【炎炎ノ消防隊】アニメ化決定!週刊少年マガジン連載のバトルファンタジー

サブカルウォーカー編集部

炎炎ノ消防隊 アニメ化

出典:TVアニメ『炎炎ノ消防隊』公式サイト

「週刊少年マガジン」にて連載中となっている人気作品「炎炎ノ消防隊」のTVアニメ化が決定しました。
また、アニメ化の発表に伴って、公式サイトやツイッターなどがオープンとなっているほか、ティザービジュアルも公開となっています。
さらに、本作のアニメーション制作を担当する制作会社も合わせて発表となっています。

炎炎ノ消防隊のアニメ化が決定!

大久保篤先生による人気作品「炎炎ノ消防隊」のTVアニメ化が本日発表となりました。
また、発表に伴ってアニメ公式サイトがオープンとなっています。
その他、ツイッターも開設され、すでに情報発信を始めています。

さらに、
「炎炎ノ消防隊」のアニメ化決定ティザービジュアルも公開となっていますので、
まだ、ご覧になっていないという方は必見です!
ちなみに、公式サイトでも見ることが可能となっています。

アニメ化決定に伴って「炎炎ノ消防隊」の制作会社が解禁!

そして、「炎炎ノ消防隊」のアニメ制作を担当する会社が解禁となりました。
この度、アニメーション制作は「ジョジョの奇妙な冒険」や「はたらく細胞」などを手掛けてきた
「david production」となることが明かされています。

ちなみに、監督やその他のスタッフ陣については現時点では明かされておらず。
その他、放送時期やキャスト陣についても情報解禁とはなっていません。
順次公開となると思いますので、続報を楽しみ待ちましょう!

いち早く情報をゲットしたいという方は、
オープンとなっている公式サイトやツイッターなどを随時チェックしておきましょう!

「炎炎ノ消防隊」とは?

炎炎ノ消防隊 とは?

出典:Amazon.co.jp

「炎炎ノ消防隊」は、
「週刊少年マガジン」にて連載中となっているバトルファンタジー作品。
作者は、大久保篤先生。
TVアニメ化が決定しています。

本作は、
破壊の限りを尽くす人体発火現象を起こす炎の怪物「焔ビト」に立ち向かう特殊消防隊の新入隊員の少年・シンラが
ヒーローを目指して、仲間たちと共に、「焔ビト」と戦う姿を描くバトル・ファンタジー作品となっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ