【相坂優歌】喉の不調で短期休業をすることを発表。「忘れないで待っててください!」

サブカルウォーカー編集部

【相坂優歌】喉の不調で短期休業をすることを発表。「忘れないで待っててください!」

出典:Amazon.co.jp

人気声優の「相坂優歌(あいさか ゆうか)」さんが短期休業することを発表しました。
理由は、喉の不調とのことですが・・・・

「相坂優歌」さんが短期休業を発表!

本日、6月25日(月)に所属している声優事務所「アプトプロ」より、「相坂優歌 活動短期休業のお知らせ」という発表がありました。
このお知らせの内容によると、2018年7月より短期休業をすることが明かされています。
では、どんなことが理由なのでしょうか?

喉の不調により短期休業することに

「相坂優歌」さんはどうやら喉の不調があるようで完治すべく、やむなく休業することになったようです。
一刻も早い復帰を目指していますということで、早く完治して戻ってくることを願うしかありません。
また、今回の発表に関してはご本人もTwitterでつぶやいています。

現在、喉の不調を完治すべく懸命に取り組んでいるということ。
また、治り次第すぐに復帰するのでどうか忘れないで待っててください!!とつぶやかれています。
是非、完治してファンの元へ再び「相坂優歌」さんの声が届くのを願っています。

「相坂優歌」さんの短期休業についてファンの反応は?

また、今回の突然の発表にファンも反応。
「ゆっくり治して、またお仕事頑張ってください」、
「お大事に、また元気な声を早く聴けますよう」、
「無理せずゆっくり休んでください」、
「復帰まで楽しみに待ってます!」、
「しっかり治してください」、
「復帰後の活躍を楽しみに待ってます」といったようなリプライがたくさん送られています。
いち早く治して欲しいという反面、しっかりゆっくり完治させて欲しいというファンが多いようです。

「相坂優歌」さんは、
TVアニメ「俺、ツインテールになります。」津辺愛香 / テイルブルー 役や
「落第騎士の英雄譚」日下部加々美 役、「迷家-マヨイガ-」真咲 役、「桜Trick」野田コトネ 役などで知られる声優。
また、アーティスト活動も行っており、1月には1stアルバム「屋上の真ん中 で君の心は青く香るまま」をリリースしています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ