【八十亀ちゃんかんさつにっき】放送日&放送局が決定!ドタバタ名古屋コメディ

※本ページはプロモーションが含まれています。

【八十亀ちゃんかんさつにっき】放送日&放送局が決定!ドタバタ名古屋コメディ

出典:Amazon.co.jp

2019年4月より放送スタート予定となっているTVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の放送日&放送局が決定となりました。
テレビ愛知では、まさかのゴールデンタイムに放送!?
本作に注目しているという方は、放送日時などをチェックしておきましょう!

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっ」放送日&放送局が決定!

4月より放送開始となる事が決定していたTVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。
そんな本作の新たなアニメ版キービジュアルが公開となりました。

さらに、新たに追加キャストも公開に。
陣界斗役を市来光弘さん、陣繁華役を東城日沙子さんがそれぞれ演じる事が決定しました。
また、八十亀ちゃん広報大使としてTEAM SHACHIさん・OS☆Uさん・delaさんらが就任した事も合わせて発表。

そして、
本作の放送日や放送局の詳細情報がついに公開となりました。
テレビ愛知では、4月4日(木) 19時53分より放送スタートとなります。
TOKYO MXでは、4月8日(月) 21時54分よりスタート予定です。

テレビ愛知ではまさかのゴールデンタイムでの放送ということで、
「八十亀ちゃんかんさつにっき」の名古屋コメディー要素が強く受けそうな予感。
是非、本作に注目しているという方は放送前にチェックしておきましょう!

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっ」放送日&放送局 一覧

■テレビ愛知
2019年4月4日より 毎週木曜 19時53分~
■TOKYO MX
2019年4月8日より 毎週月曜 21時54分〜

八十亀ちゃんかんさつにっき とは?

八十亀ちゃんかんさつにっき とは?

出典:Amazon.co.jp

「八十亀ちゃんかんさつにっき」は、
「月刊ComicREX」(一迅社)にて、連載中となっている4コマ漫画。
作者は、安藤正基先生。

TVアニメは、2019年4月より放送。
総監督をひらさわひさよし氏、シリーズ構成・脚本をWORDS in STEREO、キャラクターデザインを早坂皐月氏、
アニメーション制作をサエッタ、アニメーション制作協力をクリエイターズインパックが手がけます。

本作は、
『露骨な名古屋弁』を使う女の子・八十亀最中が繰り広げるドキドキハラハラな
名古屋コメディ4コマとなっています。

©安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ