【ポケモンダイレクト2019】今夜配信が決定!ついに新作がくるのか!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

【ポケモンダイレクト2019】今夜配信が決定!ついに新作がくるのかあああ!?

出典:ツイッター

なんと、「ポケモンダイレクト2019」が本日、2019年2月27日に配信となることが発表されました。
公式の発表によると、放送時間はたったんぽ7分間とのこと。
ポケモンシリーズの最新作として、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版が発表されるのでしょうか?

ポケモンダイレクト2019が今夜配信決定!

昨日2019年2月26日の23時にポケモン公式ツイッターにて、
本日、27日に「ポケモンダイレクト」が配信となることが発表されました。
すでに、「ポケモンダイレクト2019」の特設ページができており、飛ぶことが可能となっています。

ポケモンダイレクト2019の配信日は!?

そして、気になる「ポケモンダイレクト」の配信日ですが、
2月27日(水)23時〜配信スタートとなります。
また配信は、特設ページの他、YouTubeやニコニコ生放送(ニコ生)でも行われることが決定しています。

ちなみに、今回のポケモンダイレクトの配信時間はわずか7分間。
この異様な短さがなんともシリアスなムードを感じさせます。
果たして、新作が発表されるのでしょうか?

スイッチ向けの「ポケモン」シリーズ最新作が出るのか!?

「ポケットモンスター」シリーズといえば、
最新作となる『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が2017年に発売されています。
その後は、正統続編となる新シリーズは出ておらず、そろそろ新作が発表される頃なのでは?と予想されています。

また、
仮に、新作が発表されたとしても今回は3DSではなく、
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版として発売される可能性があります。

ネット上では、
「ポケモンダイレクト」のほか、「ダイパリメイク」というワードがトレンド入り。
「ダイパリメイク」を望む声も多数。

また、中にはスイッチ向けでの新作については後ろ向きなコメントをしている方も。
多くの方が注目するポケモンシリーズ最新作。
今夜放送の「ポケモンダイレクト」ではどのような発表があるのでしょうか?
気になる方は、今夜23時から配信の本番組をチェックです!

ポケモンダイレクト2019の配信概要

■配信日時
2月27日(水) 23時〜
■配信時間
7分間
■配信
特設ページ
YouTube
ニコニコ生放送(ニコ生)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ