【風が強く吹いている】出演声優が解禁に!アニメは10月より放送開始

サブカルウォーカー編集部

風が強く吹いている

出典:アニメ「風が強く吹いている」公式サイト

三浦しをん先生による小説「風が強く吹いている」のTVアニメ化が発表となりました。
さらに、発表に伴って出演声優が解禁となっています。
また、声優のほか放送時期や放送局、メインスタッフ陣やティザービシュアルなども合わせて公開となっています。

「風が強く吹いている」のアニメ化が決定!

本日、箱根駅伝を舞台にした小説「風が強く吹いている」のTVアニメ化が発表されました。
また、発表に伴って公式サイト及び公式ツイッターなどがオープンとなっています。

そんなアニメ「風が強く吹いている」は、
2018年10月より日本テレビ、BS日テレ他にて放送開始となることも発表。
放送に向けていくつかの情報が公開となっています。

アニメ「風が強く吹いている」の声優が解禁!

本作で主人公・蔵原走役を演じるのは大塚剛央さんに、
そして、4年生の清瀬灰二役を演じることになたのは豊永利行さんとなっています。
また、お二人が演じるキャラクターが描かれたティザービジュアルも公開されており、
まさに青春作品といったビジュアルになっています。

さらに、
豪華声優だけでなくスタッフ陣も公開されており、
監督を「攻殻機動隊 新劇場版」などで知られる野村和也氏、シリーズ構成・脚本を喜安浩平氏、
キャラクターデザインを千葉崇洋氏、アニメーション制作はProduction I.Gが手がけることになりました。

現時点では、
まだ明かされてない放送日時や主題歌、その他声優の情報などは、
今後ツイッターや公式サイトなどで公開されますので、気になる方はチェックです!

声優一覧

蔵原走(CV:大塚剛央)
清瀬灰二(CV:豊永利行)

スタッフ一覧

原作:三浦しをん「風が強く吹いている」(新潮文庫刊)
監督:野村和也
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャラクターデザイン:千葉崇洋
アニメーション制作:Production I.G
企画協力:新潮社

「風が強く吹いている」とは?

「風が強く吹いている」は、
新潮文庫より刊行されている青春小説。
原作者は、三浦しをん氏。
また、コミカライズも行われているほか、2009年10月31日には実写映画化も公開。
その他舞台化などもされている人気作品。

そんな本作は、
箱根駅伝に挑む大学生たちの姿を描いた青春作品となっています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ