宇垣美里アナが「まどマギ」のコスプレ披露!可愛いすぎると話題に

サブカルウォーカー編集部

宇垣美里アナが「まどマギ」のコスプレ披露!可愛いすぎると話題に

出典:Amazon.co.jp

TBSの人気アナウンサー「宇垣美里(うがき みさと)」さんが「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」の
コスプレを「コミックマーケット94(以下、夏コミケ)」にて披露したことが明らかとなりました。
このまどかのコスプレ姿にネット上では、可愛いと話題となっています。

宇垣美里アナがコスプレ!?

本日、2018年8月12日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて、
TBSの「宇垣美里」アナウンサーが8月10~12日までの3日間に渡って東京ビッグサイトで開催された
夏のビッグイベント「コミケ」に潜入していたことを明らかとしました。

自身もアニメや漫画などが好きだということで、
今回は夏コミで『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公となる「鹿目まどか」のコスプレを披露!
一度でいいから、コスプレしてみたかったという宇垣アナ。

なんと、驚くことに撮影会にも参加し、多くの行列ができていたことも明らかに。
ちなみに、最近では”闇”が話題となっている彼女ですが、
スタッフの「もし魔法が使えるなら何に使いたいか」という質問に、「悪を焼き払いたいですね。世の中の理不尽を」と返答。
さすがとも言える答えとなっています。

宇垣アナのコスプレ姿にネット上の反応は!?

今回、サンジャポをご覧になって宇垣アナのコスプレを知った方も、
ネット上の記事などをご覧になって知った方もいると思います。
そんな方々がネット上では、どのような反応をしているのでしょうか?

実際に反応を見てみると、
「可愛いすぎです!闇部分も含めて全部好き」、「一目惚れしました」、「普通に似合ってる」など、
絶賛の声がほとんどとなっています。

一方で、「この人が宇垣アナだとわかった方はどのくらいいるのでしょうか?」や
「この時にコミケに行っていた方が羨ましい」というコメントも。
現在、様々な意味でも話題の宇垣アナ。
今回のコスプレ披露でさらに、人気・知名度が上がりそうです。

ちなみに、今回宇垣アナがコスプレをしたまどかが登場する作品「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」は、
2011年1月から4月までの期間に、放送されたオリジナルアニメ作品。
本作は、映画化も行われている人気作となっています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧