【ゆるゆり】OVAの新情報が公開!あかりちゃんのビジュアルも解禁

【ゆるゆり】OVAの新情報が公開!あかりちゃんのビジュアルも解禁

出典:TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト

「コミック百合姫」で連載中の人気作品『ゆるゆり』の10周年を記念して制作されるOVAの新情報が公開となりました。
今回は、本作のティザービジュアルやスタッフ、キャストなどが公開となっています。
さらに、スペシャルなリターン付きのクラウドファンディングも開催となることが決定しています。

「ゆるゆり」OVAの新情報が解禁!

2008年6月18日に連載を開始した「ゆるゆり」も今年で10年を迎えました。
そんな素晴らしいアニバーサリーを記念して、OVAが制作されることが発表されています。
本日、そのOVAに関する情報が解禁となりましたのでご紹介させていただきます。
ちなみ、新たな情報の公開によって公式サイトも新たにリニューアルとなっています。

まず、10周年記念OVAのタイトルが「ゆるゆり、(ゆるゆりてん)」となることが発表。
さらに、ティザービジュアルも公開となっており、あかりちゃんが両手で10を表している姿が
イラストに描かれたものとなっています。

また、スタッフ陣も公開となっており、
監督を山岸大悟氏、脚本をタカヒロ氏、音楽制作をポニーキャニオン
アニメーション制作をLay-duceが手がけることが決定しています。

クラウドファンディングも実施されることが決定!

さらに、ゆるゆりの10周年を記念してなんとクラウドファンディング企画が始動となることが決定しました。
開始日時は、2018年12月25日(火) 19:00〜スタートとなります。
ちなみに、このクラウドファンディング企画ですが目標金額の達成の有無にかかわらずOVAの制作は実施となるようです。

また、金額支援者へのリターンがとても豪華となっており、
新OP&EDを収録した特製CD、「ゆるゆり、」OVAのクラウドファンディング限定版Blu-ray、
限定イベント参加チケット、特製ブックレット、イベント中のあかりによるお名前読み上げ、
なもり先生描き下ろしサイン色紙(お好きなキャラクターを1人)などとなっています。

限定イベントは、
3月3日(日)に東京都内にて開催予定となっており、
詳細に関しては、後日プロジェクトページにて発表予定とのこと。

とにかく支援者への特典が豪華すぎる今回のクラウドファンディング企画。
ゆるゆりのファンであれば見逃せない!?内容となりそうですので、
是非、プロジェクト開始となったらチェックしてみてください!

「ゆるゆり」クラウドファンディング企画概要

■開催期間
2018年12月25日(火)19:00~2019年2月15日(金)23:59
■特典
・特製CD(新OP・ED収録)
・「ゆるゆり、」OVA 本編Blu-ray(クラウドファンディング限定版)
・限定イベント参加チケット
・特製ブックレット
・イベント中のあかりによるお名前読み上げ
・なもり先生描き下ろしサイン色紙(お好きなキャラクターを1人)

「ゆるゆり」とは?

ゆるゆりとは?

出典:Amazon.co.jp

「ゆるゆり」は、
「コミック百合姫(一迅社)」にて連載中の日常系マンガ。
作者は、なもり先生。

テレビアニメシリーズは、
第1期が2011年7月から9月まで、第2期が2012年7月から9月まで、
第3期が2015年10月から12月までに放送されています。
また、10周年を記念した新作OVAの制作が発表されています。

本作は、私立七森中「ごらく部」の4人を中心に、生徒会メンバーとの日常を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ