【真夜中のオカルト公務員】出演声優が公開!PVではそのCVも解禁に

サブカルウォーカー編集部

【真夜中のオカルト公務員】アニメ化決定!出演声優陣やPVなども解禁に

出典:TVアニメ「真夜中のオカルト公務員」公式サイト

KADOKAWA「コミックNewtype」にて、連載中となっている「真夜中のオカルト公務員」のTVアニメ化が決定しました。
また、発表に伴って本作の出演声優が公開となっている他、ティザーPVも公開となり、
今回、公開された声優のキャラクターボイスまで聞けるようになっています。

「真夜中のオカルト公務員」の声優が決定!

2019年の放送が決定しているTVアニメ「真夜中のオカルト公務員」。
アニメ化に伴って、公式サイトやツイッターなどもオープンとなっており、すでに情報発信をスタートさせています。

そんな本作の声優が公開となりました。
夜間地域交流課に所属する社会人1年生にして、人外の言葉が解る砂の耳の持ち主・宮古 新役を
福山潤さんが担当することが決定しています。

「真夜中のオカルト公務員」PVでは福山潤さんの声も聴ける!

さらに、
公開となっているティザーPVでは、今回発表された声優の福山潤さんが演じる「宮古 新」の声が聴けます。

またPVでは、
榊 京一や姫塚セオなどと行ったその他のキャラクターまで登場。
残念ながら、現時点ではこれらのキャラの声優さんは公開となっていませんが、
順次公開されると思いますので続報を楽しみに待ちましょう。

さらに、PVではメインスタッフ陣も公開となっており、
監督を渡邊哲哉氏、シリーズ構成を樋口達人氏、キャラクターデザインを伊藤依織子氏がそれぞれ担当する事が決定しています。
そして、アニメーション制作はライデンフィルムが手がけます。

「真夜中のオカルト公務員」声優一覧

宮古新(CV:福山潤)

「真夜中のオカルト公務員」とは?

「真夜中のオカルト公務員」は、
オカルト的事象を解決する特別な課として、東京23区全ての区役所に人知れず存在する「夜間地域交流課」を
舞台に繰り広げられる物語を描いています。
作者は、たもつ葉子先生。
原作は、KADOKAWA「コミックNewtype」にて連載中。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧