【ときめきレストラン】サービス終了を発表。「ときメモ」シリーズ初の女性向けアプリ

サブカルウォーカー編集部

ときめきレストラン

「ときメモ」シリーズ初の女性向け恋愛ソーシャルアプリ「ときめきレストラン☆☆☆」が
なんと2018年8月末をもってサービスを終了することを明らかとしました。
また、サービスの終了に伴って今後の流れなどが合わせて発表されています。

アプリ「ときめきレストラン」のサービス終了が発表に

本日、サービスに関する重要なお知らせとして、
「ときめきレストラン☆☆☆」の公式サイトにて2018年8月31日(金)14:00をもって、サービスの提供を終了することが発表されました。

また、サービスの終了に伴って今後の流れが公開されています。
そして、サービス終了まで『ときめきレストラン☆☆☆』ではさまざまななイベントを開催するとのことなので、
現在、プレイしている方は最後まで是非楽しんでいただきたいところ。

配信から約5年という月日でついにサービス終了となる本作。
ときレスという愛称で数多くのファンを抱えていた『ときめきレストラン☆☆☆』。
公式によると「アプリのサービス終了後も、ライブイベントやコラボレーション等、アイドルたちの活動は続いていきます。」とのこと。

「ときめきレストラン」のサービス終了に対するネットの反応

また、このときレスのサービス終了に対して、ネット上でも話題に。
現在、プレイしているファンも「え、ときレス終了なの・・・・?」、「今までありがとう」、「終了はとても寂しい」といった内容の
コメント多く見受けられます。

女性向けのアプリということもあり、
たくさんの方がプレイした本作の終了に残念な気持ちのファンも多いようです。

「ときめきレストラン」とは?

「ときめきレストラン☆☆☆」は、
2013年3月14日にリリースされたときメモ」シリーズ初の女性向け恋愛ソーシャルアプリ。
2018年8月31日をもってサービス終了予定。

本作は、
主人公が経営するレストランの近くにある「Prince Republic(プリンス リパブリック)」という芸能プロダクションに
所属する「3 Majesty(スリーマジェスティ)」と「X.I.P.(エグジップ)」という2つのアイドルグループの男性アイドル達との仲を深めていくという内容。

また、2018年2月10日には、『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』というタイトルで映画も公開。
その他、Webラジオの配信も行われるなどゲーム以外の展開も見せていた作品。

アプリ概要

ときめきレストラン

ゲームタイトル ときめきレストラン☆☆☆
ジャンル 恋愛レストランゲーム
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種 IOS 8.0〜/Android 4.0〜
App Store
Google play

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧