イーブイ版「たまごっち」が発売決定!世話の仕方が様々な種類に変化

イーブイ版「たまごっち」が発売決定!世話の仕方が様々な種類に変化

出典:ツイッター

大人気作品ポケットモンスターシリーズに登場する「イーブイ」がたまごっちに!?
ファンには嬉しい『イーブイ×たまごっち』が2019年1月に発売となることが決定しました。
お世話の仕方次第では、様々な姿に進化して一緒に生活を楽しめるゲームとなっています。

イーブイ版「たまごっち」が発売決定!

本日、イーブイの日(11月21日)に発表されたのは『イーブイ×たまごっち』というゲーム。
ゲームというか、おもちゃといった方が性格かもしれません。
名前にピンときている方も多いと思いますが、ポケモンとたまごっちがついにコラボレーションすることになりました!
では、実際にどのようなゲームとなっているのでしょうか?

従来のたまごっちと同じ遊び方でイーブイを世話できる!

たまごっちということで、従来と同じくいつも一緒にいながらお世話してあげることが可能です。
イーブイのお腹が減れば、ポケモンフードをあげたり、毛玉がたまればブラッシングしてあげたり、
また、しっかりお世話をしてあげることで親密度がアップしてさらに可愛く感じます。

もちろん、お世話をしっかりできないとモンスターボールを残してお別れしちゃいます。
是非、いつも一緒にいてお世話してあげましょう。

お世話の仕方でイーブイが様々な姿に進化するぞ

また、ちゃんとお世話をしてあげることでイーブイが様々な姿に進化します。
今回、特設サイトで公開されている種類は、「シャワーズ」、「サンダース」、「ブースター」、「エーフィ」、「ブラッキー」、
「リーフィア」、「グレイシア」、「ニンフィア」の8種類となっています。

その他、「イーブイ×たまごっち」のオリジナルの姿にも進化するとか・・・
果たして、どんな姿になるのでしょうか?
こちらは、実際に楽しんで変化させましょう!

イーブイ×たまごっちは手のひらサイズで気軽に遊べる

来年の1月に発売となる「イーブイ×たまごっち」。
見ての通り、手のひらサイズで気軽に持ち運びながら楽しむことができそうです。
まさに、たまごっちと同じですね。

バッグにつけたり、首からぶら下げたり、様々な方法で持ち運ぶことができそうですね。
ちなみに本商品は、「だいすきイーブイver.」「カラフルフレンズver.」の2種類で登場!
学校などに持っていけないという方は、少し大変だと思いますが、
是非、気になる方はチェックしてみてくださいね!

「イーブイ×たまごっち」の商品概要

■ラインナップ(全2種類)
「だいすきイーブイver.」
「カラフルフレンズver.」
■発売日
2019年1月26日
■価格
各2484円(税込)
■対象年齢
6歳〜

関連サイト
特設サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ