【魔王様、リトライ!】出演声優一覧!「小説家になろう」発の異世界転移ファンタジー

※本ページはプロモーションが含まれています。

【魔王様、リトライ!】出演声優一覧!「小説家になろう」発の異世界転移ファンタジー

出典:ツイッター

「小説家になろう」で人気を誇る異世界転移ファンタジー「魔王様、リトライ!」がTVアニメ化されます!
そんな本作の出演声優が解禁となりましたので一覧にしてご紹介していきたいと思います。
津田健次さん、高尾奏音さん、石原夏織さんなど豪華な顔ぶれとなっています!

アニメ「魔王様、リトライ!」出演声優が解禁!

以前より、TVアニメ化が発表されていた「魔王様、リトライ!」。
ご存知でないという方もいると思いますが、本作は「小説家になろう」で累計6300万PVを誇る大人気作品。
そんな本作が満を持してTVアニメ化されちゃいます。

すでに、第1弾キービジュアルが公開となっており、
九内、アク、ルナが描かれたものとなっています。
ちなみに、アニメの放送時期が2019年7月となることも新たに発表されています。

さらに、
九内、アク、ルナの声を聞くことのできる特報動画も公開となっています。
一足先にご覧になりたいと言う方は、幼稚チェックですよ!

そして、
アニメ「魔王様、リトライ!」の出演声優が解禁となりました。
今回、九内、アク、ルナのキャストが発表されていますので今からご紹介していきます。

声優その1:九内伯斗役は津田健次郎さんに決定!

九内伯斗役は津田健次郎さんが担当することになりました!
津田健次郎さん演じる「九内伯斗」は、
中身は大野晶という社会人で、「GAME」のラスボスからガワと能力だけ借りた一般人。
しかし、あらゆる状況に合わせた「演技」が非常に得意でラスボスという設定なだけあって、ステータスは異常に高い。

声優その2:アク役は高尾奏音さんに決定!

アク役は、高尾奏音さんが担当することになりました。
高尾奏音さん演じる「アク」は、
純粋無垢な少女で、幼い頃に両親が病死し、村で迫害をうけて生贄に出されたところを魔王に助けられらことで、
魔王を慕っている。

声優その3:ルナ・エレガント役は石原夏織さんに決定!

ルナ・エレガント役は、石原夏織さんが担当することになりました。
石原夏織さん演じる「ルナ・エレガント」は、
聖女の中でも飛び抜けた魔法の才を持つ、「三聖女」の末っ子。
その天賦の才によって蝶よ花よと育てられたこともあり、非常にわがままな性格となっている。

声優その4:霧雨 零役を森久保祥太郎さんが担当!

霧雨 零役を演じることになったのは、森久保祥太郎さんに決定しました。
森久保祥太郎さん演じる「霧雨 零」は、
大野が持つもう一つのキャラクターで、圧倒的な力で戦う正義の漢。
キャラ変で現れるが、その間は自動操縦モードになる。

声優その5:モモ役は久保ユリカさんに決定!

モモ役を演じることになったのは、久保ユリカさんに決定しました。
久保ユリカさん演じる「モモ」は、
ルナの領地であるラビ村に暮らすバニー。
言動に少しトゲがあり、語尾にウサを付ける特徴がある。

声優その6:キョン役は荒浪和沙さんに決定!

キョン役を演じることになったのは、荒浪和沙さんに決定しました。
荒浪和沙さん演じる「キョン」は、モモとともにラビ村に暮らすバニー。
語尾にピョンを付けて話す特徴がある。

声優その7:トロン役は木下鈴奈さんに決定しました。

トロン役を演じることになったのは、木下鈴奈さんに決定しました。
木下鈴奈さん演じる「トロン」は、零に助けられた少女。
人の感情や魂を色で見分ける眼を持っており、九内と零が同一人物だと見抜く。

声優その8:ミンク役は桜咲千依さんに決定!

ミンク役を演じることになったのは、桜咲千依さんに決定しました。
桜咲千依さん演じる「ミンク」は、Sランク冒険者のスタープレイヤー。
少し中二病なところがあり、周りから呆れられている部分がある。

声優その9:オルガン役はM・A・Oさんに決定!

オルガン役を演じることになったのは、M・A・Oさんに決定しました。
M・A・Oさん演じる「オルガン」は、ミンクと行動を共にするSランク冒険者。
フードを被っており、謎に包まれているが正体は魔人。

※また今回発表された声優さんによるコメントが公式サイトでは掲載中。
キャラクターを担当するにあたり、どのようなことを思っているのかなどをコメントされています。
是非、気になる方はチェックください!

アニメ「魔王様、リトライ!」出演声優一覧まとめ

九内伯人(大野晶)(CV:津田健次郎)
アク(CV:高尾奏音)
ルナ・エレガント(CV:石原夏織)
キラー・クイーン(CV:戸松 遥)
エンジェル・ホワイト(CV:豊崎愛生)
桐野 悠(CV:佐藤利奈)
ミカン(CV:生天目仁美)
ユキカゼ(CV:徳井青空)
霧雨 零(CV:森久保祥太郎)
モモ(CV:久保ユリカ)
キョン(CV:荒浪和沙)
トロン(CV:木下鈴奈)
ミンク(CV:桜咲千依)
オルガン(CV:M・A・O)

「魔王様、リトライ!」とは?

「魔王様、リトライ!」とは?

出典:Amazon.co.jp

「魔王様、リトライ!」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて掲載されている小説(ライトノベル)。
上記のサイトでは、累計6300万PVを誇るほか、第5回ネット小説大賞・金賞を受賞するほどの人気作となっています。
著者は、神埼黒音氏。

また、TVアニメ化も決定しており2019年7月より放送開始。
監督を木村寛氏、シリーズ構成を谷崎央佳氏、キャラクター原案を飯野まこと氏、
キャラクターデザインを中山知世氏、アニメーション制作をEKACHI EPILKAが手がけます。

本作は、
一般人・大野晶(社会人)は、自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。
そこで出会った少女と旅をしながら、魔王を討伐しようとする国や聖女によって騒動を巻き起す異世界転移ファンタジーとなっています。

© 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ