【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】アニメ化決定!出演声優などが公開

サブカルウォーカー編集部

【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】アニメ化決定!出演声優などが公開

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のTVアニメ化決定が発表となりました。
さらに、出演声優やスタッフ陣が公開となっているほか、PCゲームとアニメのコラボPVも合わせて公開となっています。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のTVアニメ化が決定!

本日、株式会社MAGES.より発売されたアドベンチャーゲーム「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」が
TVアニメ化されることが発表となりました。
そんな本作は、2019年4月より放送となることも決定しています。

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の声優やスタッフも公開!

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の声優やスタッフも公開!

そして、TVアニメ化が決定した「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の
出演声優やメインスタッフ陣が公開となっています。
監督を平川哲生氏、キャラクターデザインを大塚舞氏、アニメーション制作をfeel.が手がけることが決定しています。

また、
有馬たくや役を林勇さん、島津澪役を釘宮理恵さん、波多乃神奈役を内田真礼さん、
ユーノ役を小澤亜李さんがそれぞれ演じることが決定しています。

その他のアニメ化についての情報については、現時点では明かされていません。
続報を待ちましょう。

声優 一覧

有馬たくや(CV:林勇)
島津澪(CV:釘宮理恵)
波多乃神奈(CV:内田真礼)
ユーノ(CV:小澤亜李)

スタッフ 一覧

原作:菅野ひろゆき/MAGES.
監督:平川哲生
キャラクターデザイン:大塚舞
美術背景:ととにゃん
音響監督:たなかかずや
音楽:ヨナオケイシ/高見龍
オープニング・エンディングテーマ 作詞・作曲:志倉千代丸
アニメーション制作:feel.
プロデュース:GENCO

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」PVも公開!

また、アニメ化決定を記念して、
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のゲームとのコラボPVも公開となっています。
まだ、ご覧になっていないという方は、要チェックとなっています。

コラボPV

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO とは?

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO とは?

出典:Amazon.co.jp

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、
ゲームデザイナー・シナリオライター 故・菅野ひろゆき氏の代表作の一つで、
1996年にPC版、1997年にセガサターン版、2000年にWindows版として発売されたSFアドベンチャーゲーム。

また、本作は2017年にPlayStation(R)4/PlayStation(R)Vita版でフルリメイクされており、
Nintendo Switch™での発売も予定されている。

そんな本作は、
無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩いて、隠された謎を解き明かしていくSFアドベンチャーとなっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ