【シュタゲ】牧瀬紅莉栖のアラームアプリが登場!添い寝機能に新作ボイスに盛り沢山

※本ページはプロモーションが含まれています。

【シュタゲ】牧瀬紅莉栖のアラームアプリが登場!添い寝機能に新作ボイスに盛り沢山

2018年4月より、放送中となっているTVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」。
そんな人気作より、ヒロインの「牧瀬紅莉栖(まきせ くりす)」のアラームアプリがリリースとなりました。
大ボリュームの新作ボイスに、添い寝機能などシュタゲファン必見のアラーム機能が揃っています。

牧瀬紅莉栖のアラームアプリが登場!

本日、2018年9月14日に、スマートフォン向けアプリ『STEINS;GATE ALARM ~時限調和のタイムピース~』が配信開始となりました。
本アプリは、本作に登場するヒロイン・牧瀬紅莉栖(まきせ くりす)のアラームアプリとなります。
果たして、どのような機能などが備わっているのでしょうか?

牧瀬紅莉栖 アラームアプリの収録イラストが可愛いすぎる?

牧瀬紅莉栖 アラームアプリの収録イラストが可愛いすぎる?

配信開始となった牧瀬紅莉栖 アラームアプリでは、
本作のヒロイン・椎名まゆり(まゆしぃ)が作ったという、様々なコスプレ衣装を着ているという設定の牧瀬紅莉栖のイラストが楽しめます。
これは、ファン必見かも!?
果たして、どんな衣装の彼女が見られるのでしょうか??

収録される250ワード以上がずべて新作!

そして、このアラームアプリに収録されている牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美)のボイスは、
なんとこのアプリのためだけに録り下ろされたという。
全てが完全新作ボイスとなっており、250ワード以上を収録した大ボリュームとなっています。
その他、キャラクターイラストもMAGES.が監修したという新規描き下ろしのイラストとなっており、合計30枚を収録。

収録ボイスの例
「ばーか、 早くしないと、 遅刻するぞ。 」
「開頭して海馬に電極ぶっ刺してやりたい。 」
「よかったら・・・一緒に寝ても、 いい・・・かしら。 」
「焦ってますね~わかります。 」
「これが、 シュタインズゲートの選択よ。 」

カスタマイズ可能なアラーム機能

カスタマイズ可能なアラーム機能

さらに、牧瀬紅莉栖 アラームアプリでは、
アラームが最大10個まで時間設定が可能となっている他、1つのアラームには3つのボイスを自由にカスタマイズすることで、
多数の録り下ろしボイスを組み合わせて自分だけのアラームを作ることができます。

また、本アプリではアラーム以外にもゴミ出しの日や、電車での乗り過ごし防止などの専用ボイスも収録されているということで、
さらに、使い勝手がよくなっています。
その他、スヌーズ機能や壁紙の設定、アラーム名のカスタマイズなどもでき、アラーム機能だけでも満足感が得られます。

牧瀬紅莉栖と添い寝できちゃう?

牧瀬紅莉栖と添い寝できちゃう?

そして、なんとこのアラームアプリには牧瀬紅莉栖と添い寝できちゃう機能がついてます!
就寝時に起動することで、こちらを向いて寝ている彼女が表示。
また、添い寝専用のシナリオボイスが再生されることで、添い寝している気分を体感できます。
専用シナリオボイスはこの機能のためだけに録り下ろされた全10種類を収録し、少し長めとなっているので聞き応えもバッチリ!
眠れない夜は、牧瀬紅莉栖と一緒に寝て朝はアラームで起こしてもらうのも悪くない!?

スタンプ機能で新規イラストを解放しよう

スタンプ機能で新規イラストを解放しよう

さらに、牧瀬紅莉栖 アラームアプリには、スタンプ機能も搭載。
1日1回、設定した時間にアラームを停止することでスタンプが1つ取得できます。
これを5つ取得することで、新規イラスト1枚が解放されます。
イラストは、全てで4枚となっていますので是非コンプリートを目指してください。

その他の機能も充実は牧瀬紅莉栖 アラームアプリ!

その他の機能も充実は牧瀬紅莉栖 アラームアプリ!

また、ここまでご紹介した機能以外にも充実しており、
タイマー機能や、アルバム機能、追加のシチュエーションボイスなどを搭載し、
これまで以上のクオリティーと機能でファンを満足させます。

その他、
本アプリのリリースを記念したTwitterキャンペーンを開催しています。
参加方法は、簡単!公式アカウント(@dtechno_777)をフォロー&キャンペーンツイートをRTするだけ!
賞品は、牧瀬紅莉栖役の今井麻美さん直筆サイン入り色紙、限定タペストリー、限定アクリルキーホルダーをプレゼントなどとなっており、
抽選でこれらのグッズが当たりますので、是非ご参加ください!

牧瀬紅莉栖 アラームアプリの概要

牧瀬紅莉栖 アラームアプリの概要

ゲームタイトル STEINS;GATE ALARM ~時限調和のタイムピース~
ジャンル 多機能アラームアプリ
開発 株式会社ディ・テクノ
対応OS iOS10.0以上、 Android4.4以上必須
価格 960円(税込)別途課金有り
App Store
Google play

(C)2009 MAGES./5pb./Nitroplus
(C)D-techno

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ