【ダンまち】OVAの一挙放送が今夜実施!大森藤ノ先生完全監修のオリジナルストーリー

サブカルウォーカー編集部

【ダンまち】OVAの一挙放送が今夜実施!大森藤ノ先生完全監修のオリジナルストーリー

出典:Amazon.co.jp

人気作品「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」の
OVA「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」の一挙放送が今夜、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて配信となります。
地上に戻る途中で温泉のようなところで休息をとることに・・・

ダンまちOVA「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」の一挙放送が決定!

TVアニメシリーズ第2期の制作が決定しているほか、
来年には劇場版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」が公開されることが
決定しているダンまちのOVAの一挙放送が実施となります!

OVA「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」の一挙放送は、
12月8日(土) 20:30より、配信スタートとなりました。
配信チャンネルは、アニメLIVEとなります。

また、
休日の夜ということでお出かけしている方もいるでしょう。
そんな方は、放送終了後7日間は無料で視聴することができますので、時間を置いてご覧になってください。

まだ、本作をご覧になったことがないという方はもちろん、
ダンまちのファンだという方もTVアニメシリーズ第2期や劇場版に向けて、是非お楽しみください。

ダンまち OVAの一挙放送の番組概要

■番組名
OVA ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか【土曜ぷち一挙】
■配信日時
12月8日(土) 20:30〜
■配信
アニメLIVE / AbemaTV

OVA「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」とは?

OVA「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」は、
ダンまちの著者の大森藤ノ先生による完全監修のオリジナルストーリーとなっています。
本作は、TVアニメの最終話で階層主との戦いに勝ったベル達がダンジョンから地上に戻る途中で、
温泉のような場所で休息をとることになって・・・・そんなTVアニメでは描かれなかった内容を描いています。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」とは?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) とは?
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』は、
「GA文庫」より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作を大森藤ノ氏、イラストをヤスダスズヒト氏が担当しています。

また、本作の外伝作品「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」も刊行されており、
TVアニメが2017年4月から7月までに放送されています。
本作では、アイズ・ヴァレンシュタインを主人公とした外伝作品となっています。

テレビアニメは、
2015年4月4から6月までに放送。
監督を山川吉樹さん、シリーズ構成を白根秀樹さん、
キャラクターデザインを木本茂樹さん、アニメーション制作をJ.C.STAFFが手がけています。

また、
2019年には劇場版「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」が公開予定のほか、
TVアニメシリーズ第2期の制作が発表されています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ