【ジョジョの奇妙な冒険】5部がアニメ化決定!放送時期が10月に決定!

サブカルウォーカー編集部

【ジョジョの奇妙な冒険】5部がアニメ化決定!放送時期が10月に決定!

出典:Amazon.co.jp

荒木飛呂彦先生による人気シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」より、5部『黄金の風』がTVアニメ化されることが決定しました。
さらに、発表に合わせて本作のメインスタッフ&キャラクタービジュアル、放送時期などが公開。
また、先行上映イベントの開催も合わせて決定となっています。

「ジョジョの奇妙な冒険」5部がアニメ化決定!

本日、15時より行われた「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」の記者発表会にて、
原作者・荒木飛呂彦先生自ら、シリーズ5部「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のTVアニメ化が発表となりました。

さらに、
同時に放送時期も発表となっており、2018年10月より放送スタートとなることも明らかに。
まさかの秋アニメとしての放送となります。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」5部のスタッフやキービジュアルなどが公開に。

そして、「ジョジョの奇妙な冒険」5部のアニメ化に伴って、メインスタッフ&キャラクタービジュアルも公開に。
これまでTVアニメシリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」にて、ディレクターを務めてきた津田尚克氏が今回より総監督に。
また、監督は木村泰大氏と高

さらに、
合わせてキャラクタービジュアルも公開となっています。

現在、こちらの情報が解禁されて間もないものの、ネット上では話題に。
ツイッターではトレンド入りするなど多くの方が注目している状態に。
また、編集部が公式サイトを閲覧しようと思ったらアクセス過多で閲覧不可能に。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」5部のキャスト情報は、先行上映会にて発表

さらに、
7月5日には、東京・イタリア文化会館・アニェッリホールにて「ジャパンプレミア」が実施となり、
こちらでは、第1話の先行上映が行われる予定となっています。

また、
本イベントでは、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のキャスト陣の発表が行われるとのこと。
果たして、どんな顔ぶれとなっているのでしょうか??
こちらにも注目が集まります。

第5部「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とは?

今回、アニメが決定した「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」は、
「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されていた漫画。
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ5部に当たる作品。
本作は、ギャングスターに憧れる主人公・ジョルノ・ジョバァーナを中心に描く物語。

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ