一氏と原作イラストを担当する溝口ケージ氏、
そして、メインキャストの石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさんからのコメントも到着。
是非、チェックください。

原作者・鴨志田一氏

青ブタ読者の皆様、 お待たせしました。
アニメ化決定です。
これもひとえに青ブタを応援してくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!
青ブタをご存知ではない皆様、 はじめまして。
この機会にまずはタイトルだけでも記憶に留めていただければ幸いです。
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』です。
10月が今から待ち遠しいですね。

原作イラスト・溝口ケージ氏

皆様のご声援のお陰で、 またこのペアでアニメ化を迎えることが出来ました。
さくら荘が終わる直前、 新作の相談をされた日を今でも覚えています。
これまで支えてくださったファンの皆様。 本当にありがとうございました。
これからも原作、 コミカライズ、 そしてアニメでも、 青ブタを楽しんでいただけたら幸いです。

石川界人さん(梓川咲太役)

石川界人さん(梓川咲太役

梓川咲太役の石川界人です。
ボイスドラマを収録してから少し経ちますが、 まさかこんなに嬉しい形で再び彼を演じることができるとは夢にも思いませんでした。
心を込めて演じます!宜しくお願い致します。

瀬戸麻沙美さん(桜島麻衣役)

瀬戸麻沙美さん(桜島麻衣役)

アニメ化おめでとうございます。
アニメの中でも、 ふたたび桜島麻衣の声として、 作品に関われることを嬉しく思います。
2年前に配信された、 多数決ドラマぶりですので、 アニメでは、 どのように物語が進んで行くのか期待しています。 アフレコが楽しみです。

久保ユリカさん(梓川かえで役)

久保ユリカさん(梓川かえで役)

「青春ブタ野郎」という作品は、 本当に沢山の方々に愛されている作品だと思います。 多数決ドラマで携わらせていただき、 こうしてアニメ化が決定して、 また「梓川かえで」を演じられることは本当に幸せなことだと感じていますので、 自分らしく!心から楽しんで、 皆さんと一緒に作品をより盛り上げていきたいと思います。

「青春ブタ野郎」とは?

「青春ブタ野郎」シリーズは、
鴨志田 一氏による作品で、電撃文庫より刊行されている小説。
イラストは、溝口ケージ氏が担当している「さくら荘のペットな彼女」でタッグを組んだ二人による作品。

本作のあらすじ

本作では、
梓川咲太の突如として現れた野生のバニーガール。
しかし、彼女の姿は周囲の人には見えていない。
そんな「思春期症候群」を抱えたヒロインと梓川咲太の思春期ストーリーを描いています。

(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Projec

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ