【けいおん!Shuffle】6年ぶりの新作が連載決定!主役はドラム!?

サブカルウォーカー編集部

けいおん!Shuffleが6年ぶりの新作として連載決定!主役はドラム!?

出典:Amazon.co.jp

「かきふらい」先生による大人気作品『けいおん!』の新作となる「けいおん!Shuffle」の連載が決定!
今回の主人公は、なんとドラム担当に!?

「けいおん!Shuffle」の連載が決定!

あの大人気作品「けいおん!」の新作が決定!?
本日、2018年6月9日に発売された「まんがタイムきらら」(芳文社)7月号にて発表されています。
また、本日0時にはまんがタイムきらら編集部公式Twitterでも告知。

新作となる「けいおん!Shuffle」は、
来月、7月9日発売のまんがタイムきらら8月号より、連載がスタートとなります。
約6年ぶりとなる新作にネット上でも話題となっています。

「けいおん!Shuffle」ではドラム担当が主役に!?

まだまだ詳細が明らかとなっていない「けいおん!Shuffle」。
ですが、予告では「今回の主役はドラム担当?」と言った文言が。
また、ドラムスティックを持った少女が描かれているので・・・・

果たして、数年の時を経て再び帰ってくる「けいおん!Shuffle」では、
どのような物語を展開してくれるのか。
けいおん!ファンは、次号に注目です。

 

『けいおん!』とは?

アニメ『けいおん!』は、
芳文社「まんがタイムきらら」・「まんがタイムきららキャラット」にて連載されていた漫画を原作としています。
作者は、「かきふらい」先生。

TVアニメシリーズは、
第1期が2009年に、第2期が2010年に放送されており、
翌年2011年には、映画が公開されています。

物語は、
廃部寸前の軽音部に入部した唯、澪、律、紬の4人がガールズバンドを結成し、
その後、1学年下の梓が新加入した軽音部メンバー5人の日常を描ています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ