【すみっコぐらしアプリ一覧】どんなゲームがあるか知ってる!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

すみっコぐらしのアプリ一覧

出典:Amazon.co.jp

あなたは「すみっコぐらし」のスマホアプリはダウンロードしていますか!?
ゲームに始まり、最新情報がわかるアプリまで配信中となっています!
本ページでは、すみっこファンに向けて、どのようなアプリが配信されているのか、これから配信予定となっているのかをまとめて掲載しています。
是非、最後までチェックしてみてくださいね!

本記事のポイント・配信中or配信予定のすみっコぐらしのアプリを一覧にして掲載
・各すみっコぐらしのアプリの紹介文を掲載
・あなたに合うすみっコぐらしアプリをチェックできる

すみっコぐらしのアプリ一覧【配信中or配信予定含む】

サンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」。
とっても可愛いらしいキャラがいて、「すみっこが落ち着く」をテーマに展開されているシリーズです。
幼児から大人まで幅広い層に人気がある作品シリーズとなっています。

そんなすみっコぐらしですが、
アニメや映画だけでなく、グッズなんかもファンから人気があり、
食玩からぬいぐるみまで多くの商品が発売となっています。

そして、
中には「スマホアプリ」や「ゲーム」は出ていないのかな!?
なんて思われた方も多いのではないでしょうか?

今回は、スイッチなどのゲームソフトに触れませんが、
その代わり、本ページでフォーカスするのは「スマホアプリ」です!
いつも持ち歩くものだからこそ、すみっコぐらしのアプリがあれば良いなと思いませんか!?

本ページでは、
そんなファンの期待に答えて、すみっコぐらしの配信のアプリおよび、
これから配信予定となっているアプリについてご紹介していきたいと思います。

ここでご紹介するのはメインにすみっコぐらしがくるアプリとなります。

アプリ1:すみっコぐらし農園(仮称)

スマホアプリ「すみっコぐらし農園(仮称)」

出典:イマジニア株式会社

すみっコぐらしの新たなスマホアプリとして、
『すみっコぐらし農園(仮称)』がリリース予定となっていることが明らかとなっています。
配信時期に関しては、2020年夏~秋となることが発表されています。

本アプリは、
すみっこ達と一緒に農作物を作ることができ達、
彼らが大好きな食べ物や、農園を彩るデコアイテムを作ることが可能で、
自分のオリジナルの農園を作り上げることができるゲームとなっています。

さらに、
その他の要素として、キャラクターの着せ替えができるほか、
キャラクターと遊べる要素なども盛り込まれるとのことです。

ちなみに、
配信国は、中国本土を除くグローバル展開が予定されているとのこと。
すみっコぐらしのファンでなくてもハマる要素が多そう!?

アプリ名 すみっコぐらし農園(仮称)
配信時期 2020年夏~秋
価格 ダウンロード無料(一部アプリ内課金有り)
対応機種 ios/Android(iPhone/Android)
提供会社 イマジニア株式会社

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Imagineer Co., Ltd.

アプリ2:すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜

次にご紹介するのは配信中のスマホアプリ「すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」です。
すみっコのアプリ検索をすると恐らくこのアプリが一番最初に出てくるのではないでしょうか?
もしかしたらすでに遊ばれている方も多いかと思います。

こちらのアプリは、
すみっコぐらしのパズルゲームとなっており、
キャラクター達と一緒にお気に入りのすみっこを見つけに冒険に出るというもの。
冒険の道中にはパズルがあり、これを解きながらすみっコたちの「もちもの」を集めたり、
困っているみにっコたちを助けたりして楽しむことができます。

さらに、
パズルをクリアしながらマップを進んでいくと、
「ソファのすみっこ」や「冷蔵庫のすみっこ」といった「すみっこ」を見つけること出来るほか、
すみっコ達の可愛い動画も見れるのでファンにはおすすめとなっています。

ちなみに、
ネット上では、この「すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜」が
意外と難しいと言われている方も多いようです。
気になる方は、早速ダウンロードして遊んでみてくださいね!

アプリ名 すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜
配信時期 配信中
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
対応機種 ios/Android(iPhone/Android)
提供会社 イマジニア株式会社
App store
Googleプレイ

すみっコぐらし ~パズルをするんです~ オフィシャルファンブックも発売中!
本アプリの情報が満載となっている1冊となっているので気になる方は是非チェックください!

© 2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Imagineer Co., Ltd.

アプリ3:すみっコぐらし通信

スマホアプリ「すみっコぐらし通信」

次にご紹介するスマホアプリは「すみっコぐらし通信」となります。
こちらもすみっこ好きな方であればすでにインストールされている方も多いのではないでしょうか?
知らなかったと言う方は、是非この機会にダウンロードくださいね!

本アプリは、
すみっコぐらしの最新情報がチェックできるアプリとなっており、
本シリーズが2017年に5周年を迎えることを記念して配信となっています。

「すみっコぐらし通信」では、
本シリーズの新商品やイベント情報、動画やTwitterなどの情報を掲載しているほか、
「すみっコぐらし」の原画やこのアプリの楽しい使い方などを公開しています。

そのほかにも、
すみっコなかまになれちゃうカメラフレームが使い放題なほか、
とん神様が占ってくれる「すみっコみくじ」、アプリだけの特別壁紙や、季節の壁紙などがダウンロードできちゃいます。

すみっこファンには是非ダウンロードしていただきたいアプリとなっています!

アプリ名 すみっコぐらし通信
配信時期 配信中
価格 無料
対応機種 ios/Android
(iOS/iOS9.0以降(iPhone5以降)/Android 4.4以降)
※タブレットではご利用できません。
提供会社 サンエックス株式会社
App store
Googleプレイ

©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アプリ4:すみすみ ~まったりパズル~

次にご紹介するスマホアプリは「すみすみ ~まったりパズル~」です。
こちらは、すみっコぐらし単体のアプリではありませんが、
すみっこたちが登場するということでご紹介させて頂いています。

本アプリでは、
すみっコぐらしをはじめ、リラックマやたれぱんだ等が登場!
ゲームはとっても簡単操作で楽しめるようになっており、
2個以上並んでいる「すみすみ」をタップして片付けるだけとなっています。

すみすみごとの演出が楽しめるほか、
ガチャを回すことでたくさんのすみすみをゲットすることができちゃいます!
ゲーム画面もとっても可愛いらしくなっていますので、是非気になる方はダウンロードして遊んでみてくださいね!

アプリ名 すみすみ ~まったりパズル~
配信時期 配信中
価格 無料(アイテム課金あり)
対応機種 ios/Android
提供会社 イマジニア株式会社
App store
Googleプレイ

© 2018 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アプリ5:すみっコぐらし展のすみっコばなし

スマホアプリ「すみっコぐらし展のすみっコばなし」

次にご紹介するスマホアプリは、「すみっコぐらし展のすみっコばなし」です。
こちらは、「すみっコぐらし」の5周年を記念した展示イベントに合わせて配信となったアプリとなっています。

こちらのアプリの楽しみ方は、
展示期間中に会場内の対象パネルにアプリをかざすことで、
展示品の説明を音声ガイドで聴くことができるという内容となっています。

現在も配信中ではありますが、
展示イベントは終了となっています。

アプリ名 すみっコぐらし展のすみっコばなし
配信時期 配信中
価格 無料
対応機種 ios/Android
提供会社 ムービック・プロモートサービス
App store
Googleプレイ

アプリ6:すみっコぐらし

スマホアプリ「すみっコぐらし」

次にご紹介するアプリは、「すみっコぐらし」です。
こちらのアプリは、iPhoneなどAppleのメッセージアプリ上で利用できる「iMessage」で、
すみっコぐらしのステッカーが使えるようになるアプリとなっています。

トークの吹き出しや写真に貼れるステッカーなどがラインナップされており、
ちょっとしたトークでもなんだか明るくなれる要素がたっぷり詰まっています。
普段から「iMessage」を結構利用される方は、要チェックです!

ちなみに、
無料ではないので、購入される際には注意ください。

アプリ名 すみっコぐらし
配信時期 配信中
価格 250円
対応機種 ios(iOS10.0以降対応)
提供会社 イマジニア株式会社
App store

アプリ7:すみっコぐらし 壁紙きせかえ

スマホアプリ「すみっコぐらし 壁紙きせかえ」

次にご紹介するアプリは、「すみっコぐらし 壁紙きせかえ」になります。
こちらのアプリは、Yahoo!きせかえアプリ(無料)をインストールすることで、
こちらの着せ替えアプリを使用できて、あなたのスマホが「すみっコぐらし」仕様になるというものです。

ちなみに、
Yahoo!きせかえアプリとは、スマホ画面を簡単にきせかえできるホームアプリとなっており、
2万種類以上のきせかえテーマがあり、気分で着せ替えができるようになっています。

この「すみっコぐらし 壁紙きせかえ」では、
いつものスマホのアイコンや壁紙などがすみっこ仕様となり、
とっても可愛いらしく自分だけのカスタマイズができちゃいます。

ただし、注意しておきたいのは、
こちらのアプリは、アンドロイドスマホのみ対応となっている点です。
iphoneの方は、利用できませんのでご注意ください。

アプリ名 すみっコぐらし 壁紙きせかえ
配信時期 配信中
価格 無料
対応機種 Android(4.4 以上)
提供会社 Yahoo!きせかえ
Googleプレイ

すみっコぐらしのアプリ情報まとめ

本ページでは、
サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」のアプリについて、
配信中orこれから配信予定となっている物を一覧表にしてご紹介させて頂きました。

あなたの知らなかったアプリはありましたか!?
また、すでにダウンロードしているアプリはありましたか!?
気になるアプリはありましたか!?

個人的には、
2020年に配信予定となっている新しい農園ゲームアプリに注目しています。
恐らく、多くの方がインストールして楽しまれるのではないでしょうか?

また、
既に配信中となっている「すみっコぐらし」のパズルゲームも好評となっていますので、
気になる方は、新しいアプリが配信されるまでの間は遊んでみてはいかがでしょうか?

そのほか、
「すみっコぐらし」の最新情報がいち早く知りたいという方は、
「すみっこぐらし通信」をインストールすることをオススメします!

©SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ