【ゆるゆり】新作OVAの制作が決定!!原作10周年を記念してお届け

サブカルウォーカー編集部

ゆるゆり 新作

出典:Amazon.co.jp

「コミック百合姫」で連載中の人気作品でTVアニメ化もされている『ゆるゆり』より、
新作OVAの制作が決定したことが発表となりました。
本作の原作10周年を記念してファンへお届け。
また、発表に際して動画も公開となっています。

「ゆるゆり」の新作OVAの制作が決定!

本日、2018年4月22日(日)に東京都・山野ホールにて、
開催となった「七森中☆ごらく部」の7周年を記念したイベント「七森中♪はっぴ~ば~すで~」。
夜の部は、ニコ生にて生中継配信もされ大盛り上がりで幕を閉じています。

そんな本イベントでは、
本作に関する大発表が行われました。
それは、新作OVAの制作決定です!!

まさかのOVAという形で再びアニメ化されちゃいます!
特設サイトもオープンしており、制作決定に伴って映像も公開。
まだご覧になっていない方は要チェックです!

「ゆるゆり」新作OVAについての詳細は!?

では、気になる詳細についてですが、
残念ながらまだ何も詳細は明らかとなっていません。

詳細は、続報をお待ちください!とのことなので、
発表されるまで楽しみに待ちましょう!
今回はどんなストーリーとなっているのでしょうか!?

この決定に対して、
「待っていました。」、「これからも応援していきます!」と言ったコメントがファンから贈られており、
待ち望んでいたファンが多いのがうかがえます。

また、
ファンとしては再びアニメ化されるとあって嬉しいところですが、
内容がどうなっているのか気になるところです。

ゆるゆりとは?

ゆるゆりとは?

「ゆるゆり」は、
原作が一迅社「コミック百合姫」にて連載中のなもり先生による作品。

また、テレビアニメ化も行われており、
第1期が2011年7月から9月まで、第2期が2012年7月から9月まで、
第3期が2015年10月から12月までに放送されています。

監督を太田雅彦氏、
シリーズ構成をあおしまたかし氏、キャラクターデザインを中島千明氏、
アニメーション制作を動画工房が手がけています。

下記の記事もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧