【物語シリーズ ぷくぷく】どんなゲーム!?遊び方やガチャなどをご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています。

【物語シリーズ ぷくぷく】どんなゲーム!?遊び方やガチャなどをご紹介!

西尾維新氏による大人気シリーズ「物語シリーズ」のスマートフォンアプリ「物語シリーズ ぷくぷく」がついにリリースされました。
ということで、編集部でどのようなゲームなのか、早速プレイしてご紹介していきたいと思います。
遊び方やガチャを引いていきたいと思います。

「物語シリーズ ぷくぷく」ってどんなゲーム!?

アニメ〈物語〉シリーズ初のスマートフォンアプリゲーム「物語シリーズ ぷくぷく」が本日より、リリースとなりました。
以前より、事前登録が実施されていた本アプリの配信開始に一部のファンの間でも話題となっています。
さて、そんな本アプリってどのようなゲームなのでしょうか??
今回は、実際にプレイしてみてどんなシステムなのかをご紹介していきたいと思います!

「物語シリーズ ぷくぷく」はタップで気軽に遊べる!

「物語シリーズ ぷくぷく」はタップで気軽に遊べる!

まずは、「物語シリーズ ぷくぷく」はタップで簡単に遊べるゲームとなっており、
小さいなお子さんでも気軽に楽しめるようになっています。
ゲーム内で競うのは、「ぷくスコア」。
こちらを制限時間内に、どれだけ沢山稼げるかというもの。

「物語シリーズ ぷくぷく」内で登場する「ぷく」をなぞって決してスコアを得よう!

「物語シリーズ ぷくぷく」内で登場する「ぷく」をなぞって決してスコアを得よう!

では、具体的にどうやってスコアをアップしていくのか、どのように遊ぶのかをご紹介。
本ゲーム内で登場する「ぷく」と呼ばれるものをつなげてはじけさせることで得点できます。
このぷくは沢山つなげることでサイズアップし、10サイズ以上になると自動的にはじけます。
また、はじけた「ぷく」が大きいほど得点が高くなります。
さらに、「ぷく」がはじけると、周りの「ぷく」がサイズアップします。
沢山つなげてはじけさせたいのに、邪魔だな〜と思う「ぷく」があればタップすることで消すことができます。
ステージでは、クリア条件のスコアが設定されており、このスコアを超えるとステージクリアとなります。

「物語シリーズ ぷくぷく」ではスキルゲージを貯めてスキルを発動可能!

スキルゲージを貯めてスキルを発動!

また、「物語シリーズ ぷくぷく」のゲーム中では、
スキルゲージというものがあり、これを貯めることでスキルを発動することができます。
ゲージを貯めるには、ゲーム画面左したにあるセットしているぷく札と同じ「ぷく」をつなげる必要があります。
スキル発動のタイミングは、ぷく札が光った時〜!!スキル発動によって、さらに多くのスコア得点につながります。
是非、さらに高い得点を目指してみてください!

「物語シリーズ ぷくぷく」ではフィーバー発動でスコア加算できる!

「物語シリーズ ぷくぷく」ではフィーバー発動でスコア加算できる!

さらに、ゲーム中にはフィーバーと呼ばれるシステムまで。
「ぷく」をつなげたり、はじけさせることでゲージが貯まります。
このゲージがMAXまで貯まることで発動することが可能となります。
フィーバーが終了すると、一気にスコアが加算するので、ステージクリア&高得点を目指すには必須となります。
ちなみに、ゲットできるのは通常の3倍のスコア!!

「物語シリーズ ぷくぷく」のチュートリアルガチャで想絵馬をゲットしよう!

「物語シリーズ ぷくぷく」のチュートリアルガチャで想絵馬をゲットしよう!

さらに、「物語シリーズ ぷくぷく」のチュートリアルを進めていくと、
最初のポイントで想絵馬のチュートリアルガチャを10回無料で引くことが可能となります。
どのような絵馬が出るのかはわかりませんが、引いていきたいと思います!!

「物語シリーズ ぷくぷく」のチュートリアルガチャ10連の結果

「物語シリーズ ぷくぷく」のチュートリアルガチャ10連の結果

今回のチュートリアルガチャではこのような結果となりました。
物語シリーズのファンならこの時点でテンションMAXです!

「物語シリーズ ぷくぷく」のぷく札ガチャで戦場ヶ原ひたぎを狙う!!

「物語シリーズ ぷくぷく」のぷく札ガチャで戦場ヶ原ひたぎを狙う!!

そして、プレゼントBOXからゲットしたチケットを使って、「ぷく札ガチャ」を引くことができます。
今回は、「戦場ヶ原ひたぎ」ピックアップガチャを引いていきたいと思います。
では、結果をみていきましょう!

「戦場ヶ原ひたぎ」ピックアップガチャ1回目の結果

羽川 翼

1回目は、「羽川 翼」でした。

「戦場ヶ原ひたぎ」ピックアップガチャ2回目の結果

神原 駿河

2回目は、「神原 駿河」でした。

「戦場ヶ原ひたぎ」ピックアップガチャ3回目の結果

忍野  忍

3回目は、「忍野 忍」でした。

「戦場ヶ原ひたぎ」ピックアップガチャ4回目の結果

忍野 メメ

4回目は、「忍野 メメ」でした。

「物語シリーズ ぷくぷく」をプレイしてみた感想

「物語シリーズ ぷくぷく」をプレイしてみた感想

今回は、チュートリアルから初回ガチャまでを簡単にご紹介していきました。
プレイしてみた感想から言うと、とっても簡単な操作で遊べるので電車の中など通勤・通学の時などに最適かなといった感じ。
片手で気軽に操作できるのと、難しくないシステム、そしてファンも嬉しい機能や要素が沢山盛り込まれているので、
誰でも楽しめるゲームとなっていると思います。
また、本日から30日以内にアプリをダウンロードして起動すれば、全てのユーザーに事前登録特典が配布されます。
期間をすぎると、受け取れなくなるので、是非気になる方はチェックしてみてください!

スマホアプリ「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」概要

スマホアプリ「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」概要

タイトル 〈物語〉シリーズ ぷくぷく
ジャンル パズルゲーム
価格 基本無料+アイテム課金
対応端末 iOS 9以降/Android 4.4以降
企画/製作 株式会社アニプレックス
開発/運営 NHN PlayArt 株式会社
App store
Google play

 

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・NHN PlayArt・シャフト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ