【えんどろ~!】アニメが2019年1月より放送!キャラ原案なもり×Studio五組によるオリジナル作品

サブカルウォーカー編集部

えんどろ~

出典:TVアニメ「えんどろ~!」公式サイト

TVアニメ「えんどろ~!」が2019年1月より放送開始となることが発表されました。
本作は、「ゆるゆり」で知られるなもり氏がキャラクター原案を担当する他、アニメーション制作は「きんいろモザイク」などで知られるStudio五組が手がけることに決定しています。

TVアニメ「えんどろ~!」の放送が決定!

この度、オリジナルアニメ「えんどろ~!」が来年1月より放送スタートとなることが決定しました。
本作のアニメ化発表に伴って、公式ツイッターや公式サイトがオープンとなっています。

そして、なんと言ってもこのアニメ「えんどろ~!」は豪華なメンバーで制作されるというのがポイント!!
まずは、キャラクター原案をなもり氏(ゆるゆり)、そして監督をかおり氏(ゆゆ式)、
そしてアニメーション制作をStudio五組(きんいろモザイク)が担当することに。

とっても豪華な制作陣でお届けする本作。
果たして、どのような内容となっているのでしょうか!?
気になるストーリーや声優情報などに関しては、続報を待つしかなさそうです。

また、コミカライズも実施となることが発表されており、
いづみみなみ氏が担当し、Webサイト・コミックファイアほかにて連載スタートとなることが決定しています。

なもり氏ほかが描いた「えんどろ~!」のイラストも公開に!

さらに、「えんどろ~!」のアニメ放送決定に伴って、
なもり氏、いづみみなみ氏、飯塚晴子氏によるイラストが公開となっています!!

なもり氏による原案イラスト

いづみみなみ氏によるコミックイラスト

飯塚晴子氏によるアニメイラスト

 

©ERP/えんどろ~製作委員会!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧