【プリズマイリヤ】新作OVAの制作が決定!ビジュアルは可愛いらしいものに

サブカルウォーカー編集部

【プリズマイリヤ】新作OVAの制作が決定!ビジュアルは可愛いらしいものに

出典:ツイッター

人気作品「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の新作OVAが制作されることが決定しました。
また、発表に合わせてイリヤ達が描かれた可愛らしいビジュアルも公開されています。
果たして、これから制作されるOVAはどのようなストーリーと内容となっているのでしょうか?

プリズマ☆イリヤの新作OVAが制作決定!

昨日、2018年12月22日に東京・豊洲PITにて開催された
本作のイベント「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Anniversary live event ”Prisma☆Klangfest ~kaleidoscope~”」。
こちらに参加された方はすでにご存知かと思いますが、会場でプリズマイリヤの新作OVA制作決定が発表されました。

会場には、
門脇舞以さん、名塚佳織さん、杉山紀彰さん、福圓美里さん、ChouChoさん、
Minamiさん、fhánaらが出演しました。

イベントでは、
歌唱や生アフレコ、朗読劇、そしてトークなど、ファン必見のてんこ盛り内容でお届けされました。
素晴らしいアニバーサリーライブイベントで幕を閉じました。

プリズマ☆イリヤの新作OVAの詳細情報は!?

昨日、発表されたばかりの新作OVA。
ファンとして気になるのは、どのような内容となるのかなどの詳細情報でしょう。
ただ、残念ながら現時点では制作決定のアナウンスのみとなっており、詳細は明かされていません。
順次、公開となりますので続報を楽しみに待ちましょう!

また、
OVAの他、スマホ向けアプリ「プリズマ☆イリヤ アラーム」の第2弾として、
プリズマ☆イリヤ アラーム2wei(仮)の開発が決定したことも合わせて発表されています。
公開されたメインビジュアルにはまさかの3人が描かれています。
全世界で10万DLを突破したという本アプリの続編にも期待が集まります。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』とは!?

プリズマイリヤ 5期

出典:amazon.co.jp

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』は、
「Fate/stay night」(TYPE-MOON)を原案とした作品。
漫画の作画はひろやまひろし氏が担当。

TVアニメシリーズは、今までに4期まで放送されており、
第1期が2013年7月〜9月、第2期が2014年7月〜9月、
第3期が2015年7月〜9月、第4期が2016年7月〜9月までに放送。

そして、
2017年8月26日に「劇場版プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」が全国ロードショーとなりました。
本作は、ファン待望のエピソードを映像化した興行収入2.5億円を達成した話題の映画となっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ