【まどマギ】キャラの誕生日一覧!推しの生誕月はいつ!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

まどマギのキャラの誕生日まとめ

人気作品「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)のキャラクターたちの誕生日っていつなのでしょうか?
公式に発表されている登場人物たちの生まれた月が知りたい!!!という方に向けて、
本ページでは、まどマギに登場するキャラの誕生日を一覧にしてご紹介しています。
あなたの推しは一体何月が生誕月なのでしょうか?

本記事のポイント・魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)のキャラの誕生日を掲載
・各登場人物の星座や声優などの簡単なプロフィールを掲載

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)のキャラの誕生日一覧

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)のキャラの誕生日一覧

魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)は、
シャフトが制作を担当し、監督・新房昭之氏、脚本・虚淵玄氏、キャラクター原案・蒼樹うめ氏が手がけるオリジナルアニメーション。
アニメは、2011年に放送されています。

本作は、漫画やゲーム化、映画化などメディアミックス展開されています。

物語は、
願いを叶える代わりに「魔法少女」になって人類の敵と戦うというストーリー。
主人公・鹿目まどかを中心に様々な葛藤や絶望的な未来に立ち向かおうとする姿を描いています。

今回は、そんなまどマギのキャラクターの誕生日にフォーカスしてみたいと思います。
一体、彼女たちは何月生まれなのでしょうか?
早速、見ていきましょう!

当記事では、
キャラクターの誕生日の他、声優や星座などの簡単なプロフィールも掲載しています。

キャタクター名 誕生日
鹿目 まどか 10月3日
暁美 ほむら 未公開
美樹 さやか 未公開
巴 マミ 未公開
佐倉 杏子 未公開
キュゥべえ 未公開

10月の誕生日:鹿目 まどか(かなめ まどか)

現在、魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)では、
唯一、公式に誕生日が発表されているキャラクターとなっています。
まどか以外のキャラについては、公式での発表はないです。

名前 鹿目 まどか(かなめ まどか)
CV/キャスト 悠木碧
誕生日 10月3日
プロフィール 本作の主人公で中学2年生の平凡な毎日を送る少女。
魔法少女としての素質があり、キュゥべえから契約を迫られるも、
初めは躊躇して、傍観者として魔法少女に絡んでいく。
しかしながら、その後真の願いを見つけて魔法少女になることを決意する。

誕生日が未公開なキャラ:暁美 ほむら(あけみ ほむら)

名前 暁美 ほむら(あけみ ほむら)
CV/キャスト 斎藤千和
誕生日 未公開
プロフィール 作中でまどかのクラスへ転校してきた中学2年生の魔法少女。
黒髪ロングにカチューシャが特徴的。
異なる時間軸から、まどかを魔法少女にさせないために何度も同じ時を繰り返している。

誕生日が未公開なキャラ:美樹 さやか(みき さやか)

名前 美樹 さやか(みき さやか)
CV/キャスト 喜多村英梨
誕生日 未公開
プロフィール まどかの同級でもあり、親友でもある中学2年生の女子。
治療が不可能な怪我をした幼馴染を助けるために、魔法少女になる。
最終的には魔女化してしまい、命を落とす。

誕生日が未公開なキャラ:巴 マミ(ともえ マミ)

名前 巴 マミ(ともえ マミ)
CV/キャスト 水橋かおり
誕生日 未公開
プロフィール 見滝原中学校3年生の女子。
まどかやさやかの先輩に当たる人物。
元々、魔法少女として敵と戦っており、魔女の結果に巻き込まれたまどか達を助けた。
しかしながら、お菓子の魔女との先頭にて命を落としてしまう。

誕生日が未公開なキャラ:佐倉 杏子(さくら きょうこ)

名前 佐倉 杏子(さくら きょうこ)
CV/キャスト 野中藍
誕生日 未公開
プロフィール 隣町からやってきた魔法少女。
当初は、他人のために魔法少女になったさやかに反発していたが、
後に自分と似ている事から気にかけるようになる。
魔女化したさやかを救うために、自らの命を犠牲にする。

誕生日が未公開なキャラ:キュゥべえ

名前 キュゥべえ
CV/キャスト 加藤英美里
誕生日 未公開
プロフィール 宇宙からやってきた謎の生物。
白く、可愛いらしい見た目をしている。
願いを叶える代わりに少女達を魔法少女にする契約を行なっている。

まどマギのキャラの誕生日まとめ

本ページでは、
人気作品「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」のキャラクターの誕生日をご紹介しました。
では、最後に振り返ってみましょう。


・鹿目まどかの誕生日は10月3日
・それ以外のキャラクターについては公式の発表はなし

いかがだったでしょうか?
まどかの誕生日が発表されているので、他のキャラも発表されていると思いきや、
以外にもその他の人物については公式発表はなしとなっています。

ファンの間では、
発表されていないキャラについては、演じる声優さんの誕生日に祝っているという方もいるようです。
今後発表されるかもしれませんが、現時点ではお祝いをすることは難しそうですね!
どうしてもしたいという方は、演じる声優さんの誕生日に合わせて祝ってあげてくださいね!

© Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ