【けものフレンズ】2期の制作決定!PV第1弾も解禁となりファンも歓喜

※本ページはプロモーションが含まれています。

【けものフレンズ】2期の制作決定!PV第1弾も解禁となりファンも歓喜

出典:けものフレンズプロジェクト

TVアニメやゲームなど人気が高い作品「けものフレンズ」のアニメ第2期の制作が決定しました。
発表に伴って、PV第1弾が解禁となっている他、新ユニットオーディションの開催なども合わせて決定しています。

けものフレンズの2期の制作が決定!

昨日、2018年9月2日に東京・品川インターシティホールにて、
開催となった声優音楽ユニット「PPP(ペパプ)」の初の単独ライブ『けものフレンズ LIVE~PPP LIVE~』。
本ライブイベントにて、TVアニメ「けものフレンズ」の2期の制作が発表となりました。

このイベントでは、
『けものフレンズ』の作品内に登場する「Penguin Performance Project」をモデルとした声優音楽ユニット「PPP(ペパプ)」より、
ロイヤルペンギン役の佐々木未来さん、コウテイペンギン役の根本流風さん、ジェンツーペンギン役の田村響華さん、
イワトビペンギン役の相羽あいなさん、フンボルトペンギン役の築田行子さんらが出演!

そんな声優陣たちにもけものフレンズの2期の情報は発表されていなかったようで、
会場全体でサプライズ発表となり、歓喜の声で包まれました。
気になるタイトルは、「けものフレンズ2」になるとのこと。

けものフレンズ2期のPV第1弾も公開に

さらに、
けものフレンズ2期の制作決定に際して、PV第1弾も公開に。
映像では、新たなフレンズやセルリアンが登場していますので、まだご覧になっていないという方は要チェックです!

「けものフレンズ」新ユニットオーディションの開催が決定!

さらに、2期の制作決定の発表に伴って、
「けものフレンズ」の新ユニットオーディションの開催が決定しました。
16歳~20歳までの女性を対象に、募集しているので是非興味がある方は合わせてチェックしておきましょう!

その他、イベントでは、
舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~の開催決定や
どうぶつビスケッツのメジャーデビューが決定し、10月4日世界動物の日にアルバム「さふぁりどらいぶ♪」が発売、
また、ニンテンドースイッチのゲーム、「けものフレンズピクロス」の発売決定、
そして来年1月に、けものフレンズ LIVE 〜どうぶつビスケッツ LIVE〜が開催となることも決定しています。

様々な情報が解禁となった他、
一番の目玉情報として、2期の制作が公式に発表されたけものフレンズ。
たつき監督の降板などいろいろな騒動もあったが続編は果たしてどういった評価になるのでしょうか??
放送時期などの詳細情報に注目が集まります。

「けものフレンズ」とは?

けものフレンズ LIVE

出典:https://www.amazon.co.jp/

「けものフレンズ」は、
超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の影響で
動物からヒトの姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げる物語。

TVアニメは、2017年1月から3月までに放送。
また、続編の制作が発表されています。
監督をたつき氏、シリーズ構成を田辺茂範氏、脚本を田辺茂範氏、キャラクターデザインを吉崎観音氏、
アニメーション制作をヤオヨロズが手がけています。

(C)けものフレンズプロジェクトA

関連サイト
TVアニメ『けものフレンズ』公式サイト
けものフレンズ@公式アカウント:@kemo_anime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ