声優さんの間でインフルエンザが流行中!?諏訪部さんや羽多野さんらも

サブカルウォーカー編集部

声優さんの間でインフルエンザが流行中!?諏訪部さんや羽多野さんらも

出典:Amazon.co.jp

ここ数日ののうちに声優さんたちがインフルエンザにかかっているということでどうやら流行しているようです。
本日は、諏訪部順一さんがインフルにかかったことを報告しているほか、
羽多野 渉さんや寺島拓篤さんなども療養していることが明らかとなっています。

声優さんの間でインフルエンザが流行している!?

本日、諏訪部順一さんが『大切なお知らせ -お詫び-』というタイトルでブログを公開。
今朝一番に病院に駆け込んだところ、インフルエンザ検査で「陽性」反応が出てしまったと報告。

ブログによると、
今週前半頃に、喉の調子が悪く、耳鼻科を受診していたようで、
その際に行ったインフルエンザの検査では「陰性」反応だったようです。

しかし、
昨晩の『ラブナイツ!』の生放送を終え帰宅してから体調が悪くなり、
今朝一番に病院で受診したところ、インフルエンザにかかっていたとのこと。

ブログでは、
インフルにより明日予定している『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterfly』の
舞台挨拶に登壇できなくなってしまったことをお詫びしています。
ちなみに、ツイッターでは「諏訪部さん」がトレンド入り。
多くのファンがとても心配している状況です。

羽多野 渉さんや寺島拓篤さんら人気声優もインフルに

また、昨日には羽多野渉さんの公式サイトで「羽多野渉インフルエンザに伴うイベント延期のお知らせ」というタイトルで、
インフルエンザにかかったことによる1月26日(土)、27日(日)に開催を予定していた
『⽻多野渉 2ndアルバム「Futuristic」発売記念 トーク&お渡し会』の延期を発表しています。

公式ツイッターでは、
「インフルエンザにかかってしまい、今週末の「トーク&お渡し会」を延期させて頂くことになりました。」とコメント。
ファンから心配の声が多数挙がっています。

その他、
寺島拓篤さんも数日前にインフルエンザにかかっていたことが明らかとなっています。
ちなみに、彼が行っているブログでは、
「インフルエンザは、どんなに気をつけていても発症する時はしてしまいます…!ウイルスはそこら中に飛散しているでしょうしね。
元気だからと油断せず、できる限りの予防はしていきましょう。皆さまお気をつけください!」と注意を促しています。

上記の声優さん以外にもインフルエンザにかかっている方もいるようで、
ネット上では声優さんの間でインフルが流行っているのを心配する声が挙がっています。
潜伏期間もありますので、どうぞ皆さんも予防を徹底していきましょう。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ