【魔王様、リトライ!】出演声優一覧!「小説家になろう」発の異世界転移ファンタジー

サブカルウォーカー編集部

【魔王様、リトライ!】出演声優一覧!「小説家になろう」発の異世界転移ファンタジー

出典:ツイッター

「小説家になろう」で人気を誇る異世界転移ファンタジー「魔王様、リトライ!」がTVアニメ化されます!
そんな本作の出演声優が解禁となりましたので一覧にしてご紹介していきたいと思います。
津田健次さん、高尾奏音さん、石原夏織さんなど豪華な顔ぶれとなっています!

アニメ「魔王様、リトライ!」出演声優が解禁!

以前より、TVアニメ化が発表されていた「魔王様、リトライ!」。
ご存知でないという方もいると思いますが、本作は「小説家になろう」で累計6300万PVを誇る大人気作品。
そんな本作が満を持してTVアニメ化されちゃいます。

すでに、第1弾キービジュアルが公開となっており、
九内、アク、ルナが描かれたものとなっています。
ちなみに、アニメの放送時期が2019年7月となることも新たに発表されています。

さらに、
九内、アク、ルナの声を聞くことのできる特報動画も公開となっています。
一足先にご覧になりたいと言う方は、幼稚チェックですよ!

そして、
アニメ「魔王様、リトライ!」の出演声優が解禁となりました。
今回、九内、アク、ルナのキャストが発表されていますので今からご紹介していきます。

声優その1:九内伯斗役は津田健次郎さんに決定!

九内伯斗役は津田健次郎さんが担当することになりました!
津田健次郎さん演じる「九内伯斗」は、
中身は大野晶という社会人で、「GAME」のラスボスからガワと能力だけ借りた一般人。
しかし、あらゆる状況に合わせた「演技」が非常に得意でラスボスという設定なだけあって、ステータスは異常に高い。

声優その2:アク役は高尾奏音さんに決定!

アク役は、高尾奏音さんが担当することになりました。
高尾奏音さん演じる「アク」は、
純粋無垢な少女で、幼い頃に両親が病死し、村で迫害をうけて生贄に出されたところを魔王に助けられらことで、
魔王を慕っている。

声優その3:ルナ・エレガント役は石原夏織さんに決定!

ルナ・エレガント役は、石原夏織さんが担当することになりました。
石原夏織さん演じる「ルナ・エレガント」は、
聖女の中でも飛び抜けた魔法の才を持つ、「三聖女」の末っ子。
その天賦の才によって蝶よ花よと育てられたこともあり、非常にわがままな性格となっている。

※また今回発表された声優さんによるコメントが公式サイトでは掲載中。
キャラクターを担当するにあたり、どのようなことを思っているのかなどをコメントされています。
是非、気になる方はチェックください!

出演声優一覧

九内伯人(大野晶)(CV:津田健次郎)
アク(CV:高尾奏音)
ルナ・エレガント(CV:石原夏織)

「魔王様、リトライ!」とは?

「魔王様、リトライ!」とは?

出典:Amazon.co.jp

「魔王様、リトライ!」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて掲載されている小説(ライトノベル)。
上記のサイトでは、累計6300万PVを誇るほか、第5回ネット小説大賞・金賞を受賞するほどの人気作となっています。
著者は、神埼黒音氏。

また、TVアニメ化も決定しており2019年7月より放送開始。
監督を木村寛氏、シリーズ構成を谷崎央佳氏、キャラクター原案を飯野まこと氏、
キャラクターデザインを中山知世氏、アニメーション制作をEKACHI EPILKAが手がけます。

本作は、
一般人・大野晶(社会人)は、自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。
そこで出会った少女と旅をしながら、魔王を討伐しようとする国や聖女によって騒動を巻き起す異世界転移ファンタジーとなっています。

© 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ