【このすば】新作ゲームの発売が決定!ティザームービも公開に

サブカルウォーカー編集部

【このすば】新作ゲームの発売が決定!ティザームービも公開に

出典:PS4/PS Vita『この素晴らしい世界に祝福を!』ティザーサイト

映画化が決定している大人気作「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」より、新作ゲームが発売となることが決定しました。
さらに、早くも本作のOP主題歌情報が公開されているほか、ティザームービーも解禁となっています。
果たして、今回はどのようなゲームとなっているのでしょうか?

このすばの新作ゲームが発売決定!

2018年11月4日(日)にベルサール秋葉原にて、
開催となった「スニーカー文庫30周年記念イベント」にて行われた「この素晴らしい世界に祝福を!」ステージイベントにて、
本作についての様々な情報が解禁となりました。
この中でも新作ゲームの発売決定について取り上げたいと思います。

この度、映画公開前に、
このすばの新作ゲームがPS4/PSVita版として制作されることが発表となりました。
また、発表に合わせて公式サイトもオープンとなっています。

このすばの新作ゲームはどのような内容!?

気になる新作ゲームですが、新作ダンジョンRPGとして制作されるようです。
また、既にOP主題歌をMachicoさんが担当することも明らかとなっています。

彼女が歌唱するOP主題歌「STAND UP!」は、
作詞を桜アス恵氏(TRYTONELABO)、作曲・編曲を岡野裕次郎氏(TRYTONELABO)が担当されています。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?

新作ゲーム「このすば」のPVも公開!

さらに、新作ゲームの制作が発表されたばかりのこのすばですが、
同イベントでは、ティザームービーも公開となっています。
ちなみに、こちらの映像ではOP主題歌も少しだけ聴くことができますので是非チェックしてみてください!

現時点では、詳細なことが明かされていない本ゲーム。
詳しいことは順次公開となりますので、気になる方は続報をチェックください。

また、「スニーカー文庫30周年記念イベント」では、
映画のタイトルが『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』に決定したほか、
ティザービジュアルも公開となっています。

さらに、
響ラジオステーションにて『この素晴らしいラジオに祝福を!』が再開決定となったほか、
「この素晴らしい世界に祝福を!」コンサート〜この素晴らしい音楽に喝采を!〜のチケット情報が公開となっています。
是非、合わせてチェックください。

「この素晴らしい世界に祝福を!」新作ゲームティザームービー

新作ゲーム「このすば」概要

■対応機種
PlayStationVita/PlayStation4
■ゲームジャンル
ダンジョンRPG
■OP主題歌
「STAND UP!」
歌:Machico
作詞:桜アス恵(TRYTONELABO) / 作曲・編曲:岡野裕次郎(TRYTONELABO)

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)とは?

このすば とは?

「このすば」は、
KADOKAWA「角川スニーカー文庫」より、刊行されている小説(ラノベ)。
著者は、暁なつめ氏、イラストは三嶋くろね氏が担当。
その他、漫画化もされています。

TVアニメシリーズ第1期「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」は、
2016年1月から3月に放送。
シリーズ第2期は、2017年1月から3月までの期間に放送。
監督を金崎貴臣氏、シリーズ構成を上江洲誠氏、
キャラクターデザインを菊田幸一氏、アニメーション制作をスタジオディーンが手がけています。
また、2019年には映画が公開予定。

本作では、
不慮の事故に遭い、死後の世界に目覚めたゲームオタク・カズマは、
過疎化の進む異世界への転生を選択し、駄女神と共に冒険の旅に出て、
様々な困難に立ち向かう様子を描いています。

関連サイト
PS4/PS Vita『この素晴らしい世界に祝福を!』ティザーサイト
「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト
「この素晴らしい世界に祝福を!」公式ツイッター:@konosubaanime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ