アニメ「女装・男装回」人気ランキングTOP10!ハマったらヤバい!?

サブカルウォーカー編集部

アニメ「女装・男装回」人気ランキングTOP10!ハマったらヤバい!?

本記事では、
アニメの作中で登場キャラクターがした女装及び男装の放送回の中から、
男女別のアニメファンが選んだ人気の放送回ランキングTOP10をご紹介しています。
もはや男と女を超えてる!?1位の作品に注目!!

アニメ「女装・男装回」人気ランキングTOP10

今回、ご紹介する「女装・男装回」人気ランキングTOP10は、
国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」にて、
行ったアンケート結果が元となっています。

ランキング結果では、
男性及び女性別での結果をご紹介しています。
果たして、どの作品のどの「女装・男装回」がアニメファンの心をくすぐったのでしょうか???
では、早速結果を見ていきましょう!

男性編「女装・男装回」人気ランキングTOP10

1位:アホガール(7話)
2位:バカとテストと召喚獣にっ!(2話)
3位:クロックワーク・プラネット(9話)
4位:IS<インフィニット・ストラトス>(5話)
5位:げんしけん二代目(13話)
6位:バカとテストと召喚獣 ~祭~
7位:暗殺教室(20話)
8位:デート・ア・ライブII(5話、ほか6話、7話、8話など)
9位:アイカツ!(18話)
10位:創聖のアクエリオン(18話)

男性編の1位は「アホガール」

男性編で1位となったのは、なんと「アホガール」の7話となりました。
第7話では、よしこが男装し、爽やかな男子になっています。
投票者のコメントでは、イケメンという内容が見られました。
よしこは、男子になりきれてる!?

男性編の2位は「バカとテストと召喚獣にっ!」

そして2位となったのは、「バカとテストと召喚獣にっ!」の2話。
TVアニメシリーズ第2期となる本作。
2話では、秀吉をはじめとした男子たちが女装して!?
意外にも可愛いと話題の放送回。
まだ、ご覧になっていない方は、是非ご覧になってみてください。

男性編の3位は「クロックワーク・プラネット」

また3位となったのは、「クロックワーク・プラネット」の9話。
9話では、ナオト君がナオ子ちゃんに!?
こちらもまたまた可愛い女の子になっています。
是非、ご覧になっていない方はチェックしてみてください。

女性編「女装・男装回」人気ランキングTOP10

1位:桜蘭高校ホスト部(1話、ほか2話、全話)
2位:TSUKIPRO THE ANIMATION(6話)
3位:青春×機関銃(1話、ほか全話)
4位:プリンセス・プリンセス(3話、ほか7話など)
5位:おそ松さん(13話、 ほか14話、15話、18話、19話、22話)
6位:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%(5話)
7位:喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-(1話、ほか全話)
8位:プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(2話)
9位:乱歩奇譚 Game of Laplace(3話)
10位:スレイヤーズNEXT(17話)

女性編の1位は「桜蘭高校ホスト部」

「女装・男装回」人気ランキング結果女性編で1位となったのは、
「桜蘭高校ホスト部」となりました。
本作では、主人公の藤岡ハルヒがとにかく可愛い!!
女性だけどホスト部。
自然に男装しているということで、女性からの支持は高いようです。

女性編の2位は「TSUKIPRO THE ANIMATION」

そして2位となったのは、「TSUKIPRO THE ANIMATION」の6話となりました。
6話では、本作に登場するキャラがチアガールに!?
もともと、美形のイケメンが登場する本作のキャラが女装したらそりゃレベルが高いに決まってます!笑
こちらも女性からの支持が高い「女装・男装回」となっています。

女性編の3位は「青春×機関銃」

3位となったのは、「青春×機関銃」に。
本作に登場する立花 蛍は、見た目や言動からは男にしか見えないが・・・・
実は女性ということで、男装?というわけではないですが、
女性からの人気が高いキャラクターとなっています。
是非、まだご覧になっていない方はチェックです!

 

下記の記事もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧