【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】OP&ED主題歌情報が解禁!どんな楽曲に!?

サブカルウォーカー編集部

【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】OP&ED主題歌情報が解禁!どんな楽曲に!?

2019年4月より放送開始予定となっているTVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の
OPテーマ及びEDテーマの主題歌情報が解禁となりました。
果たして、どんなアーティストが本作の楽曲を担当することになったのでしょうか?
本作に注目している方は必見です!

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」OP&ED主題歌情報が解禁!

本日、2019年1月31日にアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の主題歌情報が解禁となりました。
また、それらに伴って本作のアニメキービジュアルも公開。
すでに、公式サイトのTOPページでは、ビジュアルが確認することができますのでまだご覧になっていない方は要チェックです!

では、OP&ED主題歌をどのアーティストさんが担当することになったのか見ていきましょう!

OP主題歌は亜咲花さんが担当!

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のOPテーマを担当することになったのは亜咲花さんに決定!
亜咲花さんといえば「Open your eyes」(テレビアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』EDテーマ)や
「SHINY DAYS」(テレビアニメ『ゆるキャン△』OPテーマ)などで知られるアーティスト。

気になるOPテーマのタイトルは「この世の果てで恋を唄う少女」に決定!
本楽曲は、作詞・作曲を志倉 千代丸氏、編曲を悠木 真一氏が担当。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?
ちなみに、本楽曲を収録したCDが2019年4月24日に発売されることも決定しています。
是非、彼女のファンはCDにも注目ください!

ED主題歌は鈴木 このみさんが担当!

そして、本作のEDテーマを担当することになったのは鈴木 このみさんとなっています。
鈴木さんといえば、これまで多くのアニメなどの主題歌を担当されてきたアーティストさん。
直近だと、2018年10月に発売された新曲「蒼の彼方」がテレビアニメ『ソラとウミのアイダ』のEDテーマに起用されています。

そして、アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のEDテーマタイトルは、
『真理の鏡、剣乃ように』となることが決定しています。
本楽曲は、作詞・作曲を志倉 千代丸氏、編曲を白戸 佑輔氏が担当。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?

アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」OP&ED主題歌一覧

OPテーマ

■タイトル
この世の果てで恋を唄う少女
■歌
亜咲花
■作詞・作曲
志倉 千代丸
■編曲
悠木 真一

EDテーマ

■タイトル
真理の鏡、剣乃ように
■歌
鈴木 このみ
■作詞・作曲
志倉 千代丸
■編曲
白戸 佑輔

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO とは?

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO とは?

出典:Amazon.co.jp

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、
ゲームデザイナー・シナリオライター 故・菅野ひろゆき氏の代表作の一つで、
1996年にPC版、1997年にセガサターン版、2000年にWindows版として発売されたSFアドベンチャーゲーム。

また、本作は2017年にPlayStation(R)4/PlayStation(R)Vita版でフルリメイクされており、
Nintendo Switch™での発売も予定されている。

そんな本作は、
無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩いて、隠された謎を解き明かしていくSFアドベンチャーとなっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ