【SSSS.GRIDMAN】新条アカネのフィギュアをご紹介!胸元につい目が・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

【SSSS.GRIDMAN】新条アカネのフィギュアをご紹介!胸元につい目が・・・

アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」に登場するキャラクター「新条 アカネ(しんじょう アカネ)」のフィギュアが登場!
ついつい、目がいってしまう彼女の胸元・・・
今回は、そんな美少女な「新条アカネ」が立体化されるということでその魅力についてご紹介していきます。

SSSS.GRIDMANより「新条アカネ」がフィギュア化!

現在、再放送中で2018年10月から12月までに放送されたアニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」。
そんな話題の作品に登場する美少女キャラクター「新条アカネ(しんじょう アカネ)」が
この度、まさかの立体化されることが決定しました。

今回、フィギュア化されるということで、
イラストを忠実に再現した姿となっており、そのポージングや細部の造形、
そして彼女が持つ可愛いらしい雰囲気に注目していきたいと思います。

フィギュアでも「新条アカネ」のビッグな胸元についつい目が・・・

フィギュアでも「新条アカネ」のビッグな胸元についつい目が・・・

「新条アカネ」フィギュアをご覧になってまずどこに目がいきますか!?
ちなみに、私は速攻で胸元に目が行ってしまいました。
なんかすいません・・・・

「新条アカネ」といえば、
作中では、クラスでも皆から好かれる才色兼備才貌両全の最強女子として知られ、
裕太のクラスメイトである美少女キャラです。

そんな彼女の特徴的とも言えるであろう胸元も忠実に再現しています。
服は着ていますがその上からでもしっかりとわかるその豊満なサイズ感は、
フィギュアでも感じ取れることができます。

特徴的な服装も「新条アカネ」フィギュアでも再現

特徴的な服装も「新条アカネ」フィギュアでも再現

また、アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」をご覧になっている方であればわかると思いますが、
「新条アカネ」といえば、制服の受けから赤紫のパーカーを着用しており、
また胸元を露出するような形で着崩しているのが特徴的でしょう。

「新条アカネ」フィギュアの後ろからの画像

また、
真夏であっても着用している黒いタイツも彼女の特徴的なスタイル。
今回、立体化に合わせて作中と同じようなポージング及び服装など、細部まで拘って仕上げました。

彼女の表情はもちろんのこと、服の細かなシワ加工や髪の毛の細かい造形、
そして、360度どこからみても楽しめる姿はこのフィギュアならではとなっています。
是非、「新条アカネ」推しの方はチェックしてみてくださいね!

そんな「新条アカネ」フィギュアは、
2019年7月末より販売スタートとなります。
現在、Amazonをはじめとした取り扱い店舗にて予約受付がスタートとなっていますので気になる方はチェックください!
また、合わせて販売となる「宝多六花 フィギュア」についても取り上げていますので気になる方は下記よりご覧ください。

新条アカネ フィギュアの商品概要

新条アカネ フィギュアの商品概要

■商品名
SSSS.GRIDMAN 「新条アカネ」1/6スケール フィギュア
■メーカー
PULCHRA(プルクラ)
■価格
13800円(+税)
■発売日時
2019年7月末
■仕様
ABS&PVC 製塗装済み完成品
■サイズ
1/6スケール
約250mm
■付属品
専用台座

SSSS.GRIDMAN とは?

SSSS.GRIDMAN とは?

出典:Amazon.co.jp

「SSSS.GRIDMAN」は、
1993年から放送されたTVシリーズ「電光超人グリッドマン」を原作とした新作アニメーション。
2018年10月から12月までに期間に放送されていた作品。
監督を雨宮哲氏、脚本を長谷川圭一氏、グリッドマンデザインを後藤正行氏、
キャラクターデザインを坂本勝氏、アニメーション制作をTRIGGERが手がけています。

本作は、
ある日、目覚めると記憶喪失になっていた高校1年生の響裕太が
古いパソコンに映る『ハイパーエージェント・グリッドマン』と出会うところから始まる。

Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ