【K-BOOKS】女性向け委託同人誌販売を終了へ。15年間ありがとう

サブカルウォーカー編集部

【K-BOOKS】女性向け委託同人誌販売が終了へ。15年間ありがとう

中古アニメグッズや、同人誌等を取り扱っている「K-BOOKS」が女性向け委託同人誌販売を終了することを発表しました。
約15年という期間に幕を閉じます。
本発表に「Kブさん今までありがとうございました」や「よく使ってたのに」などといったファンからのコメントが多数寄せられています。

K-BOOKSが女性向け委託同人誌販売終了を発表!

本日2018年10月19日にK-BOOKSより、「女性向委託同人誌事業終了のお知らせ」というタイトルで
『女性向委託同人誌事業を終了』することが発表されました。

また、女性向委託同人誌の販売終了に伴い、
K-BOOKS池袋同人館2Fでの委託同人誌の販売が2018年12月16日(日)まで、
通信販売サイトCQ-WEBでの注文受付が2019年2月28日(木)を持って、終了することも合わせて発表となっています。

さらに、
K-BOOKSで同人誌を購入されていた方や委託サークル向けに、
今後の流れや終了に伴うお知らせなどを合わせて発表しています。

15年間も楽しませてくれたK-BOOKSさん!女性向け委託同人誌販売終了に悲しむ声も

K-BOOKSの女性向け委託同人誌販売終了の発表にツイッター上では悲しむ声が多数見られます。
またツイッターでは、
・Kブさん
・K-BOOKS
・けーぶさん

などがトレンド入りしており、その話題性からも多くの方に愛されていたということがよくわかります。

また、同じく同人誌を取り扱っているショップ「フロマージュ」もトレンド入りしており、
その使い勝手や便利さ、売る側のメリットなどをツイートしている方も多いようです。

「K-BOOKS、同人誌委託やめちゃうの?」
「結構前からお世話になっていたから残念」
「委託販売しようかと思ってたのに・・・」
「昔は、よくお世話になってたなあ・・・」
「池袋行ったら必ずいくお店だったのに」
「通販委託どうしよう・・・」
などなど、様々なコメントが目立ちます。

それにしても15年間ということですが、もっと前からあったような感覚にもなりますね。
それだけ浸透していたんですね。
今後は、とらのあなに集中することになるのでしょうか・・・?

K-BOOKSさん、15年間楽しませてくれてありがとうございました!!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ