【川柳少女】TVアニメ化決定!マガジン連載の人気川柳ラブコメ

※本ページはプロモーションが含まれています。

【川柳少女】TVアニメ化決定!マガジン連載の人気川柳ラブコメ

出典:TVアニメ「川柳少女」公式サイト

「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の人気作品『川柳少女』がこの度TVアニメ化されることが決定しました。
発表に伴って、キャストやスタッフ陣、キービジュアルなども合わせて公開となっています。
さらに、五十嵐正邦先生からのコメント&アニメ化記念イラストも公開されています。

川柳少女がTVアニメ化決定!

川柳を題材にしたラブコメというちょっと新しい!?作品「川柳少女」のTVアニメ化が本日発表されました。
本作の大発表にツイッターでは一時トレンド入りするなど話題性は抜群。
気になる本作の放送時期は、2019年春〜となることも発表。

また、
アニメ化に伴い、主人公・雪白七々子のイラストが描かれたキービジュアルも公開。
さらに、アニメ公式サイトやツイッターなどもオープンとなっています。

アニメ「川柳少女」のキャストやスタッフなどが公開!

また、アニメ化決定と合わせて「川柳少女」のキャストやスタッフ陣などが公開となっています。
まずは、キャストから。

本作の主人公・雪白七々子の声を担当することになったのは、人気声優の花澤香菜さんとなりました。
ちなみに、彼女からのコメントが到着しており、
公式サイトにて全文をご覧になることができますので、気になる方は要チェックです!

ちなみに、その他のキャラクターについては現時点ではキャストは明かされていません。
追加発表にて明らかとなっていくので是非続報に注目ください!

そして、本作の制作手がけるスタッフの方々ですが、
監督・シリーズ構成を神保昌登氏が務めることが決定!
また、キャラクターデザインを橋本真希氏、アニメーション制作をCONNECTが担当されます。
果たして、どのような仕上がりとなるのか!?

「川柳少女」のアニメ化決定記念!五十嵐正邦先生のお祝いコメント&イラストが公開!

さらに、「川柳少女」の作者である五十嵐正邦先生によるアニメ化お祝いコメント&イラストも公開に!

気になるコメントは、花澤香菜さんと同じく公式サイトの方で掲載されていますので、
まだご覧になっていないという方は、チェックください!

これから順次発表となるであろう詳細情報。
詳しい放送日時やキャスト、主題歌などの情報に関しては続報を楽しみ待ちましょう!

「川柳少女」とは?

「川柳少女」とは?

出典:Amazon.co.jp

「川柳少女」は、
「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の漫画作品。
作者は、五十嵐正邦先生。
また、TVアニメが2019年春より放送開始予定。

本作は、
五七五の川柳で自分の気持ちを伝える女の子・雪白七々子と、
見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジの中心に繰り広げられるラブコメとなっています。

 
© 五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ