【ハンターハンター】連載再開が決定!ジャンプ43号より5ヶ月ぶりに

サブカルウォーカー編集部

【ハンターハンター】連載再開が決定!ジャンプ43号より5ヶ月ぶりに

出典:Amazon.co.jp

冨樫義博先生による大人気作品『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』が連載再開となることが発表されました。
ジャンプ43号より5ヶ月ぶりの連載となります。

ハンターハンターの連載再開が発表!!

人気作品『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』が
2018年9月22日(月)に発売予定の『週刊少年ジャンプ』43号より、連載再開となることが発表されました。
本発表は、週刊少年ジャンプ公式サイトにて行われました。

本作といえば、2018年4月2日発売の同誌18号が最後の連載となっており、
これまで休載となっていました。
そんな人気作が約5か月ぶりに再び連載となります。

さらに、連載再開の発表と合わせて、コミックス36巻が10月4日に発売されることも発表に。
コミックス派からすると嬉しい発表となりました。

連載再開が決定したが大丈夫!?

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』といえば、その人気ぶりが知られていますが、
その他にもよく休載することでも話題となっています。
ここ数年の間でも数回休載をしており、数ヶ月連載しては休載を繰り返しています。
これらの動きから、連載再開するたびにネット上では毎回話題となっています。
今回は、どのくらいの期間連載がされるのでしょうか?
作者の冨樫義博先生の体調などいろいろな理由があるかと思いますがファンとしてはいち早く物語の続きがみたいところ。

ハンターハンターの連載再開にファンの反応は!?

今回のハンターハンターの連載再開について早くもネット上では話題となっています。
ツイッターではすでにトレンド入りを果たしています。
また、これらの発表にファンは「待ってました!」、「ありがとうございます」、「楽しみにしてました」というような
コメントもあるい方で、「休載予定はいつですか?」、「今回は何週間保つんですか?」などと行った皮肉的なコメントも目立っています。

何はともあれ、連載再開に喜ぶファンも多いです。
休載を度々、挟むことにより物語を忘れてしまったという方もいるので、
是非、連載再開に向けてもう一度読み返してみてはいかがでしょうか?

「ハンターハンター」とは?

『HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)』は、
集英社「週刊少年ジャンプ」にて、連載中の漫画。
原作・コミックスは、35巻まで刊行されています。

またアニメ化もされており、第1作品目が1999年10月から2001年3月までに放送、
第2作品目は、2011年10月から2014年9月までに放送。
その他、劇場版も公開されています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ