【彼方のアストラ】出演声優一覧!細谷佳正&水瀬いのり他豪華な顔ぶれ

※本ページはプロモーションが含まれています。

【彼方のアストラ】出演声優一覧!細谷佳正&水瀬いのり他豪華な顔ぶれ

出典:ツイッター

アニメ「彼方のアストラ」の出演声優が解禁となりましたので一覧表にしてみました。
本作には、細谷佳正さん&水瀬いのりさんをはじめとした豪華なキャストが出演されます。
本記事では、そんなアニメ「彼方のアストラ」の声優と演じるキャラをまとめてご紹介しています。

アニメ「彼方のアストラ」の出演声優が解禁!

「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載されていた篠原健太先生による作品「彼方のアストラ」。
そんな本作のTVアニメが2019年7月より放送となることが決定しています。
既に、メインスタッフ陣やキービジュアルなどが公開となっています。

そして、新たに本作の追加キャストが公開されたということで、
これまでに発表されていたアニメ「彼方のアストラ」の出演声優と合わせて、
どのような配役となっているのかをご紹介していきたいと思います。

また、キャラクタービジュアルと設定も既に公開となっていますので、
こちらも合わせてご紹介させていただきます。
では、早速見ていきましょう!!

声優その1:カナタ・ホシジマ役は細谷佳正さんに決定!

カナタ・ホシジマ役を演じることになったのは、細谷佳正さんに決定しました。

年齢 17歳
誕生日 5月5日
身長 181cm
体重 71kg
キャラクター情報 細谷佳正さん演じる「カナタ・ホシジマ」は、
本作の主人公で、将来の夢は宇宙探検家な青年。
運動能力とサバイバル能力に長けており、真面目で熱い性格だが時にはそんな性格から空回りしてしまうことも・・・

声優その2:アリエス・スプリング役は水瀬いのりさんに決定!

アリエス・スプリング役を演じることになったのは、水瀬いのりさんに決定しました。

年齢 17歳
誕生日 4月20日
身長 162cm
体重 52kg
キャラクター情報 水瀬いのりさん演じる「アリエス・スプリング」は、
本作のヒロインキャラクターで、映像記憶能力という「一度見たものを完全記憶する」能力を持つ少女。
オッドアイが特徴的で、穏やかで天然な性格。
食べる、寝る、笑うことが大好きな女の子。

声優その3:ザック・ウォーカー役は武内駿輔さんに決定!

ザック・ウォーカー役を演じることになったのは、武内駿輔さんに決定しました。

年齢 17歳
誕生日 6月9日
身長 185cm
体重 76kg
キャラクター情報 武内駿輔さん演じる「ザック・ウォーカー」は、
IQ200の天才肌で宇宙科学を専攻し、宇宙船の操縦免許を持つ少年。
クールな性格で周りを先導するタイプではあるが、人間関係では少し鈍感な部分も持っている。
キトリーと幼馴染みである。

声優その4:キトリー・ラファエリ役は黒沢ともよさんに決定!

キトリー・ラファエリ役を演じることになったのは、黒沢ともよさんに決定しました。

年齢 17歳
誕生日 6月1日
身長 157cm
体重 43kg
キャラクター情報 黒沢ともよさん演じる「キトリー・ラファエリ」は、
医師を目指しているお嬢様。
性格は、ワガママで気が強いところがあり、周囲とは孤立している。
フニシアは義理の妹にあたる。

声優その5:フニシア・ラファエリ役は木野日菜さんに決定!

フニシア・ラファエリ役を演じるのは、木野日菜さんに決定しました。

年齢 10歳
誕生日 10月19日
身長 136cm
体重 31kg
キャラクター情報 木野日菜さん演じる「フニシア・ラファエリ」は、
「10歳の子どもを同行させる」という課題のために惑星キャンプに参加した少女。
キトリーの義理の妹にあたり、キトリーを実の姉のように慕っている。
所持しているパペット「ビーゴ」は、キャラの声で気持ちを表す。

声優その6:ルカ・エスポジト役は松田利冴さんに決定!

ルカ・エスポジト役を演じるのは、松田利冴さんに決定しました!

年齢 17歳
誕生日 8月19日
身長 162cm
体重 47kg
キャラクター情報 松田利冴さん演じる「ルカ・エスポジト」は、
一人称を「オイラ」、語尾に「っす」と付ける男の子。
手先の器用さやセンスがあるほか、誰とでも仲良くなれるような人懐っこさを持っている。

声優その7:ウルガー・ツヴァイク役は内山昂輝さんに決定!

ウルガー・ツヴァイク役を演じるのは、内山昂輝さんに決定しました!

年齢 17歳
誕生日 8月30日
身長 165cm
体重 56kg
キャラクター情報 内山昂輝さん演じる「ウルガー・ツヴァイク」は、
射撃が得意であり、無愛想な少年。
「うるさい黙れ」という口癖やメンバーとの馴れ合いを拒む皮肉屋でもある。

声優その8:ユンファ・ルー役は早見沙織さんに決定!

ユンファ・ルー役を演じるのは、早見沙織さんに決定しました!

年齢 17歳
誕生日 8月25日
身長 179cm
体重 67kg
キャラクター情報 早見沙織さん演じる「ユンファ・ルー」は、
黒髪メガネが特徴の女の子。
性格は受け身タイプであり、人前に積極的に出ていくことなどができない。
そんな性格から、個性豊かなメンバーに劣等感を抱いている。

声優その9:シャルス・ラクロワ役は島﨑信長さんに決定!

シャルス・ラクロワ役を演じるのは、島﨑信長さんに決定しました!

年齢 17歳
誕生日 4月28日
身長 176cm
体重 58kg
キャラクター情報 島﨑信長さん演じる「シャルス・ラクロワ」は、
生き物への愛情が強いほか、知識も豊富であり、惑星探査で力を発揮する。
しかし、テンションが上がってしまうとやや残念になってしまう残念なイケメンである。

アニメ「彼方のアストラ」声優一覧まとめ

カナタ・ホシジマ(CV:細谷佳正)
アリエス・スプリング(CV:水瀬いのり)
ザック・ウォーカー(CV:武内駿輔)
キトリー・ラファエ(CV:黒沢ともよ)
フニシア・ラファエリ(CV:木野日菜)
ルカ・エスポジト(CV:松田利冴)
ウルガー・ツヴァイク(CV:内山昂輝)
ユンファ・ルー(CV:早見沙織)
シャルス・ラクロワ(CV:島﨑信長)

「彼方のアストラ」とは?

彼方のアストラ とは?

出典:Amazon.co.jp

「彼方のアストラ」は、
かつて「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載されていた漫画作品。
作者は、篠原健太先生。
原作コミックスの単行本は、全5巻となっています。

また、TVアニメが2019年7月より放送。
監督を安藤正臣氏、シリーズ構成を海法紀光氏、キャラクターデザインを黒澤桂子氏、
メカニックデザインを有澤寛氏、アニメーション制作をLercheが手がけています。

本作は、
宇宙への往来が当たり前になった近未来を舞台に、
惑星キャンプに向かった高校生たちの姿を描く近未来SFサバイバルストーリーとなっています。

© 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ