【とある魔術の禁書目録】イベントの生配信&3期の一挙配信が今夜実施!

【とある魔術の禁書目録】イベントの生配信&3期の一挙配信が今夜実施!

2018年10月より、放送中のTVアニメシリーズ3期「とある魔術の禁書目録Ⅲ」より、
イベント『とあるエキスポ』のキャストトークの生配信及び、3期の1話〜5話までの振り返り一挙放送が今夜、
インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて配信となります。

とある魔術の禁書目録のイベント「とあるエキスポ」の生配信が実施!

本日、11月3日より西武渋谷店にて開催されるているとあるの全てがここにある!「とある魔術と科学の大博覧会<エキスポ>」の
プレミアイベントとして開催される『とあるエキスポ SPステージ』の模様を生中継することが決定しました。

『とあるエキスポ』-SPステージ- 生中継は、
本日11月3日(土) 17:00より、配信スタートとなります。

本番組では、
上条当麻役の阿部敦さんと、インデックス役の井口裕香さんが登壇し、
『とある魔術の禁書目録』に関するスペシャルトークを実施します。
どのようなお話が聞けるのか、ファンは必見となっています。

イベント「とある魔術と科学の大博覧会<エキスポ>」では、
本作の原作やアニメ、コミックの資料が展示されるほか、毎週末に豪華ゲストを招いたプレミアイベントが
開催される予定となっています。
是非、会場に行ける方は期間中に訪れてみてください。

とある魔術の禁書目録のイベント「とあるエキスポ」の生配信概要

■番組名
『とあるエキスポ』-SPステージ- 生中継
■配信日時
11月3日(土) 17:00〜
■出演者
阿部 敦(上条当麻 役)
井口裕香(インデックス 役)
■配信
Abemaアニメ2

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」3期の1話〜5話一挙放送が実施!

さらに、17時から配信開始となる『とあるエキスポ SPステージ』の生中継が終了した後には、
現在、放送中となっているTVアニメシリーズ第3期「とある魔術の禁書目録Ⅲ」の
1話〜5話までの振り返り一挙放送が実施となります。

一挙配信は、
11月3日(土) 18:00より、配信スタートとなります。
配信チャンネルは、特番同様にAbemaアニメ2となっています。

まだ、本作をご覧になったことがないという方や、
見逃してしまったという方は、是非この機会に1話からお楽しみください。

とある魔術の禁書目録(3期)1話〜5話一挙放送の概要

■番組名
【振り返り一挙】とある魔術の禁書目録Ⅲ #1~5
■配信日時
11月3日(土) 18:00〜
■配信
Abemaアニメ2

とある魔術の禁書目録 とは?

「とある魔術の禁書目録」とは?

出典:Amazon.co.jp

「とある魔術の禁書目録」は、
電撃文庫より、刊行されている大人気小説。
原作を鎌池和馬氏、イラストを灰村キヨタカ氏が担当。

またTVアニメは、2008年10月に初アニメ化、その後2期が2010年10月から2011年4月までに放送。
またゲーム化もされている他、2013年2月には劇場版も公開されています。
そして、新シリーズとなる3期が2018年10月より放送。
その他、スピンオフ作品『とある科学の超電磁砲』もアニメ化されています。

本作品は、
超能力者が集う街「学園都市」を舞台に、主人公・上条当麻と魔道書を記憶する少女インデックス、
その周りを取り巻くキャラクターたちの人間模様を科学と魔術を交えて描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ